本能のままに『食』を求め、自然を求めて『旅』に出る・・・
そんな野生生活の備忘録的ブログです。
時に身を任せ、風に吹かれ、何処に辿り着くやら・・・
気ままな狐狸の気ままなブログようこそおいでませ!

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
nahna
狐狸妖怪釜爺になる (10/23)
ふぅ
日本最北端 宗谷岬 (10/16)
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/koriyasei/index1_0.rdf
ばんえい競馬 十勝 [2008年08月16日(土)]
お盆休みは十勝でバカンスな狐狸です

ばんえい競馬 十勝


競馬好きな狐狸も
ばんえい競馬は初体験

1tを超える輓馬達が大迫力で600kgを超えるソリを引く

第2障害を超える馬達


ばんえい競馬のコースは200メートルの直線。

その途中に二つの障害があります。

大抵の馬は第二障害の前で立ち止まり、
『息を入れ』ます。

中央競馬では馬が立ち止まるなんて、
故障発生時だけですよね

ばんえいの障害の坂・負担斤量は
『息を入れ』なければ越えられないくらい過酷

頑張れ輓馬達

サラブレッドと違って、過酷な斤量を背負った
ばんえい競馬は何と・・・

と一緒に走りながら応援できます

熱い熱い十勝の夏です



2006年・・・北見・旭川・岩見沢の3会場が閉鎖しました。


世界でばんえい競馬を開催しているのは
今では帯広市のみ・・・


今では北海道遺産にも登録されている
貴重なばんえい競馬

世界に誇る日本の文化です

皆様もやってみませんか




狐狸の感想としては、
中央競馬とは勝手は違いますが
複数場開催がないので1Rに集中できます

また馬単以外ではあまり万馬券が出ませんが、
予想屋も当てられないほどレースは意外に硬くない。

要するに中穴連発です


面白いよばんえい競馬


ちなみにソフトバンク・プレイヤーズがばんえい競馬のサポーターになっています。

実は会員にさえなればネットで馬券買えるし
リアルタイムで観戦も出来るんだよ

興味のある方は是非どうぞ

興味のある方はコチラ ⇒ 『ばんえい十勝』

01:44 | レジャー関連 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/koriyasei/archive/317
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/koriyasei/tb_ping/317
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんばんはみみやす様

ナイターってなかなか上手に撮れませんね

みみやすさんならもっと綺麗に撮れるんだろうな

JRAみたいに混んでなくて、
のんびり楽しいんでも撮れますよ
Posted by:狐狸⇒みみやす様   at 2008年08月18日(月) 22:04

狐狸さん、(=^-^=)ノ オハヨ♪

私は競馬はやりませんが、
この写真は.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!

速さを競うより力強さを競い
迫力があるしそれほどスピードがないので
写真も撮り易すそうです、
是非トライしてみたいですねd(*^o^)グ〜♪
Posted by:みみやす  at 2008年08月17日(日) 08:02

プロフィール


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
リンク
おともだち


らせんと遊ぶ
ログイン
Mypagetopに戻る