本能のままに『食』を求め、自然を求めて『旅』に出る・・・
そんな野生生活の備忘録的ブログです。
時に身を任せ、風に吹かれ、何処に辿り着くやら・・・
気ままな狐狸の気ままなブログようこそおいでませ!

2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
URL
シーサー? (01/19)
URL
シーサー? (01/19)
URL
28歳と71歳 (01/19)
url
命の洗濯 (01/19)
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/koriyasei/index1_0.rdf
春風に乗って [2008年04月27日(日)]
お久しぶりです狐狸です
四月は慌しいです
今月一回もブログの更新をしていませんでした
気がついたら、もうすぐGW・・・

大層UPが遅くなりましたが、
春風に乗って素敵なプレゼントが届きました

はるか南から、海を二つも越えて・・・

『崖っぷち』のnahnaさんからの素敵な手作りコスメの数々

もったいなくもありがたく大事に大事に使用中です

狐狸はハンドクリームリップクリームがお気に入りです
(他のものはもったいなくて未使用のまま保管中とも言います)

これすごいです
効果はもちろんのこと、まるで練り香水

暇さえあれば、自分の手の匂いにうっとり・・・
危ない人に見られないようにしないと(笑)

本当に本当にいい香り

nahnaさんありがとうございました
他にも、美味しいご飯のお供まで下さって
至れり尽くせりです

只今、お礼を検討中
マイペースな狐狸のこと、5月中にはお手元に届くようがんばりますので
お楽しみにしてくださいね
posted at 23:55 | 手作り生活 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
お嫁に行きました [2007年12月21日(金)]
編んでいたルームシューズ達が、先日やっとお嫁に行きました

嫁ぎ先で可愛がって頂いているようで、母は嬉しいです


ピンクちゃん

練習用だったピンクちゃんは、
こうやって見ると、いびつですね

それでも、「どうしても」と請われてお嫁に行きました

履き口のところの白い部分の太さが違うし
甘く見て、適当に編んでいたのが偲ばれます

ターコイズちゃん


練習しただけあって、形はキレイかも

全く同じことをするのが苦手な狐狸は、
色々とディティールをいじってしまいます。

まず、お花を変えてみました

こっちはお花の真ん中の丸を引き絞って、なくしています。
そして、ピンクのほうとは裏表逆につけてみたのでした。


地のところの編み方も、違います。
ターコイズは普通の長編み、ピンクは筋編みです


お花も地の編み方もピンクの方が気に入っています
だけど、ターコイズは全体の仕上がりには満足

只今、臙脂ちゃんを製作中


嫁ぎ先は決まっていませんが、学んだことを活かして
可愛がってもらえる子を作りたいと思います
posted at 22:45 | 手作り生活 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
ゾウリムシ繁殖中 [2007年12月04日(火)]
ゾウリムシ繁殖中・・・

いえいえ・・・ルームシューズでした

ピンクの次はターコイズブルーなのです
小物はカラフルでも大丈夫だから、楽しいですね

posted at 22:29 | 手作り生活 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
編み物 ピンクのルームシューズ [2007年11月23日(金)]


寒くなると編み物がしたくなりますね。

狐狸は根気がなく、移り気なので、大物は仕上げられません
なので、気が向くと小物ばかり作っています。

今年は、ルームシューズにチャレンジ。
かぎ針編みは、ちょっと苦手なので、努力が必要

やっと片足が出来ました
posted at 21:49 | 手作り生活 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
リンク
おともだち


らせんと遊ぶ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る