本能のままに『食』を求め、自然を求めて『旅』に出る・・・
そんな野生生活の備忘録的ブログです。
時に身を任せ、風に吹かれ、何処に辿り着くやら・・・
気ままな狐狸の気ままなブログようこそおいでませ!

2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
URL
シーサー? (01/19)
URL
シーサー? (01/19)
URL
28歳と71歳 (01/19)
url
命の洗濯 (01/19)
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/koriyasei/index1_0.rdf
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO 〜 スーパーダークサイド [2007年08月19日(日)]
ポジティブが信条で、ちょっとやそっとじゃ弱音を吐かない
どんな苦境の中にも、花はある。
明るい方へ明るい方へ


そんな狐狸ですが、めずらしく・・・

恨んでいます
呪っています


狐狸の生きる糧を奪う奴は
いっそ死んでしまうがい

これから先は長文、且つ、ただの恨み言です。
覗かれる方は、どうかお気をつけ下さい・・・
続きを読む...
posted at 18:25 | 血の気の多い話 | この記事のURL
コメント(14) | トラックバック(0)
両替はお断り! [2007年06月06日(水)]
本日はなんだかなぁ〜お話を一席・・・


行きつけのコンビニがあります。
領収書の宛名は言わなくてもOK
顔パスです

小銭で買い物
「ちょうどいただきま〜す」と店員さん。

ん?まてよ・・・?
そうだ、外の自販機で買い物しなきゃダメなんだった。
あ〜〜。一万円しかないや

「すいません。外の自販で買い物したいんですけど、一万しかなくて・・・」

すると・・・
「両替はお断りしております」

・・・

返品してやろうか

そりゃあレジにはそう書いてあるけど、たった今買い物したんだぞ?
しかも外の自販で買い物したいんだぞ?

腑に落ちん


テポドン
打ち込むぞっ

コラー
posted at 07:50 | 血の気の多い話 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
自転車を甘く見るなよ [2007年05月23日(水)]
今日の外勤途中・・・

車椅子のご婦人が声をかけてきました。

最近このあたりで自転車にはねられて怖いので、押していただけませんか?」

こころよくOKして、世間話をしながら歩き出して数分後・・・

車椅子につっこんでくるんじゃねぇよ!自転車め!

確かにぶつかりはしませんでしたよ?
でも、健常者と違って、すぐに危険を回避できない車椅子。
しかも目線は低い。

どんだけ怖いか分かんないんだろうなぁ〜。

マナー悪すぎだよなぁ。自転車。
駐輪マナーも悪いし。

自転車だって立派な車両なんですよ。
道交法の対象なんですよ。
罰金等の刑罰もバカにしたもんじゃなく、ちゃんとあるんです。

うちの兄弟は自転車に轢かれて骨折しました。
その時、警察で調書に「自転車に轢かれて」と書いたら、
「自動車の間違いでしょ?その怪我の内容だと」と言われました。

こういうことがあるから、身体障害者が街に出づらいんです。
ヘルパーが必要なんです。

ヘルパー等の費用は税金から出てるんですよ。
自力で外出出来れば、残存能力も活かせるし、リハビリにもなるのに・・・

些細な事から始まる、悪循環。
皆で少しずつ気をつければ、もっともっと住みやすくなるはずなのにね。

困ったもんです。



ちなみに画像はライラック。
大通公園は今日からライラック祭りです。
posted at 22:16 | 血の気の多い話 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
リンク
おともだち


らせんと遊ぶ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る