2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
下半身デブです
「くまちゃん」って読んでね
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
初キャンプ C ピザ作り [2008年08月24日(日)]
16日の午後、小腹がすく頃にキャンプ場主催のピザ作り体験をしました。

窯は、2時間ほど前から準備をしていましたよ



1人分の材料はこちら。貰った時は、えこんなに生地小さいのと思いました。



左上から時計回りに・・・トマト、イカ、お肉、サラミ、ハーブ、玉ねぎ、チーズ、ピーマン、そして中央にある生地です。

次に、オーブン皿の大きさに合わせて生地をのばします。
とても薄くのばしてるから、パリパリになるねっ
私のトッピングは、子供達からいらない、って言われたのをのせてるのでいい感じに具だくさんになりました



トッピングが完成したら、窯入りです。
微妙に回転させながら焼いてくれました



出来ました〜



熱い内にいただきま〜す おやつになって美味しかったよ

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kumachan/archive/468
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
こちらにもありがとう

天気もあまり良くなかったから、イベントがあって良かったです
那須の観光も考えましたが、場内で十分楽しめました
Posted by:ディーチさんへ  at 2008年09月06日(土) 21:38

こちらにも。

キャンプ場ではいろんな企画があるんですね。
しかも、楽しんで、
後で食べられるなんて最高ですよね。
ピザの企画、ですね。
Posted by:ディーチ  at 2008年09月04日(木) 20:01

ごめ〜ん、さっきのコメント、みむママさん宛てのものです
Posted by:みむママさんへ  at 2008年08月26日(火) 21:57

こんばんは。コメントありがとっ

やっぱり、旅行に行くなら体験型が面白いよね
みむママさんちも、お子さんが大きくなるにつれて、色んな体験させられそうだよね
窯焼きなんていいよね。キャンプ場オーナーも、水戸出身の方らしいの
Posted by:エミねむさんへ  at 2008年08月26日(火) 21:55

キャンプ場に、窯まであってピザが焼けるなんて
すごいです。
焼き上がりまで、側で見れるので、生地が膨らむ
様子がわかるし、いい香りも楽しめますね
Posted by:もっち  at 2008年08月26日(火) 20:17

こんばんは。

色々体験して、素敵な旅行でしたね

うちの子供達がもう少し大きくなったら、
くまちゃんのお子さん達のように、
色々体験させてみたいです

自分達で作ったピザは美味しいでしょうね
窯焼きの出来たてなんて、食べてみたいです
Posted by:みむママ  at 2008年08月25日(月) 22:51

いつもコメントありがとう
私もで作る時はパンピザなんだ
いっつも具だくさんで作ってるから、ボニュームも凄くて、だからちょっとした小腹埋めになって、物足りなかった気が・・・
主人もどちらかと言うと、パリパリの方が好きなんだ。家でも挑戦してみよ〜っと
Posted by:エミねむさんへ  at 2008年08月25日(月) 15:49

くまちゃん、おはようございます〜

きゃ〜ピザ、とっても美味しそう
薪で焼く本格的な釜で作ったピザは格別でしょうねー

うちの達もぱりぱりの皮のピザがすきなんだけど、私はパンピザしか焼いたことがなくて…
でも美味しそうだから、今度挑戦してみます。
Posted by:エミねむ  at 2008年08月25日(月) 07:29