2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
下半身デブです
「くまちゃん」って読んでね
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
三都物語 [2008年08月30日(土)]
午後からと水戸京成百貨店にある催事場へと出掛けました
催事場では、京都・大阪・神戸 三都物語と、
各有名店が出店していました。

出店してるお店は、こちら→http://www.mitokeisei.co.jp/event/03saiji/index.html

私、八ツ橋が大好きでそれもお目当てで行ったんですが
実は広告をみて食べたいのがあって

京都宇治 京煎堂 の 抹茶パフェ


食べて来ましたよ〜

私は、抹茶と玉露入りお煎餅使用 の 抹茶パフェ



主人は、抹茶づくし を食べました。



渦巻いてるの、色も濃くて、すっんごい濃いだと期待してたんだけど、実はこれ、抹茶ホイップだったんです
うぅちょ〜っと生クリームの大量な苦手な私・・・
四角いのは、抹茶ゼリーだそうです。
主人のお茶・・・普通に抹茶アイスティだと思ってたら、凄く甘くてだったそうです

勿論帰りには、ちゃ〜んと八ツ橋も買って来ました
聖護院 の 期間限定もも と 黒胡麻にしました

大阪の珍しいお稲荷さんも美味しそうだったなぁ









この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kumachan/archive/474
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
そう、めちゃ濃そうって楽しみにしてたんだけど、まさかホイップとは想像もしてなくってね
ともりんぐさんも八ツ橋好きなのね
生地がハッカ味が一番好きだなぁ。
京都は漬物が美味しいの
大阪の、多分記事上に乗せたHP見て貰うと他にも出店してたと思うよ
Posted by:ともりんぐさんへ  at 2008年09月03日(水) 21:37

パッと見たらおぉっ濃厚な抹茶アイスって思ったのに生クリームだったのぉ
普通はアイスだよね
だけど全体的に美味しそう
私も八つ橋好きだよ
京都のお漬物も美味しいよね
大阪は稲荷だったんだぁ
Posted by:ともりんぐ  at 2008年09月03日(水) 10:25

こんばんは

付けた日はブログに遊びに行って、お子達の様子見てるよ
体重も増えてきて良かったね
お子さん達が退院したらを送ろうと思ってるんだっ

AED講習は2度目。
使わないに越した事はないんだけど、何も出来ないより、何か手助けが出来れば・・・って思うよね
Posted by:とも吉さんへ  at 2008年09月02日(火) 19:55

AEDの講習受けたの??
偉いね!本当は、その技術使わないに越した事はないんだけどね。
でも、向上心、凄いです!!

お久しぶりです。いろいろありましたが、精神的には落ち着き、言い方悪いけど…やっと諦めと言うか開き直りと言うか できた感じです。
励ましありがとう!!
Posted by:とも吉  at 2008年08月31日(日) 23:36