2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大切なお友達です (28)
10キロ減らしたい!
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
何の花? [2011年08月29日(月)]
楽しみにしてたコスモスのプランターが、うどんこ病で全滅した後、この2種類が出始めました。
種が中に入ってたのかなぁ?

これは、見た事ある気がする。
ただ、花じゃなく、この黄色い部分のだよね?



これも、見覚えのある様な葉っぱだなぁ〜って思ってるんだけど・・・何だかサッパリわかりません

咲いた&実った [2011年08月03日(水)]
プランター栽培・・・
コスモスが咲きました 花がめちゃ小さいんだけど・・・
あれ?でも、思ってたのと違う
私が思い描いていたのは、ごく普通の大きさの花びらのやつ・・・。
種、間違えて買っちゃったかなぁ?



こちら、ミニトマト。
品種忘れちゃったんだけど、ちょっと細長に実る甘いやつです


収穫 [2011年07月14日(木)]
ベランダで栽培しているキュウリ、いつの間にかにこんな大きくなってました
葉っぱが大きく、隠れていたので気が付きませんでした



収穫して大きさを測ってみると、24cmもありました。



バンバンジーにして食べちゃった

育ってます [2011年06月17日(金)]
先日購入した種と苗、順調です

ピーマン、実が出来てきました!
あれ?でもパプリカって書いてあった・・・よね?
やっぱり初めは緑なのかなぁ



こちらは、コスモスです。
ちょっとだけ、ギザギザの葉が出て来たよ



ミニトマトちょっぴり細長みたい



ベビーリーフも種・・・これで1袋の半分なんだ。
凄い量だね

1年前も・・・ [2011年06月09日(木)]
先日野菜の苗と、種を買って来ました。

苗で買ったのは、パプリカと、キュウリ、ミニトマト
丁度1年前にも同じ様に育てていた事が分かりました

他に、ゴマにあげても、サラダに使ってもいいと思って、ベビーリーフの種を植えました。
一緒にコスモスの種も買って来たの
種を植えたのが月曜日なんだけど、もうベビーリーフも、コスモスも芽が出て来たよ

最近、娘もプランター栽培に興味があるみたいで、2人で楽しんでいます

芽がもう少し大きくなったらするね。
お楽しみに
また横向きです m(__)m [2011年04月27日(水)]
今日は、いつもに一緒に行ってる友達がに遊びに来ました

こちらお土産に頂いた物です
エンジェル ペラゴニウム を鉢植えで頂いたの。
沢山咲いてるのに、まだまだつぼみが沢山付いてるんだよ。
初夏まで楽しめると言うので、嬉しい限りです



こちらも頂き物です
何だか分かりますか
私は初めて見ました
これ、アスパラガス の苗なんだって
3年目で食べられるそうで、これは2年目なんだそうです。

他に、柏餅を10個。普通の皮と、草餅と半々に。
沢山頂いちゃいました。ありがとう、そして御馳走様でした

続きを読む...
収穫待ち♪ [2010年06月09日(水)]
我が家のプランター

その後、いちごも7個収穫しました。

さやえんどうは、まだ数は少ないけど実がなってます。
でも、随分枯れてきてしまっています。

こちらは、初栽培のキュウリです。
段々、らしくなってきました



プチトマト
花の数は多く咲いてます。
やっと2つまだ緑色だけど、これからどんどん増えるね



こちらも、お初ピーマン
つぼみが数個あるうち、花1個終わる所です。



あとどの位で収穫できるかなぁ
限界? [2010年06月03日(木)]
イチゴ収穫しました

本当なら、もうちょっと置いておきたかったんだけど・・・・・

ネットを張ってもやられてしまいました



なので、赤くなってるのはこれ以上置いておくと

に食べられちゃうと思って、収穫しちゃいました



手前が食べられちゃったやつ

奥3つはキズありだけど

早速、左上側のをが試食

私が「酸っぱい」って聞いたら、

「甘酸っぱい」って返事

その後、次男も、もう一つの小さい方を試食

「うん、ちょっと酸っぱい」って

一番大きいのが長男の分として残りました。

みんなお兄ちゃんを立ててるのか・・・

子供が3人いると社会が出来ると言いますが、こう言う事なんでしょうね

因みに、何度も収穫してるさやえんどうもちょっぴり収穫しました
もう少し?! [2010年06月01日(火)]
先日、ネットをしてから徐々に赤くなってきました





もうちょっと待って試食したいと思います
盗難被害?? [2010年05月27日(木)]
やられましたー

せっかく赤くなってきてたイチゴ

なくなってるぅ

カラスの仕業か、他の鳥の仕業か

ショックです



こちらも 鳥で戦わなければなりません

で、応急処置がこちら

キッチンの生ごみ入れる所のネット




これでイケルかな
続きを読む...
| 次へ