2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
大切なお友達です (23)
やばいぞぉ〜
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
遅すぎる! [2010年01月29日(金)]
今日は流石に疲れたの一言に尽きるかも

仕事の話だけど、今日の私のシフトは、9時〜16時まで。

勿論、休憩1時間は取ってるんだけど・・・

トラブルはここから始まったんだと思う。


朝、10時出勤の人が時間に来なくて、店長()には1時間遅れますって連絡あったみたいなんだけど、11時になっても来ないし、電話いれても留守電
私達には伝わってなかったからさー大変

その後、が仕事に入ってくれたけど・・・何度連絡してもまだダメで。

私が午後1時過ぎに休憩に入ったら、が「何度も電話してみて!連絡付いたら俺に連絡するように言って!それとくまちゃん、18時まで延長して貰えるかな?」と言い、私も「大丈夫ですよ」って言って・・・店長は他の店舗へ行ってしまった

それにしてもどうしちゃったんだろう?と思って、休憩中に消防署や警察署に電話して、事故とかにあってないか確認も取り、「その方の交通・人身事故の連絡は入ってないです」って言われたから一安心したんだけど、でも心配でね

一応にも、その旨伝えて・・・・・

その後、18時になっても人がいなくって上がれず

それ以降、お客さんが並んでしまい、それどころではなくなり・・・

18時半頃になって、今日遅刻状態になってる子の安否がやっと分かって・・・

1人暮らしで、朝遅刻すると連絡入れたものの、嘔吐と下痢が酷く動けなかったらしい
で、他店にいるから電話が入り・・・「くまちゃん、ごめん・・・19時まで伸びて貰っていいかな?」「はい・・・分かりました。けど、自宅に電話入れさせて貰っていいですか?」と・・・

実は更なるハプニングが起こってて、18時出勤の人も遅刻するって


そんなこんなで19時になっても、お客さんがきれないから上がれない
私が今日4時までだったって知ってるスタッフは、時間気にしてくれてるんだけど、状況がそのスタッフがに連絡してくれて、「くまちゃん上がらせたいんですけど、レジがいなくなっちゃうんですけど、どうしたら・・・」
返事は、「もう、くまちゃん上がらせて!後は残った人で遅刻のが来るまで踏ん張れ!」と言ったそう


てな訳でですねぇ・・・・・
3時間15分の残業でございました。私服に着替え、途中夕方に予定してた買い物を済ませ、帰宅したのが20時半頃でした


ホント、疲れた〜。
そして、夕飯も食べられず待ってた子供達、ごめんね〜

いくらなんでも、遅すぎる1日でした。
明日も9時〜18時!時間にあがれるのかしら
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kumachan/archive/817
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
のりぴーさん、こんばんは

正社員ねぇ〜。確かにボーナスもある所にはあるしね

1人は具合悪かったから仕方がなかったんだけど、夕方入る予定だった子は、不動屋さんと揉めてるとかって変な理由遅刻だったの・・・。って言うか、この子は辞めたらしい
Posted by:のりぴーさんへ  at 2010年02月01日(月) 18:01

社チョさん、こんばんは〜

面接時では、9時〜5時までって伝えてあるんだけど、1度延長で残ったらこっちのもんだ!みたいな感じで、シフトに普通に9時〜6時とか入ってるんだよ

翌日は、30分残業でした
Posted by:社チョさんへ  at 2010年02月01日(月) 17:58

エミねむさん、こんばんは

その子の安否が分かるまでは、とにかく心配だったからね
翌日の土曜は、同じ9時出勤した人が、本当なら2時半上がりだったのに、夜の9時まで延長で残ってたそうです
私は前日に遅くまで残ってたせいか、30分延長だけで帰らせてもらえました

嘔吐・下痢はあちこちで耳にするようになってきました。
ウチの長男、意外と寝込むと弱い方だから心配だわ
エミねむさんちも気を付けてね
Posted by:エミねむさんへ  at 2010年02月01日(月) 17:54

鈴蘭さん、こんばんは

に1人は怖いよね。
因みに、ウチの主人は隣で私が寝てても1人に近いかもしれない
どんなに咳込んで苦しい思いしてても、全く私は起きないそうです

嘔吐・下痢だった子は、今日復帰してきました。まだ20代前半のせいか、凄い回復力です
Posted by:鈴蘭さんへ  at 2010年02月01日(月) 17:49

エリツィンさん、今晩は

新しい所のブログにもコメント欄があるといいなぁ〜って思ったんだけど、どぉ?

