アクセスありがとう。

ラインや
FBではアップしていますが・・・
たまにはこっちにもこようかなぁ〜。(笑)



大切なお友達です

2017年02月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
読んでみてね
リンク&友達のブログ
13キロ減らしたい!


グラフを拡大する
月別アーカイブ
説明を聞きに・・・ [2017年02月01日(水)]
主人に有休を取って貰い、行ってきました。
説明だけだから、30分位で終わるかなぁ〜?
なんて話していたんですが・・・

病状の説明を、MRI画像を見ながら説明を受ける。

手術法・・・

主治医は、開腹手術の予定でいたところを

私が帝王切開3回していて、術後が大変っていうのと、
同じ傷を増やしたくない・・・って思っていて、
腹腔鏡手術を希望しているんですが、
現段階では、希望通り。
場合によっては、開腹に切り替えますとの事。

両方のリスクを聞くと、私の場合
開腹の方がいいのか?と思う部分も

一応、手術前日辺りまで悩んでていい、と言う事なので、
未だに悩んでおります

腹腔鏡なら、術後 3日で退院。
開腹なら、術後  6日で退院予定。

他に、

手術承諾書の説明。

万が一の為の、輸血同意書の説明。
輸血後感染症の検査について。

特定生物由来製品使用に関する説明。

入院に関する説明。

高額医療費に関する説明。

質疑応答と、身長、体重をはかりました。

前回、B,C型肝炎と、エイズの検査もした、
と話しましたが、異常は見られませんでした。

が!!

再検査が2つ!

足に血栓?が出来ているらしく、もう一度検査して、投薬で散らすか、または手術日延期・・・らしい。

もう一つは、
腫瘍マーカーの、SCC数値が少し高いらしい。

来週、仕事を早退して再検査に行ってきます。

ここまでで、1時間半かかりました〜
posted at 21:03 | 健康 | この記事のURL
コメント(0)
手術前健診 [2017年01月18日(水)]
先日、健診に行ってきました。

まず内診から。

お腹痛くならない?
前回と位置が変わっていて、着床?がないから
移動するってことは・・・ねじれが起きやすいって事だからね。

痛くなったら直ぐに病院ね。

と、また不安な気持ちにさせるんだよぉ〜!

内診と、エコー。

他に・・・
尿検査、血液検査(7本取られる)、心電図。

血液検査の中には、
B型肝炎、C型肝炎、血液型、
エイズの検査も含まれてるんだって。

エイズの検査は、保険適応外なんですが、検査費用は病院が負担しますので心配しないで下さい。

って言われたけど・・・

3種類の大きな病気になってたらどうなるの〜?
今まで何も気にせず過ごしてきただけに、なんか怖い。

検査結果は、今月末。
主人同伴で手術説明が行われる日になるんだろ〜なぁ〜。
posted at 12:55 | 健康 | この記事のURL
コメント(0)
決まりました [2016年12月10日(土)]
3か月ぶりに婦人科受診。

来年3月に手術を受ける事に決まりました。

それまでの間、ねじれや破裂が起きないことを祈るばかりです。

さて・・・

先月中旬から、頭痛とめまいが続いています。

先月末に内科の定期健診に行った際、
頭痛薬とめまい止めを1週間分処方して貰いましたが治まらず・・・

婦人科で話すと卵巣嚢腫とは関係ない!と言われ

昨日、耳鼻科へ行ってきました。

耳の中の検査、聴覚検査、特殊なメガネを掛けての検査。

結果

良性発作性頭位めまい症

と診断されました。

数年前、女子サッカーの澤穂希さんがなったのと同じです。

先生は、ホルモンのバランスが崩れたり、疲れやストレスが溜まったりするとなりやすい。
卵巣嚢腫で少なくともホルモンバランスは崩れてるから、そこから来てるかもしれないね。
あと、疲れやストレスを溜めない様に生活して下さい。

って

婦人科の先生、関係ないって言ったけど、
やっぱり関係あるんじゃん!
なんてことだ!

っていうか

確かに、ホルモンバランスもグダグダ中〜

即、職場にも報告。
一応1か月半はお休みを貰う予定です。
復帰は体調次第で。

子供たちにも報告〜
入院から退院後暫く余り動けないと思うので家のことやって貰わないと!

