2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大切なお友達です (28)
10キロ減らしたい!
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
花束 [2010年05月09日(日)]
昨夜の飲み会は、ホント楽しかったぁ

でね、ただの飲み会じゃなく、私の送別会を兼ねてくれたらしい

で、みんなから頂いた花束
「お疲れ様でした〜。けど、いつでも戻ってきて〜」と
言われながら渡されました

凄い豪華花束貰うなんてめったにないから嬉しかった



プラスして、エプロンまで頂いちゃいました
緑色のチェック模様で麻仕様



普段からキッチンではエプロン付けてる私には嬉しいでした

お店を後にしたら、みんなでプリクラ撮りに行きましょう
って20代前半の子が言ってたんだけど、お店を出たのが12時回ってて
勿論のごとくアミューズメントなお店は閉店後になってて
次回に・・・

私含む6人のメンバーは、オープン時から一緒で、
ホントに気が合う人達。
20代前半の子、30代半ばの2人、40代前半のお姉さん存在の人
50代前半の頼れる人と30代後半の私なんだ。

けどね、さんも今月には辞める予定。
そして、ちゃんも今月1日に店長に辞めたい・・・って話したらしい。
ちゃんが店長に話したら「またですか・・・慣れてる人に辞められちゃうのは本当に困るんです」って言われたらしい。

店長の気持ちは分かるけどさ〜、あのお店はだと思う。
店の雰囲気悪過ぎ


そんなこんなだけど、このメンバーで
来月も飲み会をする事になりました
仲の良い友達は大切にしたい私です
続きを読む...
真っ赤なイチゴ♪ [2010年02月17日(水)]
昨日、小・中・高の同級生から宅急便でを頂きました

とちおとめ の美味しそうないちごです



前日に連絡は貰っていたので、何を作ろうか迷ってたんですが・・・

とりあえずは、そのままで食べたくって練乳がけにしました



残りはまず、予定してたレアチーズケーキ届いたその日に作っちゃいました

いつもは、21cm型で作ってるんだけど、今回は、18cm型で作ってみました。
ビスケットの位置からの高さが、な・・・なんと46mm
結構厚みがあるでしょ



カットした所は、こちらで〜す



こんなに作っても、まだ1パック程あったので、
ロールケーキも作っちゃった
の様にデコレーション



頂き物って、あっと言う間に食べちゃうんだよねっ

昨夜、の終わりに練乳がけでしょう
今日の帰宅後のおやつに、ロールケーキでしょう
後のデザートに、レアチーズを

友達に、感謝・感激でした ごちそうさまでした〜



きりたんぽ! [2009年10月18日(日)]
午後・・・コアリズム中に宅急便が届きました
長男に出て貰ったんだけど「お母さん、秋田県の○○さんって人からだけど、知ってる?」って
「えぇっ知ってるけど頂き物しちゃった?」って驚きました
「開けていい
「ダメに決まってんじゃんコレ終わってからにしてよ

いい感じに汗をかいた後・・・開けてみたした

秋田名物 きりたんぽ〜

これね、先日交換した 志保の部屋 の 志保さんからの贈り物 なの 



私の作ったが欲しいって事で、連絡先を交換したばかりだったのに・・・先に気を使わせてしまってごめんね

でも話したけど、きりたんぽ食べるの初めてで、嬉しかった

で、早速ですが

にある材料だけを足して、早速頂いちゃった



青物がなくって、とてもシンプルになっちゃった

でも、初の「きりたんぽ」のもちっと感が、めちゃ美味しかったぁ
は「コレ、美味しいね」って2杯も食べちゃったよぉ

志保さん、ご当地名物ありがとう。もうちょっと待っててね
た〜くっさん♪ [2009年09月25日(金)]
高校時代の友達(結婚して、県東?鹿行地域?に住んでるんだけど)が、遊びに来てくれました
私の家をナビで登録して、1度下見に来てくれているはずなんですがかなり道に迷ってしまったらしくかなり行きすぎの場所からがあり・・・私のナビコースからも、また外れつつ、無事到着ぅ
そして、お疲れ様でした