トラブルって言っても、間接的だから今の所大丈夫仕事は頑張るよぉ
Posted by:エリツィンさんへ  at 2010年02月01日(月) 17:45

misaさん、こんばんは

えぇ〜misaさんもなっちゃってたのぉ大変だったね。
でも、その子ね翌日には治ってたの。
驚きの回復力でした。

ちゃんと体が回復してから飲んだ方がいいよ
Posted by:misaさんへ  at 2010年02月01日(月) 17:42

マーメイドさん、こんばんは

私って、夜の分の人が入るか入らないかの時間帯に上がるから、定時で上がれるなんてあまりないんだ
土曜日も30分延長でした
Posted by:マーメイドさんへ  at 2010年02月01日(月) 17:37

コリラさん、今晩は

確かにね、お互い様なんだけど、子供達が食べられず9時近くまで待たせるってのもどうかと
土曜日は、お約束の様に定時では上がれず、30分延長でした
Posted by:コリラさんへ  at 2010年02月01日(月) 17:35

あみさん、今晩は

腕は、未だ通院中です。
でも前みたいに毎日は行けない
でも、物療は、間1か月空いちゃうと受けられなくなっちゃうから、それだけは気を付けてに行くようにしています

今、あちこちで嘔吐・下痢流行ってるんだってね。この時の人も、今日復帰してきたよ
Posted by:あみさんへ  at 2010年02月01日(月) 17:32

くまちゃん、お疲れさまでした。そんなにコキ使われるんなら、のいい正社員になったほうがいいよ〜。

それにしても、そんなに遅刻する人が多いとは・・・
Posted by:のりぴー  at 2010年01月30日(土) 22:24

くまちゃん 
昨日はお疲れ様でしたぁ

3時間以上の残業はキツイよねぇ
前もって分かっててもきついのに
突発だと余計だよねぇ

今日はちゃんとあがれたかなぁ?

Posted by:社チョ  at 2010年01月30日(土) 20:24

くまちゃん、こんばんは。

めちゃくちゃ大変だったのね。お疲れ様
そんな風に急に動けなくなると、一人暮らしは怖いよね。
くまちゃんもホント、お疲れ様でした。店長さんきっと感謝してるでしょう。

嘔吐下痢症が流行ってるの
受験生達にうつらない様にしたいね
くまちゃんも気をつけてね。
Posted by:エミねむ  at 2010年01月30日(土) 20:24

こんばんは

お疲れ様でした。

怖いですね。
鈴蘭も一人ですから・・・
病気が怖いです。

その方の病気が治るまで・・・
シフトはどうなるのでしょうか?
Posted by:鈴蘭  at 2010年01月30日(土) 18:55

くまちゃん、先日は2回もコメントありがとう
しかも、リンクコーナーに入れてくれて、
感激です

ホント、仕事お疲れ様
なんか、緊迫感がひしひしと伝わってきたよ
これからも、トラブルに負けないでね

またおいしそうなパンを見に来ます〜
Posted by:エリツィン  at 2010年01月30日(土) 12:55

うわ〜大変だったね〜。
実は私も今週初めの夜中に急に嘔吐下痢になって大変な思いをしたのよ・・・。
嘔吐と下痢の繰り返しなんだけど流行ってるらしいね。大体4〜5日ぐらいで治るみたいだけど私の場合は熱もでてどうなることかと思ったよー。
今はほぼ治ったけど、さすにまだお酒を飲む気になれないな〜。
Posted by:misa  at 2010年01月30日(土) 11:44

お疲れ様でしたくまちゃん。
大変だったね

今日は時間通りに帰れるといいね
Posted by:マーメイド  at 2010年01月30日(土) 11:39

おはようございます

お疲れ様でした
困っている時はお互い様なのだけれど。。。
それにしても3時間15分とは
今日は提示に上がれるといいですね
Posted by:コリラ  at 2010年01月30日(土) 10:31

大変だったねぇ〜〜〜〜

お疲れ様です
腕は大丈夫

今、こちらでも嘔吐下痢症が流行ってるよ
その方も早く良くなるといいね
じゃないと、くまちゃんがバテちゃうよ
Posted by:あみ  at 2010年01月29日(金) 23:13