何かと凹むことが多い毎日ですが・・・
「美」と「幸せ」を追い求めて日々頑張っております。
休みがちな今日この頃・・・
気が向くままに書き綴りたいと思っています。
読んでくださってありがとうございます。

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
私の戯言(ひとりごと) [2008年01月18日(金)]
 平々凡々・・・ちょっと平均以下(最近の私の口癖)の

暮らしの中で、健全な刺激は本の中

(お○く三昧の暮らしの中でとうとう・・・悲しいかどうかもわからないけれど)

・・・で、気がついてしまった。

私、ドラマティックな恋愛をしたことがない

確かに娘時代、痛い思いや甘酸っぱい思いをしたことがあるけれど、

それは今思えば独りよがりというか、恋する自分に酔っている的な・・・

今考えるとだけど、大して魅力もない男だったな・・・と

色あせちゃってどうでもいいような過去ばっかりな訳で

心臓が捩れる様な・・・細胞レベルから誰かを求めたことなんて

あるんだろうか・・・いや肉欲じゃなくて

ない・・・な・・・

ぶん殴られるかもしれないけれど、

夫とだって、「居心地がいい」という理由のみでの選択で、

彼でなければ絶対にダメ

私死んじゃうみたいな思いは100%抱かなかった

今は子供の父親であるという理由で

彼でなければ100%ダメなんだけど・・・

(まぁそれはお互い様だな・・・

本の中はあくばでもフィクションで

現実はお互いにコアな部分から

相手を求めるということはありえないのかな・・・

未知の世界過ぎて想像すら出来ない

人間的に尊敬できて頭がキレて将来有望な青年(少年??)を

私自身捕まえられた自信はないけれど・・・

そして、それは今もないし

私自身に私自身が考える大物を引き寄せる魅力がないってことだ

結局、要はそこが一番肝心

今でもそう変わらないけれど(人間って根本的には変われないのね

母曰く、「あなたは臆病すぎて、

努力する前に全てを諦めているよう(にみえた)」そうなので・・・

今の自分の人生も全ては自分が選んだ道

でも一番何が悲しいって、

適当に生きてきたわけではないと思うのに

そこまで強く愛されたことがないってこと

愛されたいわ・・・ほんと、うっとおしいくらいに

まずは私の方から愛を示せか・・・

これって中年期の焦りなのかしら

注:不倫願望は全くありません
私の美学&哲学にはあてはまらないので)
未亡人になってしまったら・・・激愛を探します
Posted at 09:34 | どうでもいい話 | この記事のURL
不倫女の逆襲 [2007年03月14日(水)]
 以前にもブログに書きましたけど

やっぱり鼻につく不倫美人ハーフ元アナ

捨て身はいいけれど、何かそのネタばかりで売っていて

タレントがないと思うんですけど

潔癖症の私は不倫を肯定することなんて

絶対にありませんが、

不倫をするとしたらルールがあると思うんですけど

それにしてもなんで不倫なんかするんだろうな・・・

本当にわからない

なおかつ、それをネタに食べるなんて

もっとわからない

一時の快楽を求めるのもいいですけど、

お相手は十分吟味されたほうがよろしいかと・・・ね・・・夫よ。

Posted at 19:37 | どうでもいい話 | この記事のURL
紀香をみならえ! [2007年02月10日(土)]
 紀香ちゃんのインタビューで見ていると、

芸能人はこれでいいんじゃないか」と思ったりします。

「この件以外の質問は堅くお断りします」的なことを司会が言うと、

「そんなん怖い、臨機応変で」とかわす大人っぷり

注目されて何ぼの芸能界に生きているのなら、

少しくらいの(微妙だけどね・・・)私生活の切り売りは仕方ないんじゃ

それで、お飯頂いてるんだろうし・・・

だから、紀香ちゃんのあっぱれな態度には

私はいつも感心するのでありました

ホント幸せになってね
Posted at 09:20 | どうでもいい話 | この記事のURL
出たモン勝ち? [2007年01月30日(火)]
 本当にどうでもいい話ではありますが、

