本能のままに『食』を求め、自然を求めて『旅』に出る・・・
そんな野生生活の備忘録的ブログです。
時に身を任せ、風に吹かれ、何処に辿り着くやら・・・
気ままな狐狸の気ままなブログようこそおいでませ!

2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
URL
シーサー? (01/19)
URL
シーサー? (01/19)
URL
28歳と71歳 (01/19)
url
命の洗濯 (01/19)
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/koriyasei/index1_0.rdf
信じるものは救われる [2007年08月19日(日)]
散々な面もあった、ライジングサンでしたが・・・

体重が2kg減っていました

沢山踊ったからかしら?

ダイエット休業中にもかかわらず、

最低体重更新です

神様っているのかも知れない
posted at 18:47 | ダイエット | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO 〜 スーパーダークサイド [2007年08月19日(日)]
ポジティブが信条で、ちょっとやそっとじゃ弱音を吐かない
どんな苦境の中にも、花はある。
明るい方へ明るい方へ


そんな狐狸ですが、めずらしく・・・

恨んでいます
呪っています


狐狸の生きる糧を奪う奴は
いっそ死んでしまうがい

これから先は長文、且つ、ただの恨み言です。
覗かれる方は、どうかお気をつけ下さい・・・
続きを読む...
posted at 18:25 | 血の気の多い話 | この記事のURL
コメント(14) | トラックバック(0)
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO 〜 サニーサイド [2007年08月19日(日)]
過酷な長時間勤務に耐えてまで夏季休暇が欲しかった理由・・・

それは・・・
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO

年に一度のお楽しみでございます
これを目標に、日々頑張っているのです


RISING SUN とは、
国内最大級の野外ライブで、しかもオールナイト

会場内でテントを貼りキャンプすることも可能です。
会場内で泊まれるんです。
焼肉やいたり、サーバー持ち込んでもOK

広大な会場内の5ステージを縦横無尽に移動
好きなアーティストのステージを思う存分堪能します

80組を超えるアーティストのステージを、
気力・体力の限界まで味わい、踊りまくる・・・

まさに熱狂の2Day’s

それがライジングサンです


       Dragon ash
 
 10周年を迎える彼らが

 メインステージの

 オープニングを

 飾ります


 降谷さん

 So Cool


                          井上陽水


矢沢永吉と並ぶ

今年のBig Name

『傘がない』
『氷の世界』etc.

大好きな曲を
息もつかせず次々と・・・

感涙ものです

 
          蝦夷 朗読会
ドリアン助川 改め
明川哲也
三代目魚武
仲井戸麗一
竹中直人
宮沢和史・・・

錚々たるメンバーの朗読が
音楽と共に闇に響きわたります

この他にも、
大好きな東京スカパラダイスオーケストラも



に酔い、音に酔い・・・

NO MUSIC NO LIFE 

素晴らしき哉人生





posted at 14:57 | ライブ等 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
打ち止めにしたい記録更新 [2007年08月17日(金)]
・・・・・・

勤務時間の記録を更新しました・・・

16時間半

ええ、もう言葉もございません・・・

夏季休暇を普通にとるためにこんな代償を払う日が来るなんて・・・

過ぎし夏の日の幼少のみぎりには思いもしませなんだ・・・
posted at 02:27 | 業務日誌 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
道東旅行記 その弐 足寄と千春と宗男と [2007年08月17日(金)]
道の駅足寄(あしょろ)に立ち寄りました

足寄と言えば、
松山千春鈴木宗男議員の
出身地として有名です。

お二人のグッズが色々と売られておりました。

松山千春グッズ


一緒に写っている馬鹿でっかいフキは「ラワンブキ」と言います。
合成写真じゃないんですよ〜。
本当に、千春さんの身長以上の大きさまで生育する、
脅威のフキです。

しかも、食用になるそうです
柔らかくて美味しいらしい〜

この写真を使ったうちわや、
壁時計や、Tシャツ等のグッズがあります

鈴木宗男グッズ


お守りやクリアファイル等が売られています。

「ムネオハウス」等、
汚職の騒動があったヤツが何を守れんだよ

と思い、まじまじとお守りを見ると・・・

人生開拓〜どん底からの脱出


いやはやご利益はありそうです
どん底から脱出したい人は必携ですね



それにしても・・・
お二人とも地元の観光には大貢献ですね・・・

posted at 02:13 | レジャー関連 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
道東旅行記その壱 車窓から [2007年08月16日(木)]
道東旅行記を連載ものでお送りします


8月12日早朝に出発

連日の猛暑+素晴らしく良いお天気です

抜けるような青空に映える山脈・・・
いやがおうにも気分が盛り上がります。


車窓から北海道らしい光景が楽しめます
牧場に沢山の牧草ロールが転がっています。


今回の旅はの移動時間が長い
道程の途中で、道の駅スタンプを集めながら参ります。

このスタンプ帳カバー可愛らしくて大好きです

北海道には道の駅が100個もあるんですよ〜

スタンプ何個たまるんでしょうか?
楽しみです


最初の目的地、足寄湖を目指して、次回へ続きます
posted at 07:23 | レジャー関連 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
海のしっぽ&雪ぼうず [2007年08月12日(日)]
海のしっぽ

