本能のままに『食』を求め、自然を求めて『旅』に出る・・・
そんな野生生活の備忘録的ブログです。
時に身を任せ、風に吹かれ、何処に辿り着くやら・・・
気ままな狐狸の気ままなブログようこそおいでませ!

2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
URL
シーサー? (01/19)
URL
シーサー? (01/19)
URL
28歳と71歳 (01/19)
url
命の洗濯 (01/19)
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/koriyasei/index1_0.rdf
万田酵素の奇跡 [2008年07月29日(火)]
万田酵素


うちの息子愛用万田酵素です

万田酵素は健康食品

53種類もの素材を3年3ケ月かけて
ゆっくり丁寧に発酵させた、発酵食品。

もちろん人間様用です

でもね・・・コレ・・・
に劇的に効くんだよ

うちのは3回コレのお世話になっています。


1回目は
爪の形成異常で下半身の神経が麻痺して
げっそり痩せてしまった時。


2回目は
鼠蹊部のヘルニアで
再び下半身の神経が麻痺して
げっそり痩せたとき。


3回目が今回の脾臓癌です。



酵素の力で自己治癒力が高まって、体内が活性化するんでしょうね。

被毛はツヤツヤ
お鼻はウルウル
食欲も回復します


今回もせめて余生を出来るだけ元気に・・・
と、5月から与えていたのですが・・・

癌が消失するとは思いませんでした
息子の癌についてはこちら ⇒ @ ・ A

万田酵素ブラボーですね

狐狸も飲み始めようかな・・・と思いつつ
でも値段の高さに足踏み中なのでした

には買ってあげれるのに、
自分には買えないもんですね・・・

興味のある方はこちら ⇒ 『万田酵素株式会社』
posted at 01:17 | 愛息子 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
Miracles [2008年07月27日(日)]
先日、宮城に帰省しました

4月末に脾臓癌で余命3ケ月と宣告されたうちの愛息子
余命宣告についてはこちら ⇒
次に会う時まで生きていて欲しい・・・
GWに実家から戻るときに祈るように思っていました。

散歩する愛息子

はまだ頑張っていましたよ
むしろ、GWより元気そう

それもそのはず・・・

癌が治ったらしい

アメリカ帰りの宮城県でも指折りの先生の診断
悪性の進行性癌との宣告でした。

その癌が消失

動物病院でも異例の出来事のようで
今では病院に行くたびにタダでエコーしてくれるらしい

先生たちも不思議なんでしょうね


先生方はアメリカもののサプリメントが効いたのでは
とお考えで、臨床データ取っているようですが・・・

「多分、違う健康食品のおかげだと思う」

「でも先生たちには言ってないの〜」
と静かにほくそ笑む狐狸母なのでした

せめてコレも飲んでますって教えればいいのにね・・・
posted at 21:41 | 愛息子 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
散りぎわの・・・ [2008年05月08日(木)]
GWの仙台はソメイヨシノこそ散っているものの、
八重桜が見事に爛漫と咲き誇っておりました。


車椅子で散歩する愛息子の後姿です。

5月2日に15歳の誕生日を迎えた、愛息子
癌の余命宣告を受けているため、
これが最後の誕生日となります。

目も耳も弱っています。
下半身はほぼ全麻痺。

それでも一生懸命、前足で車椅子を漕いで散歩に出かけます。

ゆっくりゆっくりとしたその歩み。
見ていると痛々しいくらいなのに、それでも彼は嬉しそ

彼は、来年の桜は見れません。

桜も散るから美しい。
生き物も限られた命だからこそ、
こんなにも愛おしいのかもしれませんね。



半寝たきりのご老体ですが、
不思議と可愛らしさは減退しない愛息子です。

自分で動けない分、
コミュニケーション能力が発達したのか、
会話しているかのごとく、要求を伝えてきます。

可愛らしくアピールして人を操縦するのが特技です。

も15年も生きると、妖怪に近づいて『化け犬』になるのでしょうか

妖怪になってもいいから、死なないで欲しいと願う、
飼い主、狐狸妖怪なのでした。

posted at 23:57 | 愛息子 | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
お誕生日おめでとう [2008年05月02日(金)]

狐狸の愛息子です

息子といっても、本日で15歳。
車椅子だし、歯も半分くらい。
目は白内障であまり見えてないし、耳も遠いです。

人間に換算すると70〜80歳の立派なじいさんです。

数々の死線をくぐり抜けてきましたが、
最近悪性腫瘍で余命宣告を受けました。

来年のお誕生日は迎えられません。


今日は愛息子の誕生日
最後のお祝いをしに帰省してきます

今年の夏まで生きられるかどうか・・・
これが最後の逢瀬になるかも知れません。

ずっとずっと長生きして欲しかったけど・・・
せめて残りの歳月を出来るだけ幸せに過ごして欲しいです



posted at 09:21 | 愛息子 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
コーギーと小泉今日子 [2008年01月20日(日)]
さっき記事を書いていたら、
「午後の紅茶」のCMが見たくなっちゃった狐狸です。

