2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大切なお友達です (28)
10キロ減らしたい!
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
1点減点 [2011年08月14日(日)]
昨日、娘のスイミングの帰りの事です。
いつもの場所でやっていました。
まさか、私が捕まるなんて思ってもいなかった・・・。

なんと、シートベルト違反で1点減点になってしまいました

そのいつもの場所で、いつものようにやっていて、いつもの様に通り過ぎるはずが・・・
「おまわりさん、一杯いるなぁ〜」
と何げなく言ってたら・・・突然
「うぉーシートベルト」と叫んだんです
まさかとは思いましたが、今日に限ってしてなかったんです
警官「ピピッー!(笛の音)助手席、シートベルト
誘導のまま、車を止める事に・・・
車内で・・・
「マジかよぉあ”〜あ”〜あ”〜あ”〜
「お母さん、ごめんっ
「気付かなかったお母さんも悪いんだけど、何でいつもしてるのに
「さっき、バスタオルで頭乾かすのに・・・」

「助手席のシートベルトね。免許証見せて」

所がな、なんとこんな日に限って免許証すら家に忘れてる
朝、新聞を取りに1階へ行く時に、免許証と鍵開けと同じ事が出来るカードを一緒に入れた物を使ったまま、リビングに置きっぱなしだった

「やばいっ免許証忘れちゃったぁ〜、すみません、罰金ですか?」
「お母さん、捕まっちゃうの?」
「それ以前でしょっ
「ごめんなさい」

「名前と住所教えて下さい。」
姓を説明するが難しい様で、書いて教える事に。

「次の免許更新の時、色変わっちゃいますよね?」
「今、何色?」
「ゴールドです
「色は変わるねぇ」
「そうですか分かりました」

話の途中でもう1人の警察官が来て、免許証番号を担当の人に伝えてる。
見覚えのある番号を言ってる。

「免許証、何度かなくしてるかな?」
「はい。2回なくしてます」

そう。知ってますか?免許証を再発行すると、免許証番号の語尾が1回再発行ごとに数字が増えて行くんです。
私は2度なくしてるので、語尾が「2」

「今、シートベルトしてなくて死亡事故が増えてるから気を付けて下さい。免許証は通常なら3000円の罰金なんですが、今日はシートベルトの1点減点のみ。免許証は警告としますので、以後気を付けて下さい。
「はい、すみません。気をつけます」

はぁ
物凄いショックでした。
19歳で免許を取って以来、無事故無違反のゴールド免許が、がシートベルトしていなかった為に違反者に転落ですよ

もぉー

「ごめんなさい」
と言う娘に、素直にいいよ、って言えなかった私
「これからはちゃんとシートベルトしてね!ずっと無事故無違反でゴールド免許だったのにぃショックぅ
と追い打ちをかける様に言ってしまった

夜、長男に「夕方お母さんの顔が死んでた」と言う話をされ、その時に話すと妹に対し「最悪だろっ」と。

普段自宅の部屋から、近くの交番でシートベルト違反の取り締まりをやってる状況を見てて、未だにしてない人いるんだねぇ〜、とか、結構捕まってるよ、なんてのんきに言ってたのに、わが身に降りかかって来た。

みなさんも、出発する際には同乗者のシートベルト確認をして下さいね。

しばらくショック状態が続きそうです




ダイエット73日目

おはぎ 1個と2分の1
子供茶碗でかつ丼、サラダ(レタス、トマト、キュウリ、ハム)、しじみスープ(しじみ、わかめ、ねぎ、ごま)
ぷるるんデザート マンゴー
ジム 1時間20分(バイクや器械)
   4337歩。消費 74カロリー

水没 [2011年07月17日(日)]
やっちゃったよぉ〜

今朝、長男の制服を洗濯しようと、ベルトを外し鍵などを取って洗ったんだけど・・・干す時になってポケットが重いんです
何か入ってるっと思った時には既に遅し
何を洗っちゃったのかって
ははははは・・・ウォークマン洗っちゃった

