何かと凹むことが多い毎日ですが・・・
「美」と「幸せ」を追い求めて日々頑張っております。
休みがちな今日この頃・・・
気が向くままに書き綴りたいと思っています。
読んでくださってありがとうございます。

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
ベガスの恋に勝つルール [2008年08月15日(金)]
 水曜日はレディースデーなので、

先行上映の映画を見に行ってきました

川の字でグーグー寝ている三人を残し

そーっと家を出てしばしの休息

「深夜に一人」というのが私の中ではとても大事で

一人で夜出かけるということにすごく開放感を感じるのです

この開放感が必要だったのかも・・・家に帰ってきたときは

今まであった胸の圧迫感みたいなものが少し弱まっていました

さて映画ですが・・・

キャメロン・ディアスとアシュトン・カッチャーのラブコメ

なのですが、

キャメロン・ディアスはシミシワが少々気になるものの、

やっぱり素敵

もう、ひれ伏したいくらいスタイル抜群

あの足とお尻を持っていたら、世界制服も可能なんじゃ・・・

なんて思うくらい見ていて気持ちのいい足&ヒップでした

一方、アシュトン・カッチャーですが・・・

確かにキュートと一瞬思ったのですが・・・

途中から背後にちらちらとデミムーアの影がちらつき

ドレスアップした姿を見たときから

「小島よしお」にしか見えなくなって・・・・

でも映画全体としては私が大好きなラブコメの王道で

ハッピーエンドとても幸せな気分で家路につきました

気分転換にもなったし、思い切って行ってみてよかった
Posted at 10:20 | 映画 | この記事のURL
グッドシェパード [2007年11月02日(金)]
 昨日は疲れのピークで声も出ない状況だったけれど、

職場は金土日と三連休で、

「今日を逃したら次回はない」というほどのグッドタイミングだったので、

思い切って映画を見に行ってきました

ファーストデーだったのに、

お客さんは私一人

暗がりの中、一人で映画を見るのって本当にスリリング

しかも内容があまり楽しくない内容だったので、

(スパイのお話)

2時間40分・・・緊張の中で見てきました。

見始めは「????」という感じだったけれど、

ストーリーが進むに連れて「!!!」に変わり、

長い時間、を我慢しながら何とか鑑賞し終えることができました。

感想・・「事実は小説より奇なり」という言葉があるけれど、

映画より、現実のほうがもっとえぐいことをやっているのかもしれない

と思ったらゾッとしました

今の生活が本当にありがたいことだと思いました。

「誰のことも信じられない」そんな状況では生活なんて

できないし・・・・

色々考えなければならない

見ごたえのある??映画でした。

ただ残念なのは、マットデイモンもアンジェリーナジョリーも

まったく中年にはみえなかったこと。

そして、アンジーがあまりにも痩せすぎていて

顔の大きさばかりが気になってしまいました

やはり噂は本当なのかしら?心配だわ・・・

それでもやっぱり映画って面白い・・・いい気分転換になりました



Posted at 08:54 | 映画 | この記事のURL
プレステージ [2007年06月14日(木)]
 昨日はレディースデー

夫が休みだったので、病院へ行こうか映画へ行こうか悩んだ末・・・

病院は症状をネットなどで調べてみると、

うつ病か更年期障害か・・・更年期障害でうつ病か・・・

このどちらか、はたまた両方か・・・

大変だけど、生活は出来ているし

判断がつかないことで正気を保っていられる部分もあると思うし、

今はになってしまったこともあって

終わってから近くの内科と婦人科が併設されている病院へ

行ってみるつもり・・・ということで

頑張って映画に行ってみることにしました。

続きを読む...
Posted at 08:23 | 映画 | この記事のURL
ラブソングができるまで [2007年05月01日(火)]
 今日はファーストデー。

内職もGW明けの7日納品なので、

思い切って映画を見に行ってきました。

「ブラッドダイアモンド」が見たかったのに、

私の都合に合う上映時間のものがなく、

第二希望の「ラブソングができるまで」を選択・・・

田舎のシネコンなので、

全ての部屋で上映映画があるとは限らず・・・

私は上映する部屋とは違う部屋で10分も過ごしてしまいました

さすがにおかしいと思って廊下に出たら、

5番の案内だったのに、私は4番の部屋で待っていました

はじめの10分は見れませんでした

なんと惜しいミステイク・・・私はたまーにこういう痛い失敗をします
続きを読む...
Posted at 23:13 | 映画 | この記事のURL
ホリディ [2007年04月01日(日)]
 映画「ホリディ」見に行ってきました

子供たちに寂しい思いをさせてまで行ってもいいのか・・・

とすごく葛藤がありましたが、

「絶対行ってよかった」と後悔なしで、気分爽快です
続きを読む...
Posted at 22:53 | 映画 | この記事のURL
幸せのちから [2007年02月15日(木)]
 昨晩、嵐の中映画を見に行ってきました

ウィルスミス親子共演の実話に基づいた映画です。

 努力、忍耐、根性・・・プラス抱えきれないほどの愛

これが私に備わっていたらきっと幸せなんだろうと思いました

よくあるサクセスストーリーではありますが、

最近、だけを連れて家を出て行こうと考えていたので、

泣けて泣けて仕方がありませんでした

どんな環境においても、自分を見失わず考え努力することが

一番大事・・・時には疲れてしまうことがあるけれど、

でも、子供のために頑張れるハズ・・・

そんな風に思いました。

ウチの夫にも是非見てもらいたい映画です

それにしてもいつも思いますが・・・

成功のその後の生活をちょっと見てみたいと思うのは私だけかしら






Posted at 13:49 | 映画 | この記事のURL
ディパーテッド [2007年02月01日(木)]
 今日は待ちに待ったファーストデー

夫がタイミングよく今日お休みだったので、

朝から映画に行ってきました

続きを読む...
Posted at 22:20 | 映画 | この記事のURL
見たい映画目白押し [2007年01月19日(金)]
 今週末からまた新しい映画が公開になって

見たい映画がつぎつぎと出てきて困ってしまいます

1.ディパーテッド・・・ただレオ様レオ様レオ様

2.幸せのちから・・・親子共演見てみたい

3.マリーアントワネット・・・世界ふしぎ発見をみて興味が湧いた

4.愛の流刑地・・・究極の「愛」というのを見てみたい

5.それでもぼくはやってない・・・裁判そのものという事なので

以上5作品・・・

でもまだ他にもアメリカ元副大統領の

環境問題の映画もみてみたいけれど、

地方なので上映はしないでしょう・・・

5本の中から2本を選んで見に行ってもいいと

お許しが出たので、友達を誘って行って来ようと思っています。

あ〜どれを見ようか本当に悩みます
Posted at 14:32 | 映画 | この記事のURL
プラダを着た悪魔 [2006年12月02日(土)]
 昨夜、泣いて寝ないを旦那におしつけ、

映画を見に行ってきました

最近の私は落ち込み気味で一人だったら行けなかったけど、

近所の奥様が一緒に行ってくれるというので

思い切って出かけました

感想は・・・「行ってよかった


続きを読む...
Posted at 09:10 | 映画 | この記事のURL
プロフィール


おともだち

マイコレBOX
LOVE

http://www.dhcblog.com/kouho/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る