最近、「不倫路上キス写真」で世間を騒がせた

美人ハーフ地方アナの露出が気になります

お馬鹿な(失礼)な男性議員は、

多分一生をフイにしたと思うのに、

おなごは逆にそれでお飯食べてる

不倫女は強いな・・・

ただ・・・お馬鹿な議員はおいておいて、

議員の家族が彼女のテレビ露出をどう思うのか・・・と思うと

甚だ大きなお世話だとは思うのですが、

何とも不憫な気持ちになってしまう私でありました


Posted at 23:28 | どうでもいい話 | この記事のURL
大学受験 [2007年01月20日(土)]
 今日は曇りで寒い

大学受験のシーズンになると必ず雪が降って

大変な思いをする受験生・・・コレは運命なのかな・・・

私もかつて受験生だった頃、

やっぱり雪に散々な思いをしました

今ほど情報収集が容易な時代ではなかったように思うのに、

父はあちらこちらに電話をかけて

大学までの「足」を確保してくれました。

ほぼ時間通り到着できましたが、予想通り大半の受験生が

到着しなかったということで、開始時間が3時間延期。

その間、暖房ガンガンの部屋でボーっとすごした私は

疲れも出て眠ってしまった

その大学はみごと桜散る・・・

今ではいい思い出です。
Posted at 11:17 | どうでもいい話 | この記事のURL
花より男子 [2007年01月19日(金)]
 年甲斐もなくはまってしまった「花より男子2」

以前通っていた職業訓練校で漫画が大流行し、

そのときも、「大人買い」した友人にその当時発売されていた

全てを借りて読破しました

前回のドラマは見ませんでしたが、

今回は何となく見始めたらハマってしまって、

毎週胸キュン(←古い)してます。

これからの展開が楽しみ
Posted at 23:20 | どうでもいい話 | この記事のURL
理想と現実 [2006年12月27日(水)]
 昨日、えびちゃんか村上知子ちゃんかという選択だったら

どっちと旦那にきいてみました。

「正直、えびちゃんだっておばあちゃんになったら、
どうなんだろう・・・料理上手ってかなりポイント高いよぇ」と旦那。

「美人は三日で飽きる、ブスは三日で慣れるって昔から言うよ」と私。

「三日で慣れるかどうかわからないけど、これって
ある意味究極の選択だよね。俺はやっぱり料理上手かなぁ」と旦那。

 私はえびちゃんでないことは確かですが、料理上手という訳でも
ありませんけど・・・

現実と理想にいつでも大きな隔たりがある我が家ですが、

まぁそれなりに幸せにやっております。

余計なお世話ですが、

紀香ちゃん末永くお幸せに〜
Posted at 08:59 | どうでもいい話 | この記事のURL
来年の占い [2006年12月02日(土)]
 来年のことをいうと鬼が笑うといいますが、

まさに笑いそうなお話・・・

「来年の占いによるとあなた宝くじが当たるらしいわよ」と母。

その占い・・・本当にあたって欲しいと

切に願う私でした
続きを読む...
Posted at 16:40 | どうでもいい話 | この記事のURL
お宅訪問ツアー [2006年11月19日(日)]
 今日は近所の皆様と「一杯会」

「一杯=いっぱい」なので、旦那はすでに

子供達はいつもの就寝じかんより二時間もオーバーさせて

就寝二時間遅く寝たから、二時間遅く起きるということが

絶対ない我が家の子供達はある意味すごいと思う

子供はそんなものなのかなぁ〜

 さて、飲んだくれている旦那をよそに

ご婦人達はご近所の家を探索しに、おのおのの家を紹介して

回りました。うちは一番坪数が狭いので、

全く面白みのない何の工夫もないつまらん間取りで

やっぱり「隣の芝は青く見える」ではありませんが、

よそ様のお宅のすばらしいこと・・・

もう一度、家を建てることが出来るのなら、

絶対に天井を高くしよう・・・そして、リビングとダイニングを

ちょっと独立っぽく作りたいと思うのでした。

マイホームの夢は永遠に続くのね・・・ 
Posted at 23:00 | どうでもいい話 | この記事のURL
過去のこと [2006年11月11日(土)]
 昨日、近所の高校生の男の子と話していたら、

高校時代を不意に思い出してしまいました

当時(ん!?今も・・?)少しポッチャリしていて

ハチキレそうだった私

そんな私でも初めて恋を知ったのも

ちょうどハチキレそうな時でした

その頃つきあっていた男が超自信過剰なやつで

私のダイナマイトボディにむかって

「俺とは不釣り合い」的な言動を

よくしていたもんだと思い出してちょっとムカっときた

おバカな私でした。恋は盲目とは言うけれど、

人間性の欠陥を見落としてはいけません

それ以来、謙虚で優しい人ばかりを追い求め、

旦那は酒は飲むが、タバコもギャンブルもやらず、

大人しいというより全てに無関心な感じの男を

選んでしまいました
Posted at 08:14 | どうでもいい話 | この記事のURL
プロフィール


おともだち

マイコレBOX
LOVE

http://www.dhcblog.com/kouho/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る