長男より先に主人に報告・・・「アウト〜お買い上げだね」と言われ、恐る恐る長男に報告「あ”あ”っマジかよ」と言われ
充電器にあててみるも、うんともすんとも反応せず、「今日(試合の帰りに)買ってね」と念を押されるのであった

やっちまったー飛んだ出費になってしまいました
今日は他校にて試合に・・・帰り、電気やに寄らなくちゃ。
本当にごめんなさい

中に入ってた曲も、もうに残ってない物もあると言われているので、もしかすると?レンタル料も請求されちゃいますね



ダイエットを始めて1か月半が経ちました。
だけを見ると、この間に5kg痩せる事が出来ました
山あり谷ありかと思いますが、継続して頑張りたいと思います

昨日の記録ダイエット45日目
グレープフルーツ2分の1、サラダ(レタス、キュウリ、トマト、ツナ、コーン)
子供茶碗で肉丼
おやつ・・・駄菓子屋で売ってるにんじん
ぷるるん パイン味
  遅くに・・・缶チュウハイ(氷結)350ml、カレーせんとあられ柿ピーを少し
・・・ウォーキング1時間
      歩数計 1日で9558歩。 消費 407カロリー

いつの間に?! [2011年03月21日(月)]
ここ数日、牛乳・納豆が店頭から姿を消したと思ってたら・・・
粉系までもがなくなっていました

今日は、強力粉を買いに・・・と思って、いつも買っている業務スーパーに行ってみたんですが、1コもないんです
その後、同じく業務スーパーをはしご
水戸市内2軒→那珂市→ひたちなか市とまわりましたが、どこにも売ってなくて・・・。
もちろん普通のスーパーにもなく
これも地震の影響ですか?それとも、4月から値上がりするって言う買い貯め傾向による物ですか?

長蛇の列 [2011年03月16日(水)]
コメントの返事が遅くなり、ごめんなさい。
今日は、からアップしています。

心配してた親戚ですが、一昨日に福島県いわき市小名浜と取れました。
断水だけで、怪我もなく無事だそうです。

仙台市の親戚は、今朝やっとが繋がりました。
断水とまだガスが止まってるそうで・・・でも、ケガはなかったそうです。

親戚の無事が確認出来て良かったです。

こちら水戸市、相変わらずスーパーやスタンドは長蛇の列です。

今日から二男・長女の始まりました。
給食はなく、午前中授業です。

長男のは、電車が止まっているせいか、今週一杯休校になりました。
高校は、学校によって対処が違うみたいです。

私の住むマンションも、昨日からやっと丸一日、水が出てました。
上のタンクまで水が上がらず、出てもすぐに止まってしまう状態が続いていました。

ガソリンは、地震翌朝からずっと点滅状態だった私の車にも入り、一安心です。

まだ水戸はいい方です。
実家や実兄のは、未だに電気しか復旧していなくてガソリンも入れられず、身動きとれないし、水は何とか食料は会社で順次配ってる状態だと今朝で教えて貰いました。

余震も何度も何度もあります。
夜中、の緊急地震速報で起こされたりと、不安も残る毎日です。

一日でも早く、以前の様な安心出来る生活が送れるようになるといいなと願っています。
家の中に居ます [2011年03月12日(土)]
今朝、近所のセブンに長男とダメ元で買い物に行ってみました。
すると行列が出来てたんです!
店長さんが出て来て、「電気が復旧していない為 、電卓での計算になるため、5人ずつお願いします。店頭に残ってるだけですので、ご了承下さい」
との事でした。
でも、助かりました。
順番が来て店内に入ると、勿論お弁当、おにぎり、パン類は一つもなく、あるのは飲み物とお菓子だけ。
とりあえず、カゴ3個分買い込みました。

夕べ、私の軽自動車に主人と。子供達は、主人の大きな車に寝かせたんですが、一晩でガソリンが残り、点滅状態にまでなくなってしまいました。

ガソリンスタンド開いてる所を主人の車で探しに出掛けたんだけど、どこも閉まってました。

帰宅すると、他の住人の方が「今、電気つきましたよ!」って教えてくれて、帰宅。
電気、ガス、水道か復旧してました。
部屋の後片付けをしながら、お風呂をくみ、二男が入浴。洗濯をし、掃除機をかけ、洗い物まで済ませ、その後ウトウト・・・。

