本能のままに『食』を求め、自然を求めて『旅』に出る・・・
そんな野生生活の備忘録的ブログです。
時に身を任せ、風に吹かれ、何処に辿り着くやら・・・
気ままな狐狸の気ままなブログようこそおいでませ!

2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
URL
シーサー? (01/19)
URL
シーサー? (01/19)
URL
28歳と71歳 (01/19)
url
命の洗濯 (01/19)
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/koriyasei/index1_0.rdf
スカパラと伊藤ふみお [2008年06月08日(日)]
東京スカパラダイスオーケストラ 2008 春ツアー
『Perfect Future Tour in Zepp Sapporo』

最後の最後にスペシャルゲストが登場しました

伊藤ふみお


伊藤ふみおさんは2007年12月に解散した
『Kemuri』のボーカリストです。

伊藤ふみおさんがスカパラとコラボしたんです

伊藤ふみおさんはスカパラのニューアルバム『Perfect Future』の収録曲、
『Pride Of Lions』のボーカルを担当しています。

スカパラのHPにて視聴出来るので、
興味のある方は是非 ⇒ コチラ

この組み合わせ、知る人ぞ知る・・・

そうです・・・きっかけはライジングサン

昨年、伊藤ふみおがスカパラのステージに
参加したのがきっかけで実現したコラボなんですね

なので札幌の盛り上がりはひとしお

谷中さんをして
「Zeppの屋根が吹っ飛びそうだった」
「よさこいに勝った」
と言わしめた、熱い熱いライブでした

「ツアー中一番の盛り上がり
ってメンバー全員が言ってくれたのはファン冥利に尽きます


嗚呼、ますます待ち遠しいライジングサン


伊藤ふみお公式ブログ ⇒ 『My Life W』
(札幌ライブの感想が載っています)
ライジングサンについてはこちら ⇒ 『RISING SUN ROCK FESTIVAL2008』
posted at 00:11 | ライブ等 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
スカパラライブ Perfect Future Tour in Zepp Sapporo [2008年06月07日(土)]
東京スカパラダイスオーケストラ 2008 春ツアー
『Perfect Future Tour in Zepp Sapporo』

『WILD PEACE』から約2年ぶりのアルバム、
『Perfect Future』を引っさげたツアーに行って参りました

何でスカパラはあんなにカッコイイんでしょう
アニキ達一生ついていきます

昨年はモッシュに揉まれ
右手親指を突き指したので 詳しくはコチラ ⇒
今年は前列を避けて、中央のバーの手前に陣取りました

金曜でへとへとだったし、
仕事の都合で5時起きだったので
体力的にも自信なかったですし

正解

ステージの演出や構成がとっても凝っていて、
アニキ達最高にクールだぜ

踊り狂う人たちは、
ステージ見てなかったりするんだよね、
もったいない

暴れるだけじゃなくてパフォーマンスを見よう

スカパラは来年20周年
暴れる若者と音を味わう大人まで
幅広い年齢に愛される偉大なるバンド
東京スカパラダイスオーケストラです

今年のライジングサンがますます楽しみです
posted at 20:40 | ライブ等 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
棚からスカパラ [2008年06月05日(木)]
急遽、明日の
スカパラライブ in ZEPP SAPPORO
に参戦することになりました

チケットの余った友人が格安で譲ってくれたのです

昨年は負傷したスカパラライブ
今年はどうなりますことやら

昨年のライブの記事はコチラ ⇒ 『スカパラ☆初段』
posted at 21:45 | ライブ等 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
山崎まさよしプレミアムライブ 後日談 1 [2008年05月13日(火)]
今までの記事はコチラ 
C 『アンコールは月明かり』
D 『会場のキャパ』


他の会場のライブレポも続々とブログにUPされてきていますね
皆さんの記事を読むと、興奮が蘇ってきます

福岡会場に参加されたikimonoさんから、
な・な・なんと

限定待ち受け画像をいただきました

うれし〜〜
狐狸は幸せ者でございます


札幌の画像は、
青いライトに照らされた、カッコイイまさやん。

福岡の画像は、
笑顔{でマイクに向かうキュートなまさやんでした。
MC中かな

限定画像をブログにアップするのは、
マナー違反だと思うのでいたしませんが・・・

他の会場に参加された方で、
札幌のも欲しい方〜
コメント欄にでもメッセージを下さい。


是非交換いたしましょう

posted at 23:59 | ライブ等 | この記事のURL
コメント(12) | トラックバック(0)
山崎まさよしプレミアムライブレポ 8 [2008年05月06日(火)]
今までの記事はコチラ 
C 『アンコールは月明かり』
D 『会場のキャパ』



まてよ・・・ここまでレポ書いてきて気づきました

もしかしてほとんどのアルバムから演ってくれてない

ちょっと調査してみましょう
古いアルバムから順に行ってみよう
(記憶で書いているので抜けていたら教えてください


アレルギーの特効薬(1996.4.1.)
     窮鼠猫を噛め
     心拍数
     アレルギーの特効薬
     根無し草ラプソディー


ステレオ(96.11.04)
     ツバメ
     ふたりでPARISに行こう
     (セロリ(Prototype))


