本能のままに『食』を求め、自然を求めて『旅』に出る・・・
そんな野生生活の備忘録的ブログです。
時に身を任せ、風に吹かれ、何処に辿り着くやら・・・
気ままな狐狸の気ままなブログようこそおいでませ!

2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
URL
シーサー? (01/19)
URL
シーサー? (01/19)
URL
28歳と71歳 (01/19)
url
命の洗濯 (01/19)
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/koriyasei/index1_0.rdf
万田酵素の奇跡 [2008年07月29日(火)]
万田酵素


うちの息子愛用万田酵素です

万田酵素は健康食品

53種類もの素材を3年3ケ月かけて
ゆっくり丁寧に発酵させた、発酵食品。

もちろん人間様用です

でもね・・・コレ・・・
に劇的に効くんだよ

うちのは3回コレのお世話になっています。


1回目は
爪の形成異常で下半身の神経が麻痺して
げっそり痩せてしまった時。


2回目は
鼠蹊部のヘルニアで
再び下半身の神経が麻痺して
げっそり痩せたとき。


3回目が今回の脾臓癌です。



酵素の力で自己治癒力が高まって、体内が活性化するんでしょうね。

被毛はツヤツヤ
お鼻はウルウル
食欲も回復します


今回もせめて余生を出来るだけ元気に・・・
と、5月から与えていたのですが・・・

癌が消失するとは思いませんでした
息子の癌についてはこちら ⇒ @ ・ A

万田酵素ブラボーですね

狐狸も飲み始めようかな・・・と思いつつ
でも値段の高さに足踏み中なのでした

には買ってあげれるのに、
自分には買えないもんですね・・・

興味のある方はこちら ⇒ 『万田酵素株式会社』
posted at 01:17 | 愛息子 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
Miracles [2008年07月27日(日)]
先日、宮城に帰省しました

4月末に脾臓癌で余命3ケ月と宣告されたうちの愛息子
余命宣告についてはこちら ⇒
次に会う時まで生きていて欲しい・・・
GWに実家から戻るときに祈るように思っていました。

散歩する愛息子

はまだ頑張っていましたよ
むしろ、GWより元気そう

それもそのはず・・・

癌が治ったらしい

アメリカ帰りの宮城県でも指折りの先生の診断
悪性の進行性癌との宣告でした。

その癌が消失

動物病院でも異例の出来事のようで
今では病院に行くたびにタダでエコーしてくれるらしい

先生たちも不思議なんでしょうね


先生方はアメリカもののサプリメントが効いたのでは
とお考えで、臨床データ取っているようですが・・・

「多分、違う健康食品のおかげだと思う」

「でも先生たちには言ってないの〜」
と静かにほくそ笑む狐狸母なのでした

せめてコレも飲んでますって教えればいいのにね・・・
posted at 21:41 | 愛息子 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
大変だ大変だ [2008年07月24日(木)]
実は宮城へ帰省していた狐狸です

地震ありましたね
震源が深いから札幌も揺れました。

今回の震源は岩手北部みたいですね。

でもでも・・・地震よりも・・・
久しぶりにPC開いたほうがショックでしたよ



グリムスって枯れるんだ

なんだかグリムスくんしおしおです

明日からエコバッグ片手に奥様復帰するから
リサイクルだって、ゴミの分別だってちゃんとやってるよ

あ・・・ブログの更新頻度ですか
はい・・・悔い改めます
posted at 01:40 | 日常徒然 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
おしどり夫婦ならぬ・・・ [2008年07月14日(月)]
ノースサファリサッポロで見かけた微笑ましいカップルです

家鴨&鴨カップル


アヒルとカモが二羽でヨチヨチ・・・

気になった狐狸と相方は、
こちらも2匹でヨチヨチ尾行

この二羽離れる気配がありません

狐狸が邪魔して間に立ちはだかっても
迂回してヨチヨチ再度一緒になります

仕舞いには二羽で仲良くお昼寝

人間もかくありたいものだ

そう思う妖怪二匹なのでした
posted at 22:53 | レジャー関連 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
動物に触ろう ノースサファリサッポロ [2008年07月14日(月)]
先日ノースサファリサッポロに行ってきました
興味のある方はこちら ⇒ ノースサファリサッポロ

ノースサファリサッポロは、ふれあい型動物園。

札幌市の南に位置する小さな動物園で知名度は低めですが、
狐狸オススメの動物園です

サファリパークというと、
で動物たちの間を通過
というイメージですが・・・

ここは徒歩で動物たちの間を闊歩できます

そして、何と
触ったり、餌をあげたりすることができるんです

例えば・・・

ペンギン

アザラシ

マーラ


餌をあげられる動物たちは・・・
マーラやワラビーにシマウマ、
ビーバーにヤギやヒツジなど多彩です


動物好きにはたまらないスポットですね{笑い}



入り口ではこんなライオンが出迎えてくれます{笑顔}

体の中に入って行くと、ヘビやカエルがお出迎え

札幌近郊の方、札幌定山渓温泉にお越しの方は
是非一度お立ち寄りください
posted at 20:56 | レジャー関連 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
サミットがエコな理由 [2008年07月08日(火)]
日本全国警察博覧会開催中の札幌から
狐狸がお送りします

