本能のままに『食』を求め、自然を求めて『旅』に出る・・・
そんな野生生活の備忘録的ブログです。
時に身を任せ、風に吹かれ、何処に辿り着くやら・・・
気ままな狐狸の気ままなブログようこそおいでませ!

2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
url
命の洗濯 (01/19)
jiji
命の洗濯 (01/18)
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/koriyasei/index1_0.rdf
てくてくてくてく [2009年04月25日(土)]
ウォーキングに凝っている狐狸です



北海道にもようやく春到来
てくてく歩いて通勤してます

職場との往復の他、
仕事中も結構動き回っている狐狸。

一日のウォーキング量の平均は・・・

歩数 16000歩
距離 11km


おかげで冬の間にため込んだ脂肪が落ちてきました。

4月に入ってから−3kg

食べ物を制限すると、どうしてもストレスが貯まるので
今年はウォーキングでダイエットにチャレンジです

通勤がてらなので、自然に習慣化できるし、
何より交通費も浮くのが最高です
posted at 17:33 | ダイエット | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
健康雪かき体操 [2009年02月23日(月)]
北海道民の狐狸です

ただいま雪かきから帰ってきました

ここ数日の札幌は大荒れの天気
空のダイヤも崩れたりと、
南の方の方々も、ニュースでなんとなくご存知でしょうが・・・



結構立派な大雪なのです


ところで・・・

雪かきをするたびに狐狸が思い出すのはコレ

健康雪かき体操


『青森県スポーツ情報』のHPに掲載されているこの体操

冬の健康不足の解消に
雪かき時の腰痛・けがの防止に
お年寄りの転倒・寝たきり防止に


なかなか有益な体操なんですよ〜

しかもちょっとファニーでキュートな感じでしょ

考えようによっては確かに雪かきはエクササイズですね
億劫な雪かきや買い物・家事なんかを
エクササイズだと思ってポジティブに取り組めばいいのかもですね

 
興味のある方はコチラ ⇒ 健康雪かき体操
posted at 20:39 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
28歳と71歳 [2009年02月18日(水)]
最近、Wii Sportsを買った狐狸です

これ、運動になります

Wiiリモコンを振り回すから、右手や胸筋が筋肉痛

Wii Fitよりエンターテイメント性が高いし、
2人以上でもできるから、楽しく続けられそうな予感



ところで、Wii Fitのように
Wii Sportsでも
体力測定が出来るのは
ご存知ですか

狐狸は知らなかったんですが・・・

今日、両方ともやってみたら恐ろしいことに

Wii Fitバランス年齢 ⇒ 28歳
Wii Sports体力年齢 ⇒ 71歳


うっひょ〜
Wii Sportsの方は初めてで慣れてないからよね・・・
そうだわ・・・きっとそうだわ・・・



posted at 01:13 | ダイエット | この記事のURL
コメント(51) | トラックバック(0)
にっくきPMS [2009年02月02日(月)]
PMSに振り回され中の狐狸です

やる気食欲一日

一日中、ナマケモノのように動かずウトウト
今月はすごい眠気に襲われています。

昨日は一日15時間も寝てしまいました

甘いものが好きではない狐狸も、この時期ばかりは別。
甘いもの欲しくなるんですよね、この時期。
ケーキまで食べて、やりたい放題。


食べている割に、体重が増えないのは福音だとして・・・
体脂肪が急上昇

動かないとすぐ上がりますよね・・・体脂肪・・・
posted at 16:15 | ダイエット | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
相方不在ダイエット [2009年01月27日(火)]
今週は相方不在Weekです

今年に入ってから料理ばっかりしてたけど、
しなくていいとなると楽で楽で

洗いものだってないから自分の時間がたっぷり

いい機会なので、
久しぶりに自分だけの時間にとっぷり浸ることに

お持ち帰りの仕事もはかどります
本だってDVDだって楽しめちゃうよ
今日はお風呂にゆっくりはいろうと思います

うふふふふ

料理もとことんさぼって、
食事はプロテインダイエットに置き換えます

ヤセない時期だから効果はあんまり期待していないんだけど・・・
早速体脂肪が落ちました
posted at 10:16 | ダイエット | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
このコアリズム [2009年01月19日(月)]
もう一月も半ばを過ぎましたね
今年の目標はダイエットに設定した狐狸です。

・・・・・・

そうですよね・・・
このブログ・・・元々ダイエットブログでしたよね

ブログの更新頻度が落ちるのに反比例するように・・・
体重はウナギ登りです

特に危ない腹回り
立派なウキワが邪魔ですたい
ここは陸上なのに外れないこのウキワ・・・

一念発起して、今頃『コアリズム』購入
目指せクワバタオハラ

じわじわと落ちますように・・・この体重
posted at 23:52 | ダイエット | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
フラフープ三昧 [2008年05月19日(月)]
Wii Fit フープダンス

寝不足でWiiしていたくせに、
懲りずにまたやっている狐狸です

バランスWiiボードの上でクルクル腰を回す〜

大きく回さないと、すぐにスピードダウンして
フープが落ちそうになります。

結構キツいぞ、これ

Wii Fitは記録が競えるようになっていて
ハマるとなかなか抜けられません。

負けず嫌いの狐狸には最適なフィットネスです

でかした任天堂すごいぞWii Fit

posted at 23:54 | ダイエット | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
深夜の太陽礼拝 [2008年05月19日(月)]
狐狸が「大人になって良かった・・・
と、思うのは『大人買い』しちゃった時です。

狐狸が今回大人買いしたものは・・・

任天堂Wii&Wii fit


昨年と同じ体重に戻ってしまった狐狸

でも、ダイエットの意欲は食欲は

まずいな・・・コアリズムでも買おうかな
ちょっとWiiは高すぎるぞ・・・

と思ってたんですが、
がWii本体を誕生日してくれるとのこと

気の変わらないうちに電気屋へ走りました

英雄のポーズ


深夜に『太陽礼拝のポーズ』とか、ヨガ三昧です

こ・興奮して寝れません
明日仕事になるかな
posted at 02:30 | ダイエット | この記事のURL
コメント(9) | トラックバック(0)
信じるものは救われる [2007年08月19日(日)]
散々な面もあった、ライジングサンでしたが・・・

体重が2kg減っていました

沢山踊ったからかしら?

ダイエット休業中にもかかわらず、

最低体重更新です

神様っているのかも知れない
posted at 18:47 | ダイエット | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
ダイエッター達の成果 [2007年08月05日(日)]
狐狸の職場には只今ダイエッターがいっぱい・・・

皆様ちゃくちゃくと成果を挙げておられます。

Aさん(20代)・・・7kg
Bさん(30代)・・・13kg
Cさん(30代)・・・2kg
Dさん(50代)・・・3kg


そして狐狸・・・6kg


みんな、加圧式トレーニングだのリンパマッサージだの
ウォーキングだの置き換えだのビリーザブートキャンプだのと、
やっている方法は様々ですが、
共通しているのが漢方を飲んでいること。

防風通聖散はすごいかも

それにしても・・・

今年に入ってから、狐狸の職場の人たちがやせたお肉の合計

31kg

小学生一人分くらいはありますよね




posted at 09:21 | ダイエット | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
リンク
おともだち


らせんと遊ぶ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る