海のない黒松内で塩が作られています。
『海心窯しおのや』です。

黒松内は、太平洋・日本海の2つの海までの距離が
日本で一番短い町。
両方の海域の海水から塩が作れると考えられたようです。

また、黒松内の大地の豊かな恵みが海に流れ込んで、
豊穣の海を作っており、
その海水から作る塩はどんなに美味しいだろう、
という想いもあったようです。

この塩・・・・・・とっても美味しい

これで豆腐や、天ぷらを食べると最高です

海のしっぽに合わせる
狐狸のオススメ豆腐NO.1は・・・
雪ぼうず


黒松内の『とうふ処みうら』の「雪ぼうず」は最高です

大豆を粉にしてから作っているので
おからが出ません。


おからも産業廃棄物として処理される時代・・・・・・
自然にも優しいお豆腐です。

なにより味が濃い

ちょっと固めのお豆腐ですが、味はやわらかくまろやかです。

「海のしっぽ」で味わうと、お豆腐の甘みも引き立ち最高

機会があれば是非お試し下さいませ


posted at 01:23 | 料理・グルメ | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
同じ顔の旅 [2007年08月11日(土)]
今日、宮城から妹が飛んできます

そりゃあもう、双子のようにそっくりな私達
声も背格好も似ております。


昔、こんなことがありました。

「狐狸〜。狐狸〜。久しぶり
と道で私の友人が妹に声をかけたそうな。
(実際は私の苗字で呼びかけています)

するとうちの妹。
「違います。狐狸じゃありません。人違いです

・・・・・・

あなたも同じ苗字でしょ妹よ・・・
私はあやうく友達をなくすところでした


こんなこともありました。

「こら!狐狸!お前俺の授業サボっただろう!」
と高校の古典の先生に怒られました。

???狐狸は昨日風邪で休んでましたよ、先生???

「お前を廊下で見た!」

・・・それは妹です・・・先生・・・


そしてこんなこともありました。

妹のクラスに授業にいった、世界史の先生。
「あれ?俺間違えて3年のクラスに来ちゃったかな?」
と一旦職員室に戻ってしまったそうな。

合ってますよ、先生。それは妹です。

「どうして妹も入学したって教えておいてくれなかったんだ!
・・・先生、それは逆切れです



今でも、そっくり&仲良しの私達は
明日から一緒に道内旅行に旅立ちます
知床方面に向かいます。
相方も入れて3人、楽しんできます
posted at 18:44 | レジャー関連 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
ブナの北限 歌才ブナ林 [2007年08月11日(土)]
歌才ブナ林


北海道寿都郡黒松内町にある、歌才ブナ林。
樹齢200年以上のブナや水ナラの木が、自然のままの姿で残されています。

終点までは小一時間の散策ルートがあり、もちろんチャレンジ。

はぁ〜マイナスイオン・・・と癒されたいところですが、
この山道結構キツイ
汗だくになってしまいます。

途中ブナの倒木があって、終点までは行けませんでした。

歩いている途中も、
メキメキ・バリバリ
と枝の折れる音が聞こえました。

樹齢を経た木の枝は自然に折れて落ちてくるのだそうです。
そうして年経て、あるとき自重に耐えかねて倒木するのでしょうね。

この倒木がすごい迫力。
も撮って来たのですが・・・
デジカメ本体に保存してしまいにデータを移せずにいます

頑張ってそのうちアップできれば良いなぁと思ってます



歌才のブナ林は豊富な水を蓄えており、
水が美味しいことでも有名です。
水彩の森


この『水彩の森』日本では珍しく、硬度105で硬水よりのお水です。

旅先で必ず『ご当地お水』
飲むことにしている狐狸ですが、
結構好きなお水の一つです

見かけたら是非
posted at 17:38 | レジャー関連 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
天然酵母パンの店 ノルトエッセン [2007年08月07日(火)]
お仕事で遠出した帰りに、ちょっと寄り道

ノルトエッセン

天然酵母 無添加パンのお店です。

当別のとんでもなく自然が豊かな・・・
いえ・・・ど田舎にあるにも関わらず、
大人気のパン屋さんです。

噛めば噛むほど味が出る素朴で力強い味わいに
ヤミツキになりますよ

各地の物産展にも出品されているようなので、
お近くに物産展が来た際は、是非

札幌近郊の方は、
丸井今井地下の『きたキッチン』でも販売してい
るそうな。知らなかった・・・

ホームページからのお取り寄せも可なので、
ご興味のある方は是非覗いてみて下さいね


posted at 14:48 | 料理・グルメ | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
リンク
おともだち


らせんと遊ぶ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る