本能のままに『食』を求め、自然を求めて『旅』に出る・・・
そんな野生生活の備忘録的ブログです。
時に身を任せ、風に吹かれ、何処に辿り着くやら・・・
気ままな狐狸の気ままなブログようこそおいでませ!

2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
URL
シーサー? (01/19)
URL
シーサー? (01/19)
URL
28歳と71歳 (01/19)
url
命の洗濯 (01/19)
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/koriyasei/index1_0.rdf
コバンザメになりたい [2007年05月31日(木)]
ジンベイザメコバンザメ御付の魚たち

沖縄美ら海水族館


なんだか何かに流されたい気分です

コバンザメみたいにひっついて、たゆたっていたいような
そんな気分です。

旅に出たいわぁ、旅に

3月に東京と沖縄に行ったばかりなのに、
5月に東北めぐりしたばかりなのに、
もうどっかに行きたい気分

マイレージは溜まっているんですが・・・

う〜ん、休みとがないよ
posted at 23:03 | 日常徒然 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
私の労働を支えたモノ達 [2007年05月31日(木)]

昨日は、生きてに帰れるかどうかも分からないほどの
ハードワークが予想できたので・・・

モスバーガーに逃走

スパイシーチリドッグ


なんだか学校をサボってるような、なんだかイケナイ気分で楽しい。
注:合法の休み時間ですよ。念のため。


サボりついでに、お夜食仕込んで行きましょう。

河道屋の蕎麦ぼうろ


のぉ〜
コレはマジで美味いのよ〜

皆でバリバリむさぼり喰いながら、残業こなしました。
は抜き、で。

それもコレも、全てはのため。



閉店近くまで、呑んでしまいました
疲れてるときに、呑みすぎた

さて、今日もこれからお仕事です


posted at 11:55 | 料理・グルメ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
2日分の労働 [2007年05月31日(木)]
昨日は、2日分働きました。

なんと・・・

16時間勤務

さすがに新記録です。
更新はしたくありません。
労働法規なんてクソ喰らえですのよ
posted at 11:26 | 業務日誌 | この記事のURL
コメント(51) | トラックバック(0)
夜鷹の星 [2007年05月30日(水)]
『夜鷹の星』なんていうと、宮沢賢治さんに怒られそうですが・・・

『夜鷹』ってのは、
小さい頃から狐狸が婆様に言われてきた言葉でもある。

昔っから宵っ張りなんですわ、つまり。

ついさっき晩御飯を食べ終わりました。


今日のは・・・

特大ほっけの開き
なすの鍋しぎ
きゅうりとにんじんの浅漬けしょうが風味
かぶと葉の味噌
日本酒(龍神丸)

やべぇ・・・こんな深夜に食べ過ぎた

posted at 01:13 | 狐狸家の食卓 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
左り馬 [2007年05月29日(火)]
263円

京都は新京極にある『左り馬』というお店。
化粧品関連の小物を取り扱っている老舗です。

舞台用化粧品は京都一番の品揃えで、芸能界でもご用達らしい。

狐狸のお気に入りは、画像のソフトスポンジと、スポンジチーフ

絶対にコンパクトに入らない巨大さですが・・・
超キレイにファンデーションがつく!

スポンジチーフはオイルクレンジングのふき取りに使っています。
ティッシュオフはお肌にも環境にも悪いし、
なにより・・・
角質まで取れてる気がする

使い心地も気持ちよくて、お肌のお手入れが楽しくなりますよ。

もう手放せません
posted at 19:10 | 気になるモノ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ダイエットに効くチップス [2007年05月28日(月)]
チン!してチップス


ノンフライのポテトチップスが、なんとレンジで作れるんです

レンコンやにんじん、サツマイモなんかもOKかなぁ?

ヘルシーなノンフライの野菜チップスが作れる

欲しいなぁ〜
買っちゃおうかなぁ


posted at 23:03 | 気になるモノ | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
いじいじするのは良くないですが [2007年05月28日(月)]
維持維持するのは、大切です。

なんぼか上下しながらも、
落とした体重を維持しております。

一ヶ月で3キロ減。

しかもキープ中。

『自分で自分をほめてあげたいと思います by有森裕子


ちなみに北海道はまだちらほら桜が咲いてます。
posted at 22:19 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
タコ箱のタコ! [2007年05月28日(月)]
5月26日の『タコ箱オーナー』の記事の結果が出ました。

結果は・・・ハズレ

100口の募集のところに、
なんと22,460名もの応募があったそうです

残念だけど、しょうがないかぁ・・・
posted at 21:53 | 気になるモノ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
立て〜!立つんだ〜!・・・ [2007年05月28日(月)]
なぁんて言わなくても、立ち上がるのは・・・

バイカルアザラシ


日曜日は円山動物園に行って参りました。
実は、年間パスポート持っているのよね

立ち上がっているのが、バイカルアザラシ

手前でぼんやりしているのが、ゴマフアザラシ

子供は餌をやれるけど、大人は声もかけてもらえない。

ちぇっ

子供に何回もやらせるなら、大人にも一回くらい・・・
時間は逆回しできないんだしさぁ〜
posted at 09:10 | レジャー関連 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ライゼンタールの衝動買い [2007年05月27日(日)]
ライゼンタール キャリーバッグ


ついに買ってしまいました。
まさかあんなところで売ってるなんて・・・

不意打ちでした。闇討ちでした。

そんでついうっかり衝動買い。

画像が変なのは、パッケージをケータイで撮ったから。
狐狸の買ったのは、なかなか手に入らないレア柄です

北海道在住の方。
スーパー・レジャースポット等で、
ライゼンタールの柄物キャリーを持ってニヤニヤしているヤツを見ても、
知らん顔してやって下さい


興味のある方はこちら
      ライゼンタール社 日本語ホームページ

posted at 13:37 | 気になるモノ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
リンク
おともだち


らせんと遊ぶ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る