2011年03月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント

福島磐梯山へ・・ [2011年01月07日(金)]

お正月3日から福島県磐梯山へ

行ってまいりました


新幹線で郡山まで行き

磐越西線で猪苗代まで

そこからタクシーで

星野リゾート磐梯山温泉ホテルへ


郡山についた時は全く雪がないのに

磐越西線で猪苗代に近づくにつれ

どんどん雪深く・・


冬に雪国へ行くのは始めてだったので

電車から見える限りなく広がる雪景色に感動


まるで白い海ですね


足跡ひとつなくて



今回の目的は二人とも初挑戦のスキーでした


到着後すぐに荷物をクロークに預けて

ウエアに着替えゲレンデへ


プライベートレッスンを申し込み

先生貸し切りでレッスンしてもらいました


先生は旦那さんの腕力に驚いてました

警察官かなにかですか??と驚いてました(笑)


力仕事なので体力はすごいのです


教わってまもなくでももうスピードですべるので

それもおどろいてました(笑)


2時間みっちりレッスンしてもらい

ちょっと滑れるようになりました


さらに1時間くらい滑ってから温泉へ・・

茶褐色の温泉が肌に疲れにききそうで

気持ちよかった


夜はレストランで洋食のコース

とっても美味しかったです


2日目は前日に先生がおすすめしていた

5番リフトに乗って上まであがりました


どうやらそこから少し下ったとこに

脇道にそれて軽い傾斜のあるコースをおすすめ

していたらしいのですが

うっかりそのまま頂上から滑ってしまいました


途中で先生に会って

「ここを降りて来たんですか????!!!」

すごい驚いてました(笑)


私はほとんど転んでおりてきましたが

さすが旦那さんはきちんと滑ってました


途中お昼休憩が30分くらいありましたが

6時間近く滑り(転び)まくって

身体ぼろぼろ(笑)


筋肉痛がすさまじいです

旦那さんはまったく筋肉痛なし


いかに普段肉体労働しているかって事ですね

改めて感謝感謝


夜遅くにエステをしてもらったのですが

途中自分のいびきで2度ほどおきました


怖かったけど楽しい2泊3日のスキー旅行でした

毎年お正月とお盆に旅行に行けるのも

旦那さんの働きのおかげ


ありがとう


こわいのは体重ですよ〜〜〜〜〜

湯布院・別府・・・その2 [2010年01月06日(水)]

湯布院は九州の北海道と言われているらしく

朝の冷え込みは関東以上

氷がはって霜がおりている





そんな中2日目は

朝から素敵なお食事からスタートで

ちょっぴり寒さも忘れる



旅行の朝ご飯ってどうしてこんなに

食べられるんだろう

それでもって美味しい




お正月だから盛りつけも華やか









ここで2泊でも良かったな、なんて

ちょっぴり未練を残しつつお宿を後に



・・・・・・・・・・・・・・・・・



楽しみだった湯布院散策


プリンが有名らしく

いろんなところで売っている


お宿で食べようって事で

2つだけ買った


街は小さいけどどこも雰囲気ある

そしてどこからも由布岳が望めて

なんか、遠くまで来た〜って思える



お昼ご飯の最中に

年賀状を何枚か書いた

湯布院の消印だ

ちょっと遅れちゃうけど許してね




・・・・・・・・・・・・・・・・・





別府に向かう途中ロープウェイに乗った







別府湾が一望できる


海が見える景色が一番すき


今からこの別府湾の望める

温泉宿に行くぞ〜って思うと

テンション



2泊目を別府にしたのは

露天風呂の写真を見て


どうしてもこのお風呂に入りたかった





棚湯とゆうらしい

海と一体になったような気持ち


毎日幸せだから忘れる必要ないんだけど

何もかも忘れてぼ〜っとできる



・・・・・・・・・・・・・・・・・


最終日は朝から最後のお風呂につかってから


名残おしいけど帰らなくちゃね





最後はサファリパークへ行ってみた

車でそのまま入れるのはめずらしい??


くまさんいっぱい




目の前を象が横切ったりして迫力満点

九州らしいかどうかは別にして

思ったより面白いとこ




・・・・・・・・・・・・・・・・・



始めての九州は大満足の3日間

また連れてってね

湯布院・別府・・・その1 [2010年01月06日(水)]

2010年1月大分県への旅


飛行機での旅行ではいつも

羽田に近くなるとわくわく








あんな風に飛び立つのね〜なんて




九州地方への旅行は始めて

山口と沖縄は行った事があるけど

その間には長年縁がなかった


1泊目は大分県の湯布院



静かな大人の街のイメージ



年末年始の疲れからか飛行機でよう


大分空港に着いてから少し休んで

レンタカーへ乗り込む




海沿いにあるお店で昼食


隣の席の女性が

注文したエビが生きて出て来たのに驚いて

控えめに叫ぶ


私はエビアレルギーなので

残念ながら違う物に





食事すませて車を走らせ湯布院へ向かう

途中別府のあたりで温泉の湯気が

あまりに多いので驚いた

一般家庭からもでている



湯布院に近くなると辺りは金色に

由布岳なんて知らなかったから

こんなに綺麗なとこがあるなんて




車を端に寄せて降りてみたけど

空港や食事をした場所よりかなり冷え


でもあんまり綺麗だから

写真を沢山とった


旅行の予約をした時に

泊まりたい宿はみんな満室で

やっととれた宿




あんまり期待しない方がいいかななんて

到着して宿を見たら

ますますそんな風に思った



全て個室になっているらしい

細い通りを部屋まで案内される





思惑ははずれてすごい良いお宿でした

とても静かでお部屋には内風呂と露天と

ふたつ温泉がついている



おまけに食事がなにもかも美味しくて

綺麗に盛りつけられていて

すばらしかった



旦那さんのお仕事の関係で

休みが少ないので

静かでくつろげるこの宿は

旦那さんもかなり満足気




よかった

それが一番気になるから
| 次へ