2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大切なお友達です (28)
10キロ減らしたい!
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
やっとの夏休み [2011年08月15日(月)]
昨日、今日と・・・やっと長男の部活も休みが貰えました。
トップは試合が入ってるので、遠征に行ってますが、長男のバックアップは連休です。
でも、旅行の時のトラウマ?があるので、ギリギリまで本当に休みなのか不安でもありました

そう!旅行に行けなかったので、長男の行きたい場所に連れてってあげようと思いました。
で、行きたかったのがケーキバイキング

水戸市内は、もう行った事あるので違う場所・・・と思い、こちらへ
で探し、初めて行ったお店です。

ケーキ&カフェ工房 ルアール
〒319-1111
茨城県那珂郡東海村大字舟石川153-3 
(国道6号からだと、「駈丘」と言う交差点を曲がります)
п@029-282-2232



1軒屋の1階部分が店舗になっています。
駐車場はお店の門、斜めに4台分。
客席は、4テーブル18席で、こじんまりとしたお店です。

ケーキバイキング (60分制限・1ドリンク付き)
昼間 11時半〜14時
    女性 1050円
    男性 1575円

夜   平日は、17時〜19時ってのもあった様な?
    女性 1260円  夜になるとちょっと上がります
     男性 1575円?
    はっきりしなくてごめんなさい女性の料金を気にしてたので

ケーキは、このショーケースから1度に、1人3品ずつ選べます。



まず、席に付きバイキングの説明を受けます。
それから、ショーケースに移動して、好きなケーキを選ぶ・・・の繰り返しです。

全部で29種類あり過ぎて迷いますよね

ビッスドコリー 290円
ショートケーキ 290円
季節のフルーツタルト 320円 
ブルーベリータルト 320円 
いちじくのタルト 350円
ガトーショコラ 300円 
生モンブラン 320円
ティラミス 370円
レアチーズケーキ 200円 
季節のフルーツケーキ 320円 
アップルパイ 1台 1500円
ぷーさんプリン 350円
チーズケーキ 1台 1200円
生チョコケーキー 320円
マンゴーと杏仁 290円 
パンナコッタ 260円 
ベリーズクシ 290円 
はちみつれもん 290円
ブルーベリーのパンナコッタ 280円 
黒酢梅ゼリー 260円 
プリン 130円
マンゴーチーズ 350円
ブルーベリーケーキ 240円
アップルパイ 240円
かぼちゃのケーキ 200円 
豆腐のレアチーズ 
チーズケーキ 200円 
シュークリーム 90円 
ロールケーキ 1本 1050円

内訳 ・・・長男が食べた物(2つもあるね
        ・・・娘が食べた物(以外に食べられなかった
        ・・・私が食べた物(これでもガッツリ系は控えたつもり
        ・・・主人と次男へのお土産分

ケーキを選んで席に戻ると、1ドリンクが既に用意されていました。
は、オレンジジュースを。私は、アイスティーを頼みました

テーブルには、注意書きがありました
 


ケーキ全種類したんですが、どう考えても5枚で済む訳ではなく、ショーケースと私のだけになっちゃいます

次の2枚が食した
右奥のが、マンゴーと杏仁
手前左側が、パンナコッタ
手前右側が、季節のフルーツケーキ



左側が、黒酢梅ぜりー。右側が、ガトーショコラです。



この5種類の中で、気に入ったのは、季節のフルーツケーキ
スポンジも、カスタードもふわふわで美味しかった

バイキングに行きたい!と言ってた長男も大満足だったようです。良かった

時間制限の1時間もしない内にギブアップ
でも、がそんなに食べられなかったけど、で、お値段分元取った感じ
美味しく頂きました。ご馳走様でした

ルアールを後にし、その後・・・
ひたちなか市のジョイフル本田や、ファッションクルーズでお買い物。
水戸に戻り、ジョイ本で売ってなかったのエサをトモニー(ペットショップ)で貝・・・そので、1階00円の金魚すくいをやってて・・・。
またがやりたいと言うので。でも結局破けてしまい、おまけに2匹貰いました。
も珍しくやりたいと言うので100円渡すと、真剣です



見えますか
すくい上げた器の中に、2匹の金魚
それでも、まだ完全に破けてないからって頑張る
その後、追加ですくい上げる事は出来なかったけど、「今までで最高記録やったねっ」と。
結果、4匹に持ち帰りました。

一旦家の入口でだけおろし、再度はスーパーまで付き合ってくれました。
今日は洗剤やら、お米やら、やたら重たい買い物ばかりしてたんですが、全部持ってくれたので助かりました




