本能のままに『食』を求め、自然を求めて『旅』に出る・・・
そんな野生生活の備忘録的ブログです。
時に身を任せ、風に吹かれ、何処に辿り着くやら・・・
気ままな狐狸の気ままなブログようこそおいでませ!

2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
URL
シーサー? (01/19)
URL
シーサー? (01/19)
URL
28歳と71歳 (01/19)
url
命の洗濯 (01/19)
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/koriyasei/index1_0.rdf
9カ条目発見 [2009年02月24日(火)]
『子供を花粉症にしないための9カ条』

9カ条目を発見しました

H 手や顔を洗う回数を少なくする

だそうです

Yahoo!さん記事修正したのかな
朝見たら、最後に一個ひっそりと増えていました

野生児の方が、免疫はつくんですね


やはり・・・
『狐狸妖怪野生に還る』方針は正しいかも
posted at 07:34 | 気になるモノ | この記事のURL
コメント(58) | トラックバック(0)
子供を花粉症にしないための9カ条? [2009年02月24日(火)]
Yahoo!でこんなニュースを発見した狐狸です


子供を花粉症にしないための9カ条

@ 生後早期にBCGを接種させる
A 幼児期からヨーグルトなど乳酸菌飲食物を摂取させる
B 小児期にはなるべく抗生物質を使わない
C 猫、犬を家の中で飼育する
D 早期に託児所などに預け、細菌感染の機会を増やす
E 適度に不衛生な環境を維持する
F 狭い家で、子だくさんの状態で育てる
G 農家で育てる




へぇ〜
母上に感謝ですね

狐狸はほどよく野生の中で、
抗生物質にもほとんど無縁で、
「私、牛乳で育ちました」って感じに
乳製品や乳酸菌をバカスカ食べて育ちました

そして、沢山の家族と犬と育ったなぁ

適度に不衛生な環境を維持してくれてありがとう
って言ったら殺されそうな気もしますが



ところで気になるんですけど・・・

ニュースを熟読してみましたが・・・
やっぱり一カ条足りないよ

狐狸が探せないだけでしょうか・・・


興味のある方はコチラ ⇒ 『子供を花粉症にしないための9カ条』

posted at 00:06 | 気になるモノ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
血祭りの報酬 [2009年02月19日(木)]
献血大好き狐狸です

血が抜かれた後の体の慌てている感じが
たまらなくイイですよね

体が活性化しているようなあの感じ

しかもジュースもタダ
お菓子もタダ

そして帰りにプレゼントまでいただけます

今回の献血プレゼント エコバッグ歯磨き粉


ところで献血の注射針・・・

17ゲージです。

あれって肉眼で穴がしっかりと、
それはもうしっかりと見えますよね。

その太さはというと・・・
外径1.47mm内径1.27mm

献血好きにはたまらない太さです。

そういえば昔、友人たちと連れ立って献血していました。
集団献血の際の合言葉は・・・

血祭りしに行こうでした。

当時は学生で、コピーがただで出来るのが
とっても便利だったんですよね〜
posted at 22:00 | 気になるモノ | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
火事?!ボンボン燃えてますけど?! [2008年08月31日(日)]
8月最後の日曜日・・・
のんびりドライブ

いい天気や〜と、苫小牧を通過中・・・

大変火事

がボンボン燃えています


周辺は明るいばかりか、炎の熱で熱い

工場が火事で大変なことに
続きを読む...
posted at 22:07 | 気になるモノ | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
スプルース当選 [2008年07月04日(金)]
クナイプ大好き狐狸です

先日、クナイプのHPで新製品のしている記事を書きました。
興味のある人はコチラ ⇒ 『さよならは一時の別れ』

それが・・・当選しました


一番大きい850gのボトルは大迫力

購入すると2500円位するシロモノで、
いつも小分けの一回分ばかり買っていた狐狸。

うれしいです
今日はゆっくりバスタイムに決定ですね


しかも先ほどクナイプHPに行ってみたところ、
販売停止だった狐狸の好きな香りが
全部販売再開になっていました

わーい
嬉しいこと尽くしで幸せバスタイムになりそうです
posted at 19:00 | 気になるモノ | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
憧れの生活 1 [2008年06月15日(日)]
プチ田舎で自然に囲まれた生活をするのが夢の狐狸です