サミットは本当にエコなのか

30億円を投入して作ったプレスセンター。
取り壊しには20億円

いろいろとおかしいことが沢山です

でもね・・・エコなこと一つ発見しました

サミットの車列


「一般車両は車列が通りすぎるのをお待ちください

ウ〜ウ〜ウ〜

札幌市内はここ数日大渋滞です

おかげで自動車通勤の人が地下鉄にシフト
地下鉄は混み混みです

これも一つのエコかしら

それにしても右翼の街宣車がウロウロ
大音響で煩い札幌。
そりゃぁ君たちには格好の晴れ舞台でしょうけどね〜

早くサミット終わらないかなぁ・・・

posted at 22:06 | 日常徒然 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
スプルース当選 [2008年07月04日(金)]
クナイプ大好き狐狸です

先日、クナイプのHPで新製品のしている記事を書きました。
興味のある人はコチラ ⇒ 『さよならは一時の別れ』

それが・・・当選しました


一番大きい850gのボトルは大迫力

購入すると2500円位するシロモノで、
いつも小分けの一回分ばかり買っていた狐狸。

うれしいです
今日はゆっくりバスタイムに決定ですね


しかも先ほどクナイプHPに行ってみたところ、
販売停止だった狐狸の好きな香りが
全部販売再開になっていました

わーい
嬉しいこと尽くしで幸せバスタイムになりそうです
posted at 19:00 | 気になるモノ | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
PCと環境問題 [2008年07月04日(金)]
パソコンを衝動買いした狐狸です

狐狸にはここ数年の疑問があります。

どうしてパソコンは2〜3年でクラッシュするのだ

なんて不経済な電化製品なんだろうと思います。
価格にして10〜20万。
決して安い買い物ではありません。

うちのTVは10年以上頑張ってくれています。
最近PCでTVが見れますが・・・
TVが2〜3年で壊れるってありえない話ではないでしょうか

携帯もそうですね。
狐狸はぶっ壊れるまで使いますが、
新製品が出る度に買い替える人もいるはず。

おかしい・・・何かおかしいです

コンクリート建築の耐久年数は100年程。
一方、世界最古の木造建築として知られる法隆寺は
建築から1300年経つ今もなお健在です。



人工物は自然の造形には勝てません。

自然の恵みに感謝して、長く大切に無駄にせず使うことを
考え直さなければならないと思います。

コンクリートやプラスチックは自然に戻すのも難しい。
木造建築は燃やせは灰です。

人知で作れるものは、自然には決して及ばない。
自然を尊重することを真剣に考えなければいけません。

壊すのは簡単。直すのは不可能。

種を絶滅させるのも、土壌や水質を汚染するのも簡単。
でも、それらは元には戻りません。

自らの手を汚さず、考えなしに自然を破壊し、
動植物を笑いながら死に至らしめているのが、
現代人の生活のような気がしています。
『万物は流転する』 ⇒

狐狸はインスタントは嫌いです。

急ごしらえのものは、急ぎ瓦解する。
時間をかけて大切に育んだものは、
同じ時間かそれ以上頑張ってくれ、そう簡単にはなくなりません。
『螺旋の摂理』 ⇒

100年かけて育った木で作った家に100年大切に住まう。
美味しい食べもののために、自然と共生する。
怠惰な利便性を求めず、未来の環境を見つめる目を持つ。

答えは先人たちの知恵の中にあるのに、
それを古い・ダサいとないがしろにしてきた私たち。

やっぱり自然に還りたいと願いながら
新しいパソコンに向かう・・・

アンビバレンツな都会の妖怪、狐狸妖怪なのでした。

posted at 14:39 | 言霊の力 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
男前な大人買い [2008年07月04日(金)]
衝動買い女狐狸です

PCの不調につき、HDDとメモリを買いに行ったはずが・・・
ノートパソコンを買ってきてしまいました
PCの不調についてはこちら ⇒

HDDとメモリをおまけにくれるっていうし、20%ポイント還元だったからつい・・・

いつも男前な大人買いばかりしてしまいます。
計画性がないってことか

新しいLavieちゃんは、Core2Duo搭載。
確かにさくさく早くて快適です
posted at 13:43 | 日常徒然 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
小樽麦輪とサミット警備 [2008年07月04日(金)]
札幌市民狐狸です

先日、外勤で地下鉄大通駅に行きました

あっちにも警官こっちにも警官
あ・婦人警官もいる
広島だの神奈川だの・・・全国の警官が集結中です

『見せる警備』ってやつですね

ただ立っているのも大変そうねと横目で見ながら・・・
ついでに『きたキッチン』に寄り道
『きたキッチン』についてはコチラ ⇒


小樽麦輪のベーグル


ランチ用にパンをいくつかと、週末用に小樽麦輪のベーグルを購入

早速今日のランチにベーグルをいただきました

ここのベーグルは特にもちもちずっしり
道産小麦100%の風味がお口に広がります

キャラメルショコラのベーグル+クリームチーズに
ハムエッグ・ハーブティーしか食べてないんだけど・・・
嗚呼、お腹がいっぱいです
ベーグル半分だけにしておけばよかったかなぁ・・・

満腹で満足

『小樽麦輪』についてはコチラ ⇒
posted at 13:25 | 料理・グルメ | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
リンク
おともだち


らせんと遊ぶ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る