何かと凹むことが多い毎日ですが・・・
「美」と「幸せ」を追い求めて日々頑張っております。
休みがちな今日この頃・・・
気が向くままに書き綴りたいと思っています。
読んでくださってありがとうございます。

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
憧れのゴクミ [2007年09月01日(土)]
 最近、お久しぶりに姿をみる後藤久美子さん。

お恥ずかしいのですが私と同級生なんです

とってもキレイ美しい

子供がいるようには見えないのに3児の母

人生を、女をとっても楽しんでいるように思えて憧れます

英語は若い頃からべ○○ッツでしっかり学んで

ご主人と出会われたときには堪能だったとか・・・

どこへいっても「私は英語が話せるから大丈夫」なんだそう。

フランス語英語で習ったそうです。素晴しい

生活レベルは全く違うけれど、

お金がないからとかそういう理由で「人生楽しむべく努力」を

しないのは何だかもったいないような・・・

美しさを保つのには確かにお金は必要かも・・・

でも・・・気持ち的な部分はとは関係なく

自由に羽ばたいていけるかな

上を見たらキリがないけど、人生に満足できるような

努力はしていきたいな〜と彼女を見るたびに思うのでした。



Posted at 16:41 | 気になるもの | この記事のURL
LOVE [2007年08月22日(水)]
 私の青春の代名詞「米米クラブ」

先日、笑っていいともにカールスモーキー石井さんが

出ていたのを見てが再燃

やっぱり話が上手で面白い人に惹かれます

おバカなことも平気で言えて出来て・・・

何よりも「言葉遊び」が出来る人は最高です

最近、遊んでないなぁ・・・

13歳の頃から私の青春は米米クラブと久保田利伸で

構成されていたといっても過言ではないくらい、

彼らの音楽と共に成長しました

ライブへ行って出口待ちをしたり・・・本当に青春

米米クラブは私が結婚したときに解散してしまったので、

それからは石井さんの活動をのぞく程度しかできなくて寂しかった

そんなときにGackt氏を知り、「テッペイちゃんと似た世界観

と感じてGackt氏にのめりこんでいくのでした・・・


普段聴く音楽は洋楽やクラシックなので、

あくまでも音楽は「音」でしかないのですが、

邦楽は歌詞がわかる分、「言葉の世界」も堪能できてだと

改めて感じました。

決心がついたらゲオに行ってみようかな・・・
を操縦できない


Posted at 14:20 | 気になるもの | この記事のURL
Gackt熱再び・・・ [2007年07月03日(火)]
 私の不毛な時代を支えてくれたGackt氏。

不妊治療のどうしようもない最中、彼の映像、音楽、

音声、書籍などなど・・・

で本当に気を紛らせてもらいました

今の私もまた不毛時代到来なのか・・・(失礼

またまた気になって仕方がなくなってきました。

タイミングよくCSでPV集などやっていて

今日も朝からテレビにかじりついてみてしまった

の一言「ガクトやだね〜」ですって

ホントだよねごめんよ


Posted at 22:13 | 気になるもの | この記事のURL
ミスユニバース [2007年05月29日(火)]
 華やかな世界に強い憧れを抱きつつ小心者の私・・・

自分がその世界の住人になることは夢にも思いませんが、

眺めたりするのは大好きです

ミスユニバース世界大会で日本人女性が栄光の第一位に輝きました

「才色兼備」この言葉が一番にひらめきました。

美しくもアリ、教養もアリ、バイタリティもアリ・・・

そんな女性になれたらいいな〜

これからはニューヨークを拠点に一年間チャリティなどで

世界中を回るそう。

こんな経験めったに出来るものではないですよね

更に美しさの土台を大きくして帰国されるのでしょう。

それにしても最近、日本人強いですね。

10何年後はウチのも・・・

ブーちゃんなので無理ですが、

見た目は無理だとしても、教養とバイタリティあふれる女性に成長して

もらいたいな。

十分な教養を身につけさせるべくが欲しいなぁ

結局はソレか・・・

バレエにピアノ・・・お金がかかります
Posted at 23:17 | 気になるもの | この記事のURL
使ってみたいわ〜 [2007年03月10日(土)]
 昨日、内職を納品に行ったら

「部品の供給が出来ないため金曜、土曜はお休み」と言われました。

突然のお休みに「コレは行かなきゃ」と実家に戻っていました

帰宅したら、オリーブ倶楽部が届いていました

早速、今晩同封されていたサンプルを使ってみたら・・・

香りがいい 
乾きが早いダメージ補修とか書いてあるシャンプーは私の場合乾きにくくて・・・
手触りがいい


長く使ってみないと本当の良さはわからないかもしれないけれど、

キャンペーン中に買ってみたいと思っています




さらさらとなるヘアケアセット
さらさら、理想の美髪に。ダメージヘアを補修しすこやかに整えるシャンプー&コンディショナーセット
¥3,300→¥2,400 (税込)
商品番号:3247
キャンペーン〆切日: 06月06日

Posted at 20:50 | 気になるもの | この記事のURL
マクロビオティック [2007年03月08日(木)]
 マクロビオティックってご存知でしょうか

先日、以前使っていた化粧品のお店のおねえさんが

講師をしているということで、少し話を伺ったのですが、とにかく「食」にこだわる。

調理法は「火」を使うらしいです。

ということは電子レンジはNG、ガスは一応OK

IHクッキングヒーターはNG、ベストは炭火ですって

食材は玄米とか根菜とか・・・砂糖は使わないという辺りから

私の耳に話が入ってこなくなってよくわからなくなってしまいましたが

性格は穏やかに、そして肌もすごくキレイになるそう・・・

体にもよさそうだし、興味はすごくありますが、

とにかく、手間隙かかりすぎ

子供のためにもよさそうですが、今の状態からは無理そうなので、

今後の課題としてとっておこうと思いました
Posted at 23:09 | 気になるもの | この記事のURL
プロフィール


おともだち

マイコレBOX
LOVE

http://www.dhcblog.com/kouho/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る