彼女は昔っから方向音痴でしたが、健在でなによりです

到着するなり、沢山のお土産を頂きました。
こんなに沢山、凄ーいありがとう
自宅敷地内にある栗畑で採れた左側が小粒。右側が大粒な栗。



大きさを比べると、こ〜んなに違うんだよぉ



さらに 19 X 25 cm の大きさの器に入った。栗ごはん3個



家庭菜園の、さつまいも



どれもこれも、みんな大好きです。
こんなたっくさん、どうもありがとうご馳走様でした




私はと言うと・・・
続きを読む...
予防にと・・・ [2009年09月11日(金)]
主人の(健康保険組合)から・・・頂き物です

全世帯に配布との事 太っ腹ですなぁ〜



マスクは、1袋に7枚入っています。

薬用泡ハンドソープ

速乾性すり込み式手指消毒剤 2本。

インフルエンザ予防ガイドブック。

が入っていました


長男が修学旅行から帰ってくる頃流行り出した、新型インフルエンザ

周辺の小中高などで、感染者が出た話は何度か聞いていますが、身近にいない為・・・未だにマスクの買いだめをしていない我が家

10月にはピークになるとか何とかって誰かが言ってたような

使い捨てのマスク、まだ足りないよなぁ〜

娘用の小さめマスクがないやっ



習いたい! [2009年04月11日(土)]
昨日、友達から手作りの太巻きを2本、頂きました
頂いてみたら、すっごく太くってびっくりだったんだけど、
「チョウ」がどうの・・・って、え何言ってるのか分からなかったんだけど
切ってみて、気がつきました



これかぁ 蝶ねっ
うわぁ〜可愛い凄いよ。こんな凝った太巻き初めて頂いたぁ

もう1本も気になっちゃうよねぇ



これって何だろう
聞かないちゃった

じゃ〜んみんなの分に切りました
って言っても、せっかくの太巻きなのに、切り方が雑だったかしら




友達に、の代わりに、太巻き講習会開いて〜ってお願いしたの。
そう言ったら、太巻き講習会に参加してきて作ったんだって
それでも、私は感動しちゃいました


Tさん、ごちそう様でした
美味しかったよ〜今度ホントに教えてねぇ
思いがけない出来事 [2009年03月18日(水)]
もうすぐお引越し

今のアパートに越してきてから4年。
越して来た時も、ご挨拶に1件1件回ったんだけど、
日曜日に、今週末引っ越しする事になりました。って挨拶周りして来たんです。

そんな中、同じ棟の人で、
カラーボックス・げた箱をあげる叔母さんがいるんだけど、その方と、
私の学年1つ上の人で・・・今月初めに、が使ってた2段ベットをあげた家があって、
その2人からを頂きました
どっちが、どちらを送ってくれたのか分からないんだけど




が、この抱き枕ニトリに売ってるを欲しがっていたので大喜びでした


そして、今夜も・・・
3年前、私が棟の連絡員をしていた時、ちょうどブルーベリーを育ててて、
自宅でも実を付けてるおばさんに色々教わったり、肥料頂いたり・・・そんなお祖母さんから
「先日はご丁寧にありがとうございました大変お世話になりました引っ越しのお手伝いしてあげられないから、後でみんなで食べて」ってお菓子をくれました

この辺では有名な菓子銘菓 亀印のどらやきでした。



思いがけない気遣いに、驚きと嬉しさがありました
同じ棟のみなさん、こちらこそ、お世話になりました。
ありがとうございました

実家から [2008年12月16日(火)]
先日、主人が出張後、実家に寄って来たんですが、
みんなが大好きなを頂いてきました



4P入ってる1c/sも 練乳も1本付きでした

早速、へたとを取り、少し氷水で冷やしてから、みんなで美味しく食べました

他にも、子供達へのクリスマスに・・・と、それぞれにお小遣いをくれました。
いつも大変だからいいのに・・・って思うんですが、
お礼のをして、頂きました。

を買ったら、子供達にでお礼をする様に伝えました。

お正月に行く時、なんのお土産にしようかなぁ〜
主人の妹家族にも会えるといいなぁ

苗貰ったぁ [2008年09月09日(火)]
私の実家から、の苗5株分けて貰いました



空いているプランターもないので、どうしようかと思っているんですが、
「冬に一度枯れるけど、そのままにしておけば、また出てくるから〜」って言われたんですけど・・・
イチゴって、そんなに強いんですか
育てた事がないので、ちょっと心配です

続きを読む...
苗くれたぁ〜♪ [2008年05月16日(金)]
上の階のおばさんから しそ の苗を貰っちゃった

去年しその苗を頼まれて、買ってきてあげたんだけど、

今年は苗をくれた〜



まだ、小さいけど、大きくな〜れ
続きを読む...
| 次へ