本能のままに『食』を求め、自然を求めて『旅』に出る・・・
そんな野生生活の備忘録的ブログです。
時に身を任せ、風に吹かれ、何処に辿り着くやら・・・
気ままな狐狸の気ままなブログようこそおいでませ!

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
URL
シーサー? (01/19)
URL
シーサー? (01/19)
URL
28歳と71歳 (01/19)
url
命の洗濯 (01/19)
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/koriyasei/index1_0.rdf
反省する病 [2009年03月27日(金)]
ちょっと体調不良中の狐狸です

弱った体に次々と病気がリンクして・・・
細々といつもどこかが不調な日々が一月ばかり続いています


ちょっとした歯車が狂って、なかなか元に戻らなくて
なんだか歯がゆい日々・・・

料理もおっくうになりがちで、野菜不足。
外食や弁当が増えるから、食費の高騰。
睡眠時間がいつもより必要だから、いろんなものが滞る日々。


そんな自分に納得がいかなくて、精神的にもストレス状態

頑張らなきゃ・・・なんとかしなきゃ・・・


でもね〜。ここで発想の転換


今は体調戻そうと頑張ってるんだよね
活動性を下げて、体調の修復に集中してるんだよ



まずは体が第一

ちゃんとカラダ様の声に耳を傾けなきゃね


あれが出来てない。
これもやらなきゃ。
能率が落ちてる・・・。



ともすれば悪いところばかり見つけて反省ばかりの日常。

これも一種の病『反省病』ですね。


健康なのは「当たり前」じゃない し、
いまある平穏な日常も当たり前じゃない。


今の自分は、
多くの幸運と、周りの人々と、自分の頑張りに支えられている


それを忘れないことが『反省病』にかからないコツかも




・・・・・・


それにしても・・・
単純性ヘルペスが、体に出るなんて・・・

どんだけ弱ってるんだ、狐狸の免疫機能。
日頃の不摂生を反省せねば・・・

と思っていたら、職場の人に
「悪化しないで治癒に向かってるのは免疫機能は高いと思うけど
にしても帯状疱疹じゃなくてよかったじゃない

と言われて目からウロコ。

あ〜やっぱり『反省病』にかかってるわ、狐狸ったら




posted at 00:23 | 日常徒然 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
祝 新一番搾り ご当選 [2009年03月17日(火)]
新一番搾り 初仕込み・初搾り


キリンの一番搾りから、麦芽100パーセントの製品が出ました

先日、とある飲食店でサンプルを試飲させてもらっていたので
味は知っているんですが・・・

当たると嬉しいもんですね

20万缶限定だそうな。

結構当たった人いそうです。
誰かお仲間はいますか〜
posted at 11:26 | 料理・グルメ | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
キャッチーな占い師 [2009年03月01日(日)]
昨日、ススキノで呑んでた狐狸です

ススキノで街角の占い師を見ると必ず思い出すことがあります。



関東から友人夫妻が来た時のこと。

ススキノで楽しく呑んでおりました

上機嫌で歩いていると・・・
街角の女性の易者さんが、
満面の笑みでコチラを見つめています

易者さんそこで満面の笑みのまま
友人(妻の方)に一言

「あなたお料理上手でしょ寄って行きなさいよ

お料理上手は、ワンポイント占いなの

とにかくキャッチーな一言に大爆笑でした
posted at 12:05 | 日常徒然 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
リンク
おともだち


らせんと遊ぶ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る