ブログタイトルを元に戻しました

2012・1・1〜

2011年12月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
☆コメント・足跡ありがとう☆
→AKOさん
地道な努力 (01/16)
→Ramみかさん
地道な努力 (01/16)
→ままんさん
地道な努力 (01/16)
AKO
地道な努力 (01/16)
→くめたちゃん
地道な努力 (01/13)
→ぴぃさん
整形メイク (01/13)
くめた
地道な努力 (01/13)
ぴぃ
整形メイク (01/13)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
閉店ガラガラ
[2011年12月30日(金)]
お忙しい中、ご訪問いただきありがとうございます

今年は本日をもちまして店じまいとさせていただきます

6月からブログを始め、多くの方と知り合えた事をとても嬉しく思っています

来年もどうぞよろしくお願いいたします


尚ブログタイトルが気恥ずかしくなった為、変更する予定です

内容は変わりませんので引き続き遊びに来てね


それでは
      
           良いお年を
Posted at 16:34 | 日常 | この記事のURL | コメント(14)
その節はお世話になります!?
[2011年12月28日(水)]
今月の『日経ヘルス』が届きました

年末年始に掛るので、当然の如くダイエットがテーマです
ダイエット手帳なるものも付いていました

18cm×12.5cmの小さい物
1日分がわずか2..3cm
これに朝・昼・晩の食事内容を書けったって無理でしょうが・・・
でも折角なので大学ノートに同じ形式で書いてみようかしらね

実は以前ウエストが細くなったよって調子こいて写真を載せてから量ってないの
よくもそんな怖い事をって
モチロン自分なりの基準がありまして・・・
9号サイズの服とW61のパンツ・スカートを目安にしています
どこのメーカーでもはければ
パンツに両手が入れば結構痩せてるし、逆にポニョっとはみ出し気味になったら要注意
完全に乗っかるとだいぶ重くなってるわね
で、今はぴったりからポニョに向かっている状態
を益々避けたい状態

あぁ・・・でも・・・もうお正月目前じゃん!!
悪あがきは止めて、取り敢えずキープ

お正月が過ぎたら本格的に頑張るわ

ちなみに今月は、美木良介さんの『ロングブレスダイエット』の紹介記事もありました
彼はこれで腰痛も改善したとか
ならば私もやってみますか
みなさんに良い報告が出来ますように
Posted at 10:15 | 美容・健康 | この記事のURL | コメント(7)
今月のブリザ
[2011年12月27日(火)]
今月のブリザでーす
3回コースの最終回
年内に仕上げようと慌てて作りました


上から見るとこんなカンジです


生花は可哀想だからと(手入れが下手だから)購入禁止を言い渡されている私
これからもブリザで雰囲気を楽しみたいと思います
Posted at 14:25 | 日常 | この記事のURL | コメント(6)
宴のあとは・・・
[2011年12月26日(月)]
毎日寒いですねぇwww

ご心配いただいた次男の寒冷蕁麻疹ですが、一度治まってからは落ち着いています

このまま一冬無事に越せる事を祈るばかりです

そんな息子を置いて、お気軽母ちゃんは夜遊び決行

地元の友達と近所の居酒屋でクリスマス&忘年会でーす

気のおけない友達と飲んだり食べたり、他愛のないお喋りって楽しいですよね

で、決まって次の日は声が出ない・・・

専業主婦で籠りがちな私は、家族を送り出してから喋る相手がいない

で、喉が弱くなったんでしょうね

何てこったい 寂しすぎるぜ私

そして楽しい宴のあとは悲しいお土産つき?!

喉の痛みもそうですが・・・

食べ過ぎ・飲み過ぎを『次の日に調整』するつもりが

次の日も外食って話しになったり、美味しい物をいただいたり、が重なったりで食べ続け、あっと言う間に丸味を帯びてしまいました

毎年の事なのに学習能力ゼロな私

どこかで冬は太るものだと思っているんですよね

考え方から変えなくっちゃね

みなさんも お気を付けくださいね〜〜〜




アラ50のクリスマス&忘年会より・・・


ワンコインプレゼントの中身は

サンタのチョコレート・入浴剤・シリコンカップ・コーヒーカップ・私のシートパック等でした

あみだくじで私はコーヒーカップが当たりました

調子に乗って久し振りに登場 露出部分が多めでヤバイかも?!

