本能のままに『食』を求め、自然を求めて『旅』に出る・・・
そんな野生生活の備忘録的ブログです。
時に身を任せ、風に吹かれ、何処に辿り着くやら・・・
気ままな狐狸の気ままなブログようこそおいでませ!

2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
URL
シーサー? (01/19)
URL
シーサー? (01/19)
URL
28歳と71歳 (01/19)
url
命の洗濯 (01/19)
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/koriyasei/index1_0.rdf
ウド尽くし [2008年05月31日(土)]
天ぷら大好き狐狸です

北海道はまだ山菜が採れます。
友人からウドを沢山頂いたので、ウド尽くしです



手前から、
かぼちゃとアボガドの天ぷら
ウドの天ぷら
ウドの皮のきんぴら
ウドの酢味噌和え


力尽きました

よって食卓も片付けてないし、盛り付けもテキトー

でも美味し〜
posted at 22:53 | 野生派食生活 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
憧れの人 [2008年05月31日(土)]
『憧れ男性チェック』してみました ⇒ 興味のある人はコチラ


結果はこうなりました。


狐狸さんの憧れの男性について
知的で大人な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まず、雰囲気ですが、
狐狸さんの場合割と明るい男性が好みのようです。

次に知的属性評価ですが、かなり知的な男性が好みのようです。
お酒を飲んでいるときにちょっとしたカクテルのうんちくを語られると
抱かれたくなります。

そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、
普通の男性が好みです。

男性の体型に関しては、中肉中背で良いよ。
太ってたり、ガリガリじゃなかったら別に体型は気にしないよ。
と言った感じです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、
ちょっと中性的な男性が好みなようです。

中性的と言っても男臭さのないさわやかな感じです。
普通の男性が好みと言えるでしょう。

次に顔的な好みですが、
割とさっぱりした柴犬みたいな男性が好みのようです。

そして、相当大人っぽい感じが好みです。
ガキは引っ込んでろ!と言わんばかりの大人好きです。
一まわり上でも全然付き合える感じです。



オススメ男性は
@佐藤隆太
A福山雅治
Bセイン・カミュ      
だそうです。

遊びのある大人が好きだから、全員好きですね


ちなみにカクテルのうんちくを語るのは
ではなく狐狸なので
抱かれたくはなりません
posted at 22:33 | 気になるモノ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
 [2008年05月31日(土)]
「食」という字は『人を良くする』と書きます
「食事」とは『人を良くする事』なのです



それなのに、最近「食」で人が悪くなっている気がします。

船場吉兆、赤福、ミートホープ、餃子問題etc.
このあたりは論外ですが、潜在的な問題が透けて見えますね。

人は「食」ということを軽んじすぎています。

薬やサプリに頼るのはいいですが・・・
食生活きちんとしていますか

地産地消
季節のもの
野菜



自然を体にバランスよく取り込んでいますか
食生活の乱れは様々な病気を引き起こします。

にお金を出す前に・・・
は大丈夫ですか

食生活をケチっていませんか

なにも贅沢するわけではありません。

お菓子やアルコール、お化粧品にはお金を出すけれど、
食べ物を買い叩いていませんか

安いものには安いなりの理由がある。
そこを忘れていませんか


本当に食費を節約するということは、

大事にありがたく食材を使い切ること。
残さず食べること。
食べない分は買わないこと。
その土地の旬のものを食べること。


ジャンクフードや季節感無視の食材を買い求めてはいませんか

その土地の旬のものをバランスよく。
よく噛んで、美味しく感謝しながらいただきましょう


そうしたら地球の色々な問題は
少しでもなくなるだろうと思う狐狸なのでした


posted at 18:36 | 言霊の力 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
血道を上げる [2008年05月31日(土)]
牛レバー刺し

狐狸はレバーが好きです
会津の桜肉に引き続き、牛レバーを食べてきました

妖怪なので、生肉は好物

ごま油に塩、それに葱と大蒜を巻き込んで食べるのが
posted at 17:30 | 料理・グルメ | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
現在・過去・未来 [2008年05月28日(水)]
ひとつ曲り角 ひとつまちがえて
迷い道くねくね
渡辺真知子 『迷い道』


「現在・過去・未来〜」の歌い出しが有名な曲ですね


人生は迷い道のようなものかも知れません。

現在・過去・未来。

思わぬところに分岐点があり、
曲がり角一つ間違えると、
思うように進めないものですね。

ですが、人生にゴールはありません。

自分の通った後に道は出来ます。
正しい道などなく、全ての道が正しい道です。

それでも『迷い道』と感じるのは、気が迷っているからなのでしょう。

3つの事が出来ると、
人は悟りの境地に達することが出来るといいます。

@過去を受け入れること
A現在を受け入れること
B未来を受け入れること


正でもなく負でもなく
明でもなく暗でもなく
ありのままをすっと受けれることが出来るなら

生きるということは決して辛いことではないのではないでしょうか。


posted at 23:59 | 言霊の力 | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(0)
大内宿 今昔交差 [2008年05月28日(水)]
福島県南会津郡大内宿の風景です。


もちろん通行人は、洋服を着ています。

それにとっても違和感

特にフリフリのスカートとか、
パンクっぽいファッションは非常にそぐいません

脚絆をつけた旅姿や、紬のもんぺ姿
ほっかむりの茶屋娘なんかが似合うんでしょうね



飲み物は用水路の水で冷やします。

懐かし感が漂うラムネでさえ、
近代風のハイカラな飲み物に見えますね

夏はトマトやスイカも冷やして売っています
posted at 23:13 | レジャー関連 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
娘から母へ [2008年05月27日(火)]
カネボウ Impress

久しぶりに当選しました
実用品が当たるのが一番嬉しいです

しかも『Impress』

ファンデーション4,500円
ケースが1,000円
化粧下地が4,000円


狐狸が自分は買わない高級品ですわーい



・・・でもなぁ・・・

今日は狐狸母の誕生日

自分のの変わりに、
健康食品が欲しいといった母に送ろうかな

自分のことはさておいて頑張ってしまいがちな母へ・・・
posted at 22:31 | 日常徒然 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
助さん格さん参りましょうか [2008年05月26日(月)]



「此度の事件、一件落着〜」
「ふぉっふぉっふぉ。助さん格さん参りましょうか。」
「まってください、ご老公〜!!」


なぁんて台詞が聞こえてきそうなこの風景。

さて、どこだか分りますか
続きを読む...
posted at 22:29 | レジャー関連 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
浮かび上がるもの [2008年05月26日(月)]
道端に咲く花

名前も知らない頃は、気づきもしなかった

名前を知った今、
風景から浮かび上がるように、目に飛び込んでくる

ここにも
ここにも
ほら、あそこにも

幸せもまた路傍の花

気にとめ
目にとめ
慈しむものの心にしか咲かない

それが幸せの花
posted at 09:07 | 言霊の力 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
桜の季節に桜を食す [2008年05月23日(金)]
GWの会津は、まだ桜が咲いておりました。



紅葉牡丹・・・

さて共通点は何でしょう
続きを読む...
posted at 14:50 | 料理・グルメ | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
リンク
おともだち


らせんと遊ぶ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る