コーギーブームの火付け役となった、
小泉今日子とコーギーが出演している、アレです。

う〜ん、動画は見つからないけど、
画像で一件見つけました

興味のある方はコチラ ⇒ 『Production for Dog』

中段に出演していた、コーギーくんのプロフィールがあります。
コウスケ君っていうんですね
posted at 14:41 | 愛息子 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
犬公方なご一家 [2008年01月20日(日)]
昨年のクリスマスは仙台にいた狐狸です。



年末に帰省なんか滅多にしないのですが・・・
(飛行機代が馬鹿高いからです

実家の息子が危篤になり、奇跡の生還を果たしたので、
様子を見に行って来ました

詳しくはコチラ ⇒ 恐るべき食欲



なんだか色んなところが落ち窪んで、さらに年寄り臭くなったねぇ・・・
Opeと入院生活でますます下半身が衰えて、車椅子生活です。

車椅子に乗ると、そこそこ動けて嬉しい様子
(慣れるまではムッとしていたらしいです)
一日のほとんどを寝て過ごすくせに、ボール遊び
気は若くても体はついて行かず、すぐ止めちゃいますけどね


ところで・・・・
何とこの車椅子12万円もするそうな

コーギーのブームは2000年頃。
小泉今日子が出ていた、午後の紅茶のCMが火付け役だそうな。

うちのの生年月日は1994年。
うちの子はダントツのお年寄り。

一般のコーギーちゃんたちはまだまだお元気。
まだ、コーギーの体に合う車椅子がないらしいです。

ということでこの車椅子・・・オーダーメイドしたそうです


ははは
さすが我が家で一番大切にされているアイドルです

母上のためにも長生きしておくれよ


2月は岩手に出張。
仙台空港に降り立ちますので便乗帰省をする予定です
posted at 13:16 | 愛息子 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
実家に帰らせていただきます [2007年12月22日(土)]
「実家に帰らせていただきますっ

・・・ってことではなくて、宮城県に帰省してきます

車椅子になったに会えるときに会っておかねば

とりあえず元気なのですが、
あのとき帰省していれば・・・と、後悔するのは嫌ですものね

行ってきます
posted at 08:57 | 愛息子 | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(0)
Opeした者としない者 [2007年11月13日(火)]
うちの実家の愛息が危篤になったのは
先日書きましたが・・・
無事Opeも成功、
一命は取り留めて退院した、との連絡が入りました。

   詳しくはコチラ ⇒ 恐るべき食欲

ところでお母上
あなたの術後は順調なの

   詳しくはコチラ ⇒ 似たもの親子


まだOpeしてないの

の危篤でどうせそれどころじゃなかったし」って・・・

母上〜
自分の体も大事にしてください・・・
posted at 23:49 | 愛息子 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
恐るべき食欲 [2007年11月11日(日)]
先日、実家の愛犬が危篤になりました。

      愛犬についてはコチラ ⇒ 我想愛死イ尓了

もう歳だし、下半身不随にもなっているし、いつ何があっても・・・
という覚悟はしておりましたが、さすがにショックでした。

母上から、動揺した声で「ダメかもしれない」との電話。
病院へ連れて行ったら、緊急Opeになったとのこと。
水も食べ物ものどを通らず、嘔吐もあり、げっそり痩せてしまったそうです。

・・・・・・

その危篤の原因がなんともうちの子らしいんです。

それは・・・拾い食い

下半身を専用のハーネスで吊り上げてお散歩している、うちの子。
用を足すときは、飼い主が腰を支えます。

そんな不自由な散歩中に・・・拾い食い〜

そういえば、過去にも拾い食いで真っ赤な血便を出したような・・・
本当に困ったヤツです

Opeで腸をひらいたら、植物の茎みたいなものを食べたらしい。

人間に換算すると、相当なお年のはずなのだけど・・・
衰えていないんですね・・・

恐るべき食欲

食欲があるのはいいことだけどね・・・
それで死んだら仕様がなかろうに・・・

無事退院して、自宅に帰れたからよかったものの、
本当にお騒がせな息子です

posted at 15:43 | 愛息子 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
我想愛死イ尓了 [2007年06月18日(月)]
疲れてくると無性に会いたくなる男性がいます

恋しくて恋しくて仕方がないそのお方・・・

       我愛人
14歳の可愛い
おじいちゃん


足腰は弱ってきたけど
まだまだ健在


あと何年
実家で待っててくれるのかな?


また会いに行かなきゃ
posted at 21:25 | 愛息子 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
リンク
おともだち


らせんと遊ぶ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る