何かと凹むことが多い毎日ですが・・・
「美」と「幸せ」を追い求めて日々頑張っております。
休みがちな今日この頃・・・
気が向くままに書き綴りたいと思っています。
読んでくださってありがとうございます。

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
一人の夜[2008年08月16日(土)]
 今夜は子供が産まれてから初めて・・・

5年ぶりに一人の夜を過ごしています

夫がを連れてで父親の家に出かけました

私はちょっと思うところがありまして・・・仮病を使ってみました

本当はは置いていってもらうつもりだったのですが、

が行けば当然自分もいけるものと信じて疑わず

みんなが支度を始めたら自分もさっさと支度を済ませて準備万端

この行動力に夫も負けてしぶしぶ連れて行くことに・・・

でも考えてみたら、私はもっと小さく手がかかるときに

よく2人を連れて実家へ帰っていたので

それを考えるとあまり手がかからなくなった今、少し冒険させるのも

(夫にも子供にも・・・・・・祖父母にも・・・?)手かな・・・なんて

「いつまでもあると思うな母と援助」

なんていいながら駅まで送っていきました。

は意気揚々は寂しげに

全く正反対でおかしいなぁ〜コレが性差なのか

性格の差なのか・・・第一子と第二子の違いなのか・・・

私が後ろ髪をひかれると子供が迷うので

元気よくいってらっしゃーいと送り出してみました。

でも本当は少し寂しい

これからもっとこういう機会が大きくなるに連れて増えていくのね

お互いの幸せの為に

うまく子離れできますように親離れできますように・・・

私が我慢強くなってあまりガミガミ言わず

子供を大きく大きく育てられますように・・・

雲の切れ目から申し訳なさそうに光る月に

そーっと祈る夜なのでした

さぁ母の夏休みの宿題のバザー用品作り頑張るぞ

Posted at 19:55 | 日記 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kouho/archive/503
プロフィール


おともだち

マイコレBOX
LOVE

http://www.dhcblog.com/kouho/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る