午後になったら、断水になっちゃった(T_T)
水が出てる内にご飯炊いておけば良かった。
お菓子、飲み物は結構確保してますか、ペットボトルに浄水を用意してたので、昨日地震前に作っておいたミートソースがあって、パスタにしました。
水がないので、有るもので作るなら、ホットケーキと思い2回分作り、朝食にします。

子供達は、月曜日学校が休みとなりました。

まだ余震が続いています。

宮城県仙台市内と、福島県いわき市内に親戚がいます。
全く電話も通じず、今はそちらの方が心配です。

電気、ガス、水道使えず [2011年03月11日(金)]
同じマンションの人達、みんな車内待機してます。
長男、帰りました。
主人は、会社から自転車で帰宅途中です。

スーパー、コンビニ、全てダメでお腹空いちゃってます。

前の記事でコメントありがとう。
返事は落ち着いてからねm(__)m
地震 [2011年03月11日(金)]
3時前に宮城県で震度7だった。我が家も家の中、タンスや本棚が倒れ、壁にもヒビが入り、手の付けようがありません。

主人や長男と連絡が取れません

当て逃げされた! [2010年05月23日(日)]
今朝の出来ごと

と歯医者通院してる私。
歯医者さんの駐車場に入ろうとする時の話なんだけど・・・

後ろからバイクの若い女の子にはずっと前から気付いてたんだけど、
結構真後ろ的にずっと付いて来てて、
駐車場入る時巻きこまない様にと思って早めにウインカー出したんだ。
左後ろを走ってた訳じゃないから、巻きこむ事もないと確認して
曲がろうとブレーキを踏んだ時

ガツンッ!!!って音がしたと思ったら

後ろから追突されてました

バイクの子は、傾いて倒れはしないけど、バイクから降りた状態・・・


駐車場に入ってすぐ降りようとしたら、そのバイクの子発進

謝りもせず、当て逃げじゃ〜〜〜ん

で、付いてたキズがこちら



こちらの白い点々と付いてる所も



最悪だぁ〜
先月の反省? [2009年05月01日(金)]
あーやっちゃったな〜
3月、人間ドックで、体重も随分減ってた・・・のに、
末に引っ越しして、順調に停滞期してたのに

先月は、飲み会が夕べ含めて3回。
他に、友達とかと外食2回。食べ放題のお店に2回
仕方ないっちゃ、仕方ないかっ

体重が 2.2kg も増えちゃってました
めっちゃショックでした

またGW頃から暑くもなってくるでしょう
戻すのに、セーブしないとっ

でも、直ぐには出来そうにないから、GW明けからにしようかなぁ〜

続きを読む...
よりによって… [2008年12月03日(水)]
あぁ〜〜〜〜〜ん
    ショックだぁ〜〜〜〜〜


もうすぐクリスマス・・・そして、日ごろ大活躍の我が家のオーブン
購入してからまだ3年。
そして、これが3度目 壊れてしまいました

ケーキ作り・パン作り・レンジ・オーブン・スチーム・石焼き・解凍・発酵と・・・
夕べ、夕飯時にスチームを使った時はなんでもなかったのに

数時間後、娘がレンジを使おうとしたらエラー
あらゆる表示の場所が異常点滅と同時にピピピピピピピピ・・・
今日は、コンセント入れても電源すら入らなくなりました

取扱説明書を見ても、こんな風になったら・・・ってのが載ってない
不便で仕方がないです。

おまけに、主人の携帯も調子が悪い
今、機種変でもめっちゃ高いのね。
表示0円になってるけど、シンプルコースと何とかって・・・
結局、数万円って言う金額払うようなんでしょう

こりゃ〜やばいぞぉ〜
いきなりの大出費かぁ〜

| 次へ