昨日ダイエット74日目の記録

みかんゼリー 300g
ケーキ5種類、アイスティー
おやつ ダークモカチップフラペチーノ(豆乳)トールサイズ
ドリンク マンゴー
ウォーキング1時間20分 
   12945歩。消費 431カロリー

 
先月の結果 [2011年08月03日(水)]
全国高校総体、
1回戦 1:2 で負けてしまいました

出発前、決勝まで宿泊予定で8日間=1人 5万円ほど旅費の請求がありましたが、3日間しか宿泊してないので少しは戻ってくるかなっ

出発当日は、予定で1時間位早く到着予定だって事で、宿泊地(盛岡)へ直行ではなく、被災地(宮城県)を回ったそうです。
時間があるなら、子供達とサッカーで遊んであげればいいのにぃ〜と思いましたが、そこまでは時間なかったみたいです。

現地に到着後、バックアップチームは盛岡の高校と2ゲームありました。

翌日には、6ゲーム組まれていました。

大会は応援
多くの保護者が秋田県まで応援に行ったそうです。
も、「全国だからって、秋田まで応援に来るってすげ〜な〜」と驚いていました。
我が家は、下に2人いるので勿論行きませんでしたけどぉ〜

夕方に結果を聞いたら、「1回戦負け明日帰るから」と返事が

まぁ、でもいい経験出来たと思います

帰りには、最近世界遺産登録された中尊寺に連れて行って貰ったそうです

バスで片道7時間。バックアップの1年〜3年までは、予定通りに帰ってきました。
トップとは別行動です。
バスから降りると、みんなお土産を手に

1年生がバス内の清掃をし、2〜3年生は部室に一旦向かったみたいで、運転手さんに挨拶。
先生の話などがあり、到着から30分後位に解散しました。

現地ホテルでのユニホーム洗濯などは自己負担で洗うのでその分位しかお金持たせなかったんですが、他の子達は旅行のお小遣いみたいだった?

長男が買いたかった定番のお土産・・・お金が足りなくて買えなかったと言いつつ、これだけ買って来てくれました



自分のお財布を持って行かなかった、ってのもですが、私ももうちょっと持たせれば良かったかなぁ〜と今さらながら思ってしまいました

誕生日♪ [2011年07月06日(水)]
今日は長男17歳の誕生日です
誕生日には恒例になってます・・・
「ケーキは何がいい?」
ブルーベリータルト!ブルーベリーの下にカスタード塗って!」
って言うんです。
「生のブルーベリー売ってるかなぁ?なかったら冷凍でもいい?」
「いいよ」

あとね、これも恒例なんだけど、その日には、本人の好きなおかずを作るんだけど、特にないから今回は居酒屋に行きたいと
いや、もちろん高校生だから飲酒はしないよ!
「居酒屋で食べる焼き鳥が上手いんだよなぁ
ってな訳で、昨夜徹夜で仕事だった主人も早く帰ると言うので外食になります。

その居酒屋も、本人お気に入りのお店がいいんらしいんだけど、そこは去年まで住んでた近くで、車出すと大人は飲めないもんねぇなので、そこは却下
歩きで行けるチェーン店のお店に行く事にしました

とも、早く帰ってこぉ〜い

本当はね、明日の夜の予定だったの。
けど、夜私が役員の集まりがあるのを忘れてて急きょなんだ。

BDは、特に欲しい物もないと言うので、予算になってる金額を現金支給です

さて〜、なんだけど・・・相変わらず不器用ですが作っています

結局生のブルーベリーが見つけられず、大粒冷凍で。
真ん中のは1時間冷蔵庫でねかせたタルト生地です。
タルトストーンは準備したけど、最後まで使わなかった・・・。



生地をのばし型に引きつめ、そこに作ったアーモンドクリームを入れて、180度で20分。
焼き上がりました。



冷ましてから・・・
先に作って置いたカスタードクリームを塗り、ひたすらブルーベリーをのせる・・・のせる・・・
ここまでのせて、1度休憩余りそうだったので、ブルーベリーの試食タイム



で、完成品がこちらですぅ〜。
ふぅ結構のせるのが疲れたよ

あれフラッシュが当たり過ぎで変



実は、左下側、タルト割れちゃったの。型から外す時にくつっいちゃってて

喜んで貰えるかなぁ?