Posted at 20:00 | 日常 | この記事のURL | コメント(14)
もうすぐお正月
[2011年12月22日(木)]
夫の実家から帆立貝が届きました


これが届くと もうすぐお正月ねぇ〜という気分になります
初々しい新妻だった頃は指を挟まれたり切った事もあるけれど すっかりべテランの域に入りました
競技会があったら出場したいくらいの腕前です!?


親切に軍手とヘラも同梱されていました
ささっと準備をしてまずはお刺身でいただきます

今夜は私的には好きな番組がないのでゆっく〜りお風呂に入って
明日の忘年会の為に、例の如く髪を染め、パックなんぞいたしましょう
(番組の都合でその日のスケジュールが決まるなんてお恥ずかしい限りです)

今年もあと10日を切りました
風邪で寝正月 なんて事にならないように引き続き体調管理に努めましょうね



Posted at 17:20 | 日常 | この記事のURL | コメント(6)
寒冷蕁麻疹
[2011年12月21日(水)]
『寒冷蕁麻疹』って知ってますか

うちの次男君、去年に続いて今年も発症してしまったのですが

寒気に触れると蕁麻疹が出てしまう ちょっと困った病気です

最初は頬や耳が赤く痒くなり、しもやけと思い軟膏を塗っていたのです

それが2.3日で首まで真っ赤に腫れ、尋常じゃない痒みに襲われ行き

アレルギーを抑えると軟膏で落ち着きましたが、これから先もこの繰り返しかと思うと心配です

重症化すると、かき氷を食べたり冷たいものを飲んだだけで呼吸困難を起こすこともあるそう

冬場だけでなく、夏場のクーラーも気をつけなければなりません

子どもが発症すると体育の授業(半袖半ズボンでの授業・プール等)にも制約があるので大変です

一口にアレルギーと言っても実に種類が多いのですね

そして完治が難しい

これからも病気と上手く付き合っていかなければならないと思うと私まで憂鬱

何の病気に対してもですが『完治』出来るお薬の開発が待たれますね
Posted at 09:05 | 家族 | この記事のURL | コメント(14)
綿混骨盤サポートガードル
[2011年12月20日(火)]
みなさんのお手元にも会報誌が届いたでしょうか?

今月はインナーのカタログ『Love Linge』も一緒ですね


私はこの中でP34の綿混骨盤サポートガードルがお薦めです

腰痛歴も早3年目に突入してしまった私ですが

これをはくと腰が安定して少し楽です

治るわけではありませんよ

少し楽

でも、この少しがありがたいんです

これのお蔭でバスツアーもEXILEのツアーも楽しめました

見た目とっても小さくて(64サイズ)、私の大きなお尻が収まるかと心配でしたが

なかなかどうして、これがはみ出す事なくはけるんです

そしてギューッと締まるかんじが心地よい

更に 食べ過ぎ防止にも繋がる気がします

腰が不安という方は1枚持っていると良いかもしれませんね

と、商売上手な私ですがDHCさんの関係者ではありませんのでご安心を

ここで私からのお願い・・・

P42のマグネットインナーにとっても興味があります

お持ちの方は感想を聞かせていただけませんか

是非、是非 お願いいたします

Posted at 09:40 | 美容・健康 | この記事のURL | コメント(0)
結露がいやだから・・・
[2011年12月19日(月)]
マンション住まいは結露との戦いです
毎朝窓ガラスを拭くところから一日が始まります
で、貼ったんです
なんつーの? 梱包に使うプチプチのやつ



これがベランダ側から見たところ
そして

部屋の中から見るとこんなカンジ
視界が悪いのが玉にきず
でもね、これで結露との戦いが終わるなら・・・我慢しましょう
心持ち暖かい気もします

几帳面なわたくしが寸分の狂いもなくベランダ側の7枚に貼り付けました
誰にも文句を言わせなくってよ

なんかねぇ、作業中ってかんじで変です 本音はね・・・

我が家はこれで春まで過ごしま〜す
Posted at 15:09 | 日常 | この記事のURL | コメント(4)
嫁 ときどき 姑
[2011年12月19日(月)]
先日、ともママさんから『良い嫁・姑関係』を教えてと尋ねられましたが、私自身が良い嫁でも息子夫婦と特別良好な関係を築いているわけでもないので返事に困ってしまいました

ただ、嫁の時にはわからず姑になって気付いた事、また私が気をつけている事等をお話ししたいと思います

の立場から・・・

嫁である私が不要な波風を立てないために気をつけているのは
お互いの実家の悪口を言わない
どちらの実家にも片寄らない
という事です
片寄るというのは、物やお金が絡むこと、密な時間も含めてです
知られなければ済みますが、知ったら不愉快になるデリケートな問題だと思うからです

