2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
下半身デブです
「くまちゃん」って読んでね
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
初キャンプ E 那須ロープウエイ [2008年08月26日(火)]
どんより空。向かった先は、茶臼岳に上がる那須ロープウエイ



で山を登る途中、雲の中を通ってる感じ。
耳がキ〜ンとして、上手くいけば、山の上は晴れてて、雲を見下ろせるかも〜と期待をして・・・

上がった先は、雲がかかったり、景色が見えたり雲だらけだったり・・・
みんなサンダルだったけど、大勢の人が登っているので、せっかくだから山に登る事にしました

途中こんな標識がありました。ロープウエイから、200M登った所です。
山頂までは、残り600Mでも、見るからに山頂に行ける様な場所ではなかったので・・・



上の方に見えるおおきな岩まで行く事にしました
これは、ほんとに近くまで来た所です。
もう既にふくらはぎがパンパン息はハァハァ



達は、走って登る体力がある様で・・・
やっと到着した私達は疲れ顔
残念ながら雲だらけでしたが



岩の上から登って来た所を見てみると・・・
凄っ人が米粒です




行きはよいよい帰りはこわい〜ってのはこの事
今度は下りなきゃいけないんですよね。
砂利や岩で滑るし、足に力が入るから更に足パンパン

下りの乗り場まで来た所で、次男がクワガタのメスを捕まえました。
お父さんがとったのと合わせて、これで2匹目

に乗り、移動・・・既に午後になっていました。
またもやも降り出してきました。お昼を前に、またある場所に立ち寄る事にしました。

続く・・・









 
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kumachan/archive/470
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
がなかったら・・・って考えると、ちょっと残念だけどね
でも、それもまた思い出だよね
Posted by:もっちさんへ  at 2008年09月06日(土) 21:44

キャンプの私達には気が付かなかったけど、それもまた勉強になりました

筋肉痛、私は足湯のお陰で大丈夫でした
Posted by:ディーチさんへ  at 2008年09月06日(土) 21:42

景色も素晴らしいし、空気もきれいに。
高いところまで登って風も気持ちよさそう
サンダルで高いところまで登ったんだね。
すごいや
Posted by:もっち  at 2008年09月06日(土) 16:25

こちらにも。

キャンプは、雨が降っても、
楽しく無事に終わって良かったですね。
水没しなくて本当によかった…

それにしても、かなり険しい岩山ですね
でも、帰りの方が怖いのね…
筋肉痛は大丈夫でしたか?
Posted by:ディーチ  at 2008年09月04日(木) 20:26

ありがと〜
Posted by:ミサmamaさんへ  at 2008年08月29日(金) 18:25

コメントありがとう

山頂まで登った事があるんだぁ
サンダルでは確かにキツかったね砂利や砂も入るし・・・みんな登ってるから簡単に行けるかと思っちゃったんだよね
私もちゃんとした登山スタイルの人、4〜5人しか見かけなかったよ
Posted by:マーメイドさんへ  at 2008年08月29日(金) 18:24

気にしない! 気にしな〜い
Posted by:ミサmama  at 2008年08月28日(木) 21:23

おっ茶臼岳に行ったんですね〜

私、登山が好きなので何度か登ったことあります

ロープウェイ降りてから、結構きつかったでしょ!
しかも、サンダルでは相当足にきたでしょー
私が行く時はバッチリ登山の格好なんだけれど、観光スタイルの人が結構多くてね。(女性の方はハイヒールだったり

でも、あれはロープウェイ降りて上を見上げると、ちょっと登ってみようかっていう気になってしまいますよね。
Posted by:マーメイド  at 2008年08月28日(木) 13:44

さっきは、ごめんなさい

多分、足湯に入ったから大分良かったんだと思うよ
久々に足の運動した〜って気がした
家族で同じ事が出来るって、子供達がある程度大きくなったからかな
これからも、5人で色んな事を楽しみたいです
Posted by:misaさんへ  at 2008年08月27日(水) 17:39

最近、やたらと打ち間違えてる
さっきのコメントは、ミサmamaさん行き
misaさん、ごめ〜〜〜ん
Posted by:ごめ〜ん  at 2008年08月27日(水) 17:35

そうだよね
言われてみれば、皇族一家が訪れる那須だよね
何だか那須には縁があって、母子家庭時代に子供達と露天風呂付ペンションに泊まったのも那須主人と子供達が初対面の日、一緒に出掛けたのも那須本当は北海道に行きたかったけど、身近で済ませた夫婦だけの初旅行も那須だったりもする
Posted by:misaさんへ  at 2008年08月27日(水) 17:33

いつもコメントありがとっ

私が全員で写ったを撮りたがってるんだ
撮る人が決まってると、その人は写らないでしょ。
そうじゃなくて、家族みんなで楽しみたいからなの

主人のお腹は、
私が痩せた分、お肉が付いちゃった
Posted by:ともりんぐさんへ  at 2008年08月27日(水) 17:20

いい所へ行ってきたんだねぇ〜

家族仲良しでいい事だょ!
みんな笑顔で 楽しそう〜
素敵素敵

那須高原かぁ〜1度行ってみたいなぁ〜
よく那須の御養地と皇族一家が訪れる所
きっと いい所でしょうねぇ・・・
Posted by:ミサmama  at 2008年08月27日(水) 14:47

こんにちは♪
山登りなんて小学校以来だな〜。多分、私なら翌日はふくらはぎがパンパンになっているかも・・・(笑)
でも、いつ見ても仲良し家族って感じだね!同じことに家族でトライできるっていいね♪
Posted by:misa  at 2008年08月27日(水) 11:54

こうして家族そろったを見るとほんと絵に描いたような家族でほんと仲がいいんだなぁってしみじみ思っちゃうよ

だんな様?のお腹は
Posted by:ともりんぐ  at 2008年08月27日(水) 09:57