では、久々に5人で外食楽しんできま〜す
続きを読む...
予想は付くんだけど・・・ [2011年07月05日(火)]
午前中、長男の担任と2者面談があります。
多分言われる事は分かってるの・・・
勉強やテストの結果・・・。両立が出来ないなら部活に見切りを・・・とか言われるんだろうな

定期テストだけでも勉強すればいいのに、全くやらない。
テスト期間中、早く帰ってきても全くやらない。
だけ3年間やってれば就職出来るわけじゃないのに。
成績が優秀な訳でもないのに、2年後就職出来るのか!って言いたいよ


夏休みに入れば次男の3者面談も控えています。
続きを読む...
1日早いプレゼント♪ [2011年05月07日(土)]
部活から帰宅した長男から、真顔で「お母さん、はいっ
と渡されました

色の濃い赤いカーネーションの鉢植えと、私の好きなアルフォートのお菓子
ちょっと撮るのに、花が暗くなっちゃうから、傍に合った何故かオレンジ色のLEDライトで照らして撮影
長男の足が写っています・・・因みに足のサイズ 28cmです



部活帰りに近所の花屋さんで買ってきたそう。
帰ろうとした時、自転車のかごに鉢植えを入れてたら、近くにいた伯母さんから「明日は母の日だもんね」と頬笑みと共に話しかけられたそうです。
そう言われ、照れてしまった様です

前日に貰えるなんて、サプライズ的でした

「○○ありがとうびっくりしたよ〜。やるじゃ〜ん
早速キッチンカウンターの所に置いています
当選! [2011年05月05日(木)]
久しぶりに長男懸賞に応募です

スーパーBIGチョコ と言うお菓子、知ってますか?
娘以外、家族が好きなお菓子の1つです

応募券 6枚集めて、携帯ストラップ(LEDライト付き)が貰えるんです。

ポストに届いてました





思ったより、品物が小さかったみたいですが、届いた翌日からに付けている長男です。

私から見ると、ちょっと恥ずかしいストラップなんですが、本人は気にしないとの事
1人だけこどもの日のお祝いを?って感じかな

応募期間 6月30日消印有効
抽選で総数 10,000名様 
   です。

みなさんも応募してみてはいかがですかぁ
行列の出来る店 [2010年08月28日(土)]
先日、仕事帰りに息子を迎えに行った時の事です。

おとなりの、ひたちなか市へのお迎えだったんですが、
5時に終わるからと言われていたので、
仕事後、直行で行ったんです

到着して間もなく・・・終わるの8時位になるんだってが入りました。

あぁ”
どうするのよぉまた出直しなんて大変だからね
と送信後、主人に相談。

その日、体調が悪く今から帰ると連絡を貰ったので、家で留守番中の娘にをし、お小遣いで立替してコンビニで何か買って食べてて!って言っちゃいました

私は、3時間も予定外に暇つぶししなくちゃいけなくなり・・・
すぐ傍にある(信号3つ
ファッションクルーズに移動。2時間半位暇つぶし

結局は、息子が車に来たのが8時20分頃。
帰りを食べてく事になり、行列の出来る屋さんに寄りました。

究極のチャーシュー を売りとしているお店は、
お箸入れに店名が書かれています。



たつ蔵 です

店員さんもこのロゴ入りTシャツを着て仕事しています。

そして、私が頼んだものは蔵味噌ラーメン 735円
これが普通盛りバージョンです



因みに、長男はは同じなんですが・・・
麺大盛り (155円プラス)にして貰い、
更にチャーシューのトッピング追加 (255円追加)をし、



でかいどんぶりが来ました

麺はちぢれ麺で。チャシューも厚みがあるのに、
口の中に入れるととろけてしまうんです
流石!究極のチャーシューと掲げてるだけの事があり、
めっちゃ美味しかったです

お近くの方、好きな方、ぜひ行ってみて下さい

私達が行ったのは、笠原店です。


店舗情報

   たつ蔵  水戸市笠原町600−36     
                029−243−7730

   一ノ蔵  水戸市鯉渕町1705−44    
                029−259−6040
 
   二ノ蔵  水戸市城南1−6−4       
                029−232−0045

  
帰り際にスタンプカードも頂きました
ラーメン一杯に付き、1スタンプ。
10P貯まると、ギョーザ1皿
更に10P貯めても・・・ギョーザ1皿
更に10P貯めて・・・やっと1杯となります

還元日とかって言うのもあるんで、カード貰ったら確認してみて下さいね
めんどくさー ↓ [2010年05月25日(火)]
初めに・・・個人的な愚痴なので
スルーして下さってもいいですよ〜