HOME (97.05.21)  
     セロリ
     名前のない鳥
     One more time, One more chance 


ステレオ2(97.11.27)
     長男


ドミノ(98.12.23)
     ペンギン


SHEEP(99.11.26)
     Passage
 
    
transition(01.06.27)
     手をつなごう


アトリエ(03.06.25)
     未完成


ADDRESS(06.06.28)
     晴男


COVER ALL YO!(07.10.31)
     Englishman In NewYork


アルバム未収録
     真夜中のBOON BOON


おお〜

『COVER ALL HO!』からは演ってないけど、
これは邦楽カバーアルバムだから、仕方なし

事実上のオールコンプリートですね
超プレミアム

なんだかまた興奮してきました

それにしても、『月明かりに照らされて』(95.09.25)から、
優に12年・・・

まさよしの曲は色あせることがありませんね
ばあさんになっても聴こうっと
posted at 14:15 | ライブ等 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
山崎まさよしプレミアムライブレポ 7 [2008年05月06日(火)]
今までの記事はコチラ 
C 『アンコールは月明かり』
D 『会場のキャパ』


プレミアムライブは選曲もプレミアムでした

キタローさんもゲンタさんもいたけれど、
狐狸はなんだか
『ONE KNIGHT STANDS』とか『10th Anniversary LIVE』を思い出しました

最近ツアーって言うと、アルバム発売と抱き合わせで、
アルバムの曲中心に行くでしょ?

だけど、今回のプレミアムライブは、
普段のライブでなかなか聴けない曲も多くって、
デビュー当時からの曲を各アルバム縦断チョイス

チョイスしたのはまさやんなんだろうなぁ
気持ち良さそうに思い切りアレンジして演ってくれて、
プレミアムに格好良かったです


狐狸がとっても感動したのは・・・

窮鼠猫を噛め
名前のない鳥
ツバメ
Englishman in NewYork

この辺がライブで聴けると至福ですね

特に『窮鼠猫を噛め』は、久々に生で聴いたわ

『Englishman in NewYork』はStingのカバー。
『COVER ALL YO!』に収録されてるけど、
狐狸は『10th Anniversary LIVE』以外で生は聴いたことがないです
嗚呼、感動再び

狐狸の中では『ツバメ』と『コイン』はセットなんだけれど、
『コイン』は演ってくれなかったのがちょこっと残念・・・
この辺の曲、通好みよね

DOCOMOさんこのライブ、DVD化してくれないのかなぁ
絶対買うのに〜
posted at 11:58 | ライブ等 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
山崎まさよしプレミアムライブレポ 6 [2008年05月02日(金)]
本日から仙台に帰省してまいります。

GW明けに続きを書きますね。

プレミアムライブは、選曲も一味違うプレミアム
はぁ〜思い出すだけでうっとりです
posted at 09:57 | ライブ等 | この記事のURL
コメント(62) | トラックバック(0)
山崎まさよしプレミアムライブレポ 5 [2008年04月30日(水)]
会場のペニーレーンの定員は600〜700人程度。
小ぢんまりしたライブハウスで、何処からでもステージ超近い

しかしプレミアムライブはまさにプレミアム
180組360人限定ライブだったのです

正直、初めてです。
オールスタンディングなのに、あの余裕
ゆったりと、本当にゆったりとライブ鑑賞できました

どれくらいの人口密度かというと・・・
GU〜Vクラスのウィンズくらいかな
人の間をスイスイ泳げる感じでした

本当に贅沢だ〜


たとえ会場の一番後ろからでも、まさやん余裕で見えます

というか・・・会場の一番後ろでも、
大きなハコのアリーナど真ん中くらいの近さ


メジャーになった山崎まさよしが、
こんな小さなハコで演ってくれるなんて、
もう二度と無いに違いない

DOCOMOさん、感無量です
posted at 23:17 | ライブ等 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
山崎まさよしプレミアムライブレポ 4 [2008年04月30日(水)]
本当に気まぐれに書いてます

アンコールは『月明かりに照らされて』でした
ラストをデビューシングルで締めるなんて
「原点」を大事にしたいまさやんの心意気かしら

一旦、ライトが落ちて、アンコールの拍手の中
山崎まさよし、江川ゲンタ、中村キタローの三名がお召し変えして登場

そうです、このお土産Tシャツにです

最初、キタローさんは
黄色と緑のラグランスリーブのカナリヤカラーのTシャツ。
まさよしさんは、緑のロゴTでした。

ゲンタさんは白だったかな〜
ドラムの陰でよく見えなかった・・・

絶対このTシャツ販売してると思って、
グッズ売り場に行ったら、
『Boon Boon』のしかなくて・・・
ちょっとがっかりしていたら、
お土産で貰えて、メッチャ嬉しかったです

まさやんらしいデザインで、
もちろん本人には激似合ってましたよ


すごくアレンジの聞いたバージョンで、
ライブならではの『月明かり』を堪能

最初なんだっけこの曲と思ったくらいの、
思い切った格好いいアレンジでした

やっぱり山崎まさよしの真骨頂はライブですね
posted at 20:46 | ライブ等 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
山崎まさよしプレミアムライブレポ 3  [2008年04月29日(火)]
DOCOMOさんからのお土産はもう一品

ライブ画像限定待ち受け画面

携帯の画面をするのは難しいですね


こんな感じで、URLの書いた紙がお土産袋に入ってました。
2日のみ期間限定DLです。

どうやら札幌は札幌ライブの待ちうけ画面のようです
他のライブの待ちうけもGETしたいですね〜

さっき試してみたら、なんとメール添付できるではないですか

どなたか他のプレミアムライブに参加した方、
待ちうけ画像交換しませんか〜
posted at 21:52 | ライブ等 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
リンク
おともだち


らせんと遊ぶ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る