でも、入院前に娘のお弁当のおかずは、ある程度作り置きしておく予定です。
何でもかんでも購入してたら大変だもんね。
posted at 17:47 | 健康 | この記事のURL
コメント(1)
半年待ち [2016年09月07日(水)]
2度目の診察に行ってきました。
今回、初めて手術を担当する先生との対面でした。

今日には先の予定が分かるんだろうと思っていましたが、
なんと!手術は半年待ちだそうです。

12月上旬に診察をして、その時に決められれば・・・と言われました。

卵巣は普通、体の後ろ側にあるので、
今、前側に来ているという事は、
それだけ動いてるのでねじれや、破裂といった
動けないほどの激痛になったときは、緊急手術だdそうです。

前回の先生は、腹膣鏡手術だと言っていましたが、
開腹手術と考えていたらしい。

私は、帝王切開で3人産んでいるので、
これ以上同じ傷を作る事に抵抗があって、
腹膣鏡でお願いしたい、と伝えてみました。

腹膣からの開腹になるかもしれない、と言われました。

早くて春ごろかぁ〜
普通に生活してるしかないけど、
そんなに放置してて大丈夫なのかなぁ?
posted at 20:02 | 健康 | この記事のURL
コメント(1)
まさかの・・・ [2016年09月03日(土)]
去年の2月から、コレステロールが高く、
処方箋で下げる薬を使用しています。

今年の2月1年経過し、初診の時に比べ体重も10kg減り
数値も全て正常になったんですが、
コレステロールが高いのは家系らしく
飲み続ける事を勧められました。

7月、腹部エコーを撮りたいと受診した時、
6cmの子宮筋腫の疑い・・・
と言う事で、
大きな病院で受診して欲しいと言われました。

その週の週末に、早速受診。

子宮筋腫もあるみたいなんだけど・・・
卵巣が7cm腫れているそうです。
手術の可能性がある。
と伝えられました。

この日、子宮頸がんの検査、他血液検査。
先月末、MRIを受けてきました。

来週、いよいよ診察です。

なんの結果も分からないまま、
陽性だろうと言われていても、仕事もあるし・・・
と、同じような症状の人のブログをくまなく読んでます。

記録として残したい、とも思い
ブログも不定期になるとは思いますが再開したいと思います。

posted at 16:30 | 健康 | この記事のURL
コメント(0)
ダイエット [2016年03月31日(木)]
去年1月、健康診断を受けた結果、
コレステロールが凄く高くなってしまい、

同じく去年の2月末からダイエットを開始しました!

1年かけて、10キロ落ちました!

運動はほとんどしてません。
基本、食事の見直しをしただけです。

こう、今の体重を維持する事だけなんですが、
主人や娘は、もう少し痩せて欲しいって言うんですよね〜

posted at 16:06 | 健康 | この記事のURL
コメント(0)
カフェ ブースト [2016年03月29日(火)]
お久しぶりです。

たまにはブログも時々やろうかな〜〜
なんて(≧∇≦)

今日は市内の、
友達が気になってる、ってお店に行って来たよ。

友達は、ランチプレート。



私は、パンケーキを頂きました!

posted at 19:42 | ランチ | この記事のURL
コメント(1)
ダイエットバー [2015年05月09日(土)]
モラタメさんの「タメ」せるで、
Milical のプロティンバーを頂きました。



1箱に6本入り
1本当たりのエネルギーは、100kal位。
置き換えとして
1食に2本と、無糖のヨーグルト、サラダを添えるといいそうです。

今回頂いのは、
ヘーゼルナッツ味と、チョコレート味。

早速・・・
ヘーゼルナッツ味を頂きました



これだけでも十分な量でした。


posted at 14:53 | モラタメ | この記事のURL
コメント(0)
入学式 [2015年04月08日(水)]
今日も寒かったけど、
昨日・・・娘の公立高校入学式でした。

県内トップの倍率だった高校です。

友達をたくさん作って、夢に向かって努力して欲しいと思います。

で、今日から彩弁当作りにプレッシャーを感じています。

兄2人の時はあんまり感じなかったけど、女の子だしね〜。
posted at 23:00 | | この記事のURL
コメント(2)
泡立つデミタス エスプレッソ [2015年03月09日(月)]
先日、モラタメさんで、タメすに応募しました。

届いたのは、泡立つデミタス エスプレッソ 14本セット



CMでも 振ってまるで入れた〜て!振ってまるで入れた〜て!
ってイタリア人が言ってるじゃない?

蓋に、音が鎮まるまで10回以上振って下さいって書いてあるんだけど、
ジャブジャブしてた音が全くしなくなって・・・

画像編集ミスで横向きになっちゃってるんだけど

泡、もうちょっと一杯あったんだけど
写メするのに手こずってたらこんな感じになりました!



苦いだろうな・・・とは思っていたけど、思ってた以上に苦かった
でも、微糖だから、後味で甘みがくるから、
ポッキーと一緒に頂きました。

モラタメさん、ダイドーさん、ご馳走様でした
posted at 15:57 | モラタメ | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


ありがとう & お返事
エミねむ
決まりました (12/13)
エミねむ
半年待ち (09/09)
かい〜〜の
カフェ ブースト (03/31)
エミねむさんへ
入学式 (04/10)
エミねむ
入学式 (04/09)
エミねむさんへ
Gran (02/03)
エミんむ
Gran (02/03)
misaさんへ
ミニ同窓会 (10/07)
misa
ミニ同窓会 (10/07)
misaさんへ
ミニ同窓会 (10/06)
色んな話があるよ
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る