めちゃめちゃ憂鬱と言うか・・・

面倒って言うか・・・・・

そこまでしたくないんだけど・・・って言うか

関わりたくないって言うのか・・・

興味のない事には、ホント関わりたくない私・・・・・


何をそんなにって思われるかもしれないけど、

実は・・・長男の部活の話・・・

どこの高校も一緒ですか息子のだけですか

部活に父母会ってのがあり、強制的に入ってる状態。

ま、それは仕方ないにしても、

少年団の様に、試合ごとに氷当番とか、お茶当番とか・・・他にもありそう・・・

それを保護者がやるんだって。

突然、同じ学年のお母さんからがあり、

1年生のある地区のお母さんは、氷当番で

試合ごとに海方面の地域まで氷を取りに行って、試合会場まで運ぶ・・・

をやるらしい

そこまで結構距離あるよ!まだ場所もきいてないけど、

その地域まで私の所から遠いじゃ〜ん

方向音痴の私に行けるのかと言う不安

試合会場に行かなきゃならない、って言うのもヤだな・・・・・。

だって、私に興味もない

長男が小学4年生の時少年団に入った。

けど、当時下2人をせっかくの休みに1日に付き合わせるのが嫌だった。

私もたまにの休みがつぶされるのも嫌だった。

もちろん、遠征に行っても、つまんない帰ろう

・・・けど、夕方まで帰れない・・・めちゃくちゃ苦痛だった。

その後、学区外に引っ越しの際、その少年団は辞めた。

中学になったらまたやる、って言うから賛成して、

本人も転入したの団には入らなかった。

なのに

えぇ〜〜〜〜〜

高校入ってから、親が部活に関わるなんてあり得ないと思ってた。

はぁ〜めんどくさ〜

おまけに、保護者用ユニフォームみたいのまであって、

みなさん購入したらしい。

試合時には、保護者はそれを着て応援するらしい。

見に行くつもりないし・・・・・いらないんだけど、

主人が「半強制的に買う様だろうね・・・おめでとう」って言うの

同じ中学からもサッカー部だった子もいないし、

全く知らない人ばかり・・・。

週末の土曜日に、1年生の保護者顔合わせとか言われたんだけど、

運動会で行けない・・・めちゃめちゃ悪循環

保護者のお友達は作りたいけど・・・・

なんでマネージャーが存在しないんだろう

はぁ〜、まさか高校でこんな事態が起ころうとは思ってもみなかった

3年間?憂鬱になってしまった。

父母の会の会費?も、はぁ?って位高い

両手まではいかないけど、片手じゃ足りないって

父母の会あっての部活なんだろうけど・・・・

ちょっとぉ

誰か〜





いつもの私じゃないみたいでしょう

入学式でした [2010年04月07日(水)]
お友達の皆さま、の皆さま、ずっと更新も出来ず、
コメントの返事も遅くなってしまい、ごめんなさい

ずっとも開かない毎日でした。
たまにからコメント入れたりで・・・・・


最近どっと疲れてしまっていて、ダメなんです




今日は、長男の公立高校の入学式でした。
主人と一緒に・・・今日はまでで行っちゃいました
式中はとにかく寒くて寒くて最悪でした
お腹と腰にホッカイロ貼って行ったんだけど、全然効果ない位で、
余りの寒さに睡魔が襲って来て途中寝ちゃうし、
相変わらずどこでも寝ちゃう私

式のあと、教室にも行って先生の自己紹介などを受けてきました。
女の先生でしたが、良さそうな先生でした。
40代半ばか後半位の先生かしら?
まだ小学生低学年に2人のお子さんがいるそうです

高校に入ったら、バイトがしたいから部活はやらないと言ってた長男も、
少し考えが変わったみたいで、入学式ごに「やっぱり続けるよ」と言ってくれたので、少し安心しました。
仲間も増えるし、本人のストレス発散にもなるしね

帰宅後、も連れて4人で買い物に出掛けました。
因みに次男は、明日の中学校入学式の準備で夕方帰宅でした。



明日からお弁当持参だなぁ〜。
好き嫌いの多い長男だからこそ!こっちも悩みの種です

卒業しました [2010年03月11日(木)]
昨日、市内中学校の卒業式でした。
我が家の長男も無事、義務教育が終わりました。

先週末、中学校入ってからずっと欲しがってたも買いました。

そして、翌日の今日・・・県立高校の合格発表の日
と一緒にに行って来ました。

多分ない・・・で受験勉強してまいした!なんて人前で言える様な子ではなかったし、私・・・実を言うと、一昨日私立にかかる費用を再度確認してました

あったんです受験番号が
見つけた瞬間に涙があふれてきちゃいました。
倍率といい、今までの生活を見て来た限りでは受かるはずがない!って思いだっったから。

ホント良かったぁ
私立だったらどうしようかと思ってました

中学1年から行きたいと思ってたに行けるなんて幸せ者だよねぇ。
とにかくから1番近い高校!で通える!

今夜はお祝いします
| 次へ