自分で作物を育てて、
山の恵を頂いて、
動物も飼って

大事に大事に生活するのが理想です

何でも作るのが好きな狐狸
特に食生活には興味津々です
祖母ログ

狐狸の憧れの人永島ヒデさんです。

御歳81歳の元気なおばあちゃん。
車の運転もすれば、料理も達人。
ハイカラでおしゃまな素敵な先達です

自然に囲まれて、家族の愛に囲まれて・・・

・・・少し違うかも知れませんね。

『うんまいゴハンがみんなをつなぐ』

本のサブタイトルどおりに、
ヒデさんの愛情溢れるゴハンが
家族の和を作り出しているのでしょう。

愛のこもった美味しいゴハンは地球を救う

こんな風に素敵に歳をとりたいな

興味のある方はコチラ ⇒ 女三世代ブログ『祖母ログ』
posted at 15:11 | 気になるモノ | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
さよならは一時の別れ [2008年06月01日(日)]
今週のお風呂はクナイプメリッサ


先日、クナイプを買いに行ったら・・・

あれなんか種類が少ない・・・
狐狸のお目当てがないぞ

本日、クナイプのHP見てて気づきました・・・
販売停止

なんということでしょう

あんなに冬にお世話になった、
ワコルダーオレンジ・リンデンバウムがぁ〜


冬には戻ってくるかな
『販売停止』に期待しましょう・・・中止じゃないだけいいよね

それまでは・・・新発売のスプルースに期待しましょう



これは試したことないんです。

ただいまHPにて月3名様に
当たらないかな〜

興味のある方はコチラ ⇒ 『KNEIPP』
posted at 16:46 | 気になるモノ | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
憧れの人 [2008年05月31日(土)]
『憧れ男性チェック』してみました ⇒ 興味のある人はコチラ


結果はこうなりました。


狐狸さんの憧れの男性について
知的で大人な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まず、雰囲気ですが、
狐狸さんの場合割と明るい男性が好みのようです。

次に知的属性評価ですが、かなり知的な男性が好みのようです。
お酒を飲んでいるときにちょっとしたカクテルのうんちくを語られると
抱かれたくなります。

そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、
普通の男性が好みです。

男性の体型に関しては、中肉中背で良いよ。
太ってたり、ガリガリじゃなかったら別に体型は気にしないよ。
と言った感じです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、
ちょっと中性的な男性が好みなようです。

中性的と言っても男臭さのないさわやかな感じです。
普通の男性が好みと言えるでしょう。

次に顔的な好みですが、
割とさっぱりした柴犬みたいな男性が好みのようです。

そして、相当大人っぽい感じが好みです。
ガキは引っ込んでろ!と言わんばかりの大人好きです。
一まわり上でも全然付き合える感じです。



オススメ男性は
@佐藤隆太
A福山雅治
Bセイン・カミュ      
だそうです。

遊びのある大人が好きだから、全員好きですね


ちなみにカクテルのうんちくを語るのは
ではなく狐狸なので
抱かれたくはなりません
posted at 22:33 | 気になるモノ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
2008年を占う [2008年01月21日(月)]
ちょっと流行りに乗ってみた狐狸です

『チミの適正職業』等々、やってみました

適正職業

恋愛傾向

2008年の運勢


つまり狐狸は・・・
今年解脱する、恋愛に不器用な、バカ社長


うふ〜ん選ぶ余地もなし
posted at 23:04 | 気になるモノ | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
清涼な一陣の風が吹く [2007年12月15日(土)]
きな臭い家に住む狐狸です

     詳しくはこちら ⇒ 『火事寸前?!悪運強し』


折に触れて、鼻に触るきな臭さ・・・
に帰ってきた時が、一番気分が

ほのかなんだけど、確実にそこに存在する・・・きな臭い香り


これはやはり布モノを徹底的に洗濯せねばね


そして、購入してきたのが・・・

Downy with Febreze スプリング&リニューアル

やはり何事も楽しくやらなければね

おかげでの中がとっても良い香り
定量を使うととってもアメリカンな香りの強さにノックアウトされますが
ほんのチョピっとだけ使えば程よい感じ


寝具を洗濯してみたら、毎日が快適
ほわぁんと長くほのかに香ってくれています
最近不眠気味の私にも優しいわ


YAMADA電機にて購入。
ポイントもつくし、なんだか病みつきです


posted at 15:06 | 気になるモノ | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
リンク
おともだち


らせんと遊ぶ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る