夫の実家へは子どもと夫で行かせた方が姑も気が楽で良いだろう
義父はかなりの偏屈で口も悪く、夫も姑も無理して行かなくて(来なくて)良いと言ってくれています。
それを真に受けて(自分に都合の良い事はそのまま受け止めて?)顔を出さない私。
最近やっと気がつきました・・・隣近所から嫁と不仲だと思われていないか?息子は離婚したと噂されていないか?寂しい思いをしていないか?と。
そして私が姑だったら、こんな嫁を『愛想が無い』と思うに違いない事を・・・

プレゼントを辞退するので贈りません
どちらの母もプレゼントを贈っても恐縮し辞退するので、結婚当初から誕生日も母の日のプレゼントもありません
でもよその人との会話の中で「母の日に息子に○○を貰った」と聞いて寂しくないのかとちょっと心配だったりします
形式的な事をいやがるので、珍しい物が手に入った時や便利だと思われるものを時々送っています

になってみて・・・

ブログで『草食息子と肉食母』としてお話しした事がありますが
最近の姑は息子夫婦に口出しをしてはいけないというのをわきまえて?いる人が多いと思います
息子家族が仲良くやってくれればそれで良いって・・・
昔に比べたら物分かりの良い謙虚な姑が増えたと思いますよ(笑)

望む事は
私の大事な息子を愛してね、労わってね、こき使わないでねってそれだけです
そしてお嫁さんと本当の母娘のような関係を築けたら理想だなということです
↑これが難しいのは百も承知ですが・・・

1人子だったり、息子しかいない姑だったら尚の事、初めて出来た娘(嫁)が可愛くて仲良くなりたくて仕方ないはず。
でも同時にどう接して良いかわからなくてよそよそしくなっちゃうかもしれません
そんな姑の気持ちも知らず、嫁の実家にばかり出入りしていたら面白くないと思いますよ

『嫁・姑問題』はケースバイケースで、お嫁さんとお姑さんの性格にもよるし、同居の場合は良い顔ばかりもしていられないでしょうし色々です
ただ相手の立場になって考えるというのはどんな場合も必要ですよね
そして気持ちは1つではないと言うこと・・・裏も表も本音もあるって事でしょうかね

私もまだまだ嫁としても姑としても修行中
義父母と実家の母には寂しい思いをさせぬよう、
お嫁さんには頼りになる姑になれるようがんばります
Posted at 13:15 | 日常 | この記事のURL | コメント(7)
えせセレブ
[2011年12月15日(木)]
私って、人見知りなんです

誰も信じないけど人見知りなんです

大人だからそつなく上手くやる事も出来ますが、ホントは人見知りな上に好き嫌いがハッキリしています

心を許せる相手だと思うと昨日、今日知り合っても10年来の親友のようになる

こういうのって、直感と言うか本能なんでしょうね・・・

で、もうお勤めをしているわけじゃないし、子ども絡みのママさんたちとの付き合いもないし、趣味のサークルのしがらみもないしで、すっごく楽

こうなって来ると面倒くさいのはお断りよ状態になってしまいます

先日ソコソコ仲の良い人たちと行動を共にしたら、中の数名がえせセレブと判明

庶民派代表の私からすると、すっごい浪費家

衝動買いの額が半端じゃない

普通のサラリーマン家庭では考えられない贅沢三昧

これって、どういう事!?

実家が裕福なの?それとも・・・

金銭感覚や価値観が違う人とは付き合えませんね

お金にだらしない人は嫌いです

見栄を張る人も嫌いです

カード会社で、限りなく『破産』に近い方たちのお世話をして来たので尚更ですね

何もサラ金のカードじゃないんですよ

DHCカードも同じ事 使い方を誤らないようにしましょうね

って、ちょっと外れてしまいましたが

『えせセレブ』ーーー身の丈に合った生活をしないとね

話題は刺激的で面白かったけど、どうなる事やら

忠告する程の仲じゃなし・・・そっとさよならするだけです

彼女たちには言えませんでしたがブログを通してみなさんへ

坂道を転がり落ちるのは簡単です

便利だから簡単だからと安易にカードを使うのは考えものです

誰かに流されるのではなく、身の丈に合った生活(しつこい?)を心掛けるようにしましょうね
Posted at 12:16 | 日常 | この記事のURL | コメント(10)
| 次へ
プロフィール


kony
自己紹介
ブログ
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る