本能のままに『食』を求め、自然を求めて『旅』に出る・・・
そんな野生生活の備忘録的ブログです。
時に身を任せ、風に吹かれ、何処に辿り着くやら・・・
気ままな狐狸の気ままなブログようこそおいでませ!

2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
URL
シーサー? (01/19)
URL
シーサー? (01/19)
URL
28歳と71歳 (01/19)
url
命の洗濯 (01/19)
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/koriyasei/index1_0.rdf
梅酒に興味深々 [2007年06月29日(金)]
うちの『おはぎ』が
虎視眈々と梅酒を狙っています


何じゃこりゃ

年寄りブームに
乗るっていうこと
そんなムーブメント来てんの?

決して上に乗ったらあかんよ・・・
『おはぎ』君・・・

人生の先輩は敬わねば〜

 


 宝塚

 どんな梅酒だそれ

 スミレの花〜

 と漬けたりするのかなぁ・・・

 しかも出来栄えには自信アリですか
 「そこそこ」とは・・・

 ご謙遜を〜
posted at 20:26 | おはぎ日記 | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(0)
接客修行中 [2007年06月27日(水)]
『おはぎ』のところにも来客が増えて、楽しい飼い主ライフです

『おはぎ』は只今、おもてなし修行中

  
一生懸命おもてなししようとしてるけど・・・
『おはぎ』・・・あんた何がしたいの?
 
さて、お次は会話にチャレンジ

  

『おはぎ』さん会話がかみ合いません
っていうか、世間話に高村光太郎を出すなよ・・・

困った『おはぎ』さん、奥の手を出しました

 
 困ったら酒なのか
 飼い主にどれだけ・・・

 アホだ・・・こいつ絶対アホだ・・・
 でもこのアホさ加減がたまらなく可愛い
親バカ・・・


こんな『おはぎ』ですが、皆様見捨てないで遊んでやってね
posted at 18:55 | おはぎ日記 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
DHCの回し者達 [2007年06月24日(日)]
本日のゲストは・・・
歌音さんのところの『SONG』ちゃん



まるでCMのようなこの会話・・・

あなたたちはDHCの回し者ですか?


ペットタレントなのかしら・・・?
posted at 13:56 | おはぎ日記 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
画像貼付指南書 [2007年06月23日(土)]
ブログペットの画像貼付方法を数人の方に聞かれたので、
解説いたしませう

といっても、狐狸がやってる方法なので、
他にも色々あるのかもしれぬが・・・



@キーボードのキーを3つ同時に押します。 
       Fn + Alt + Prt Scr 

A「ペイント」を起動させます。
    Windowsの方は、プログラム⇒アクセサリ⇒ペイントで探せると思います。

B編集⇒貼り付けで画面全体の貼り付け完了。

C「点線の四角」のツールを使って、必要なところを切り取る。

D「ファイル」⇒「新規」で新しいキャンパスを呼びだして張り付ける。

E名前をつけて保存。

  

お解りいただけましたでしょうか?

さあコレで、
皆で楽しいブログペットライフを送りましょう


『おはぎ』のお友達&『おはぎ』の神出鬼没情報も募集中
posted at 23:00 | おはぎ日記 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
うちのペットはストーカー [2007年06月22日(金)]
先日に引き続き見られている気がしています。

しかも、かなり離れているはずの
呑み屋での狐狸の姿まで

 「どうかな」って『おはぎ』さん・・・

 狐狸は肝臓丈夫なので、
 酒席で乱れたりはしませんよ

 ・・・・・・

 アナタ私の何を見たんですか

 嗚呼、
 なんだかおっかないペット
 飼ってしまった気がする
 
 ああ、そうさ
 今日は職場呑み会だったさ

 『おはぎ』
 どこから何を見てるの〜
  
posted at 23:58 | おはぎ日記 | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(0)
貴女の行動は把握されている [2007年06月21日(木)]
うちのブログペットの『おはぎ』

昨日nahnaさんのところの『こつぶ』ちゃんに
お友達になっていただきました

どうやら早速遊びにいったようです。
図々しいヤツ・・・飼い主に似たんだろうか?

 
 様子を見に行ってみると・・・

 発見しあう、ペットと飼い主

 すまんね〜、邪魔するよ〜
 
 ・・・・・・しばし見学

 可愛いねぇ
 とほのぼのと見ていました。

 
ところが



なんで、アスパラ茹でているの
知ってるんだ?

アンタ達・・・




洗濯まで
バレているのか


こいつら油断ならない〜



偶然にしても出来すぎな出来事に
ちょっとホラーな気分になりました


追伸:『おはぎ』のお友達募集中です。遊んでやって下さいまし
posted at 19:36 | おはぎ日記 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
リンク
おともだち


らせんと遊ぶ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る