2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大切なお友達です (28)
10キロ減らしたい!
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
じゃか、ポテチと、トリハイジンジャー [2011年09月11日(日)]
モラタメさん、第2弾
コンビニで主人がつまみにしたいと言った じゃかりこ スパイシーチキン と、新発売になってたポテトチップの厚切りリッチカット、久々に食べたくなったいかくんせいと一緒に飲みました〜



ジンジャーが効いていて、かつ味がサッパリしてるから、ポテトチップの様な脂っこいお菓子にも合います
じゃかりこは、スパイシーだったから、ジンジャーといい感じに合いますね
くんせいは、昔懐かし状態
ちょっとおつまみ多過ぎでしたかね

でも、ジンジャー味とだったらイケますよ

2種類のトリハイ缶 [2011年09月02日(金)]

モラタメの「モラ」で届いた、サントリーのトリスハイボールトリスハイボールジンジャーが届きました

ハイボールはみんなもう飲んだ事ありますか?
私は飲み会で1度だけ飲んだ事があるんだけど、いかにもウィスキーでちょっと苦手かなぁ〜って思ってるんだけど、どうかな



早速6日に新発売になるジンジャーと、ノーマルな方と飲み比べてみました



ノーマルな方は、以前飲んだ時とと同じで、完全なウィスキー、アルコールも7%とで飲んでる感がバッチリ
ジンジャーの方は、あれなんか全然違うこれなら、普通に飲めると思ったのが第一印象
アルコールは、5%とやや少なめだけど、ウィスキー感があんまりなく、チュウハイみたい
後味にもジンジャーの辛みが残るけど、それがまた美味しい
ハイボールは苦手だと思っていたけど、これなら私でも初めての人でも満足して飲めると思うよ

ウィスキーは苦手〜とか、まだ飲んだ事ないけど、気になるぅ〜なんて人には、ノーマルではなく、ジンジャーをお勧めします。
ぜひお試ししてみてね
浜しらす [2011年08月08日(月)]
モラタメさんから届きました
カルビーさんの 四季素材 浜しらす です



釜揚げしらすを、た〜っぷり練り込んであるんですが、油分を28%もカットしているからか、すっごく軽いんです



この形、何をイメージしたんだろう?

形の表面にしらすが入ってるって言う・・・目の部分の黒いのとか、もうちょっと見えると、浜しらすのイメージがもっと湧く様な気がしました

でも流石のカルビーさん、味は確かです
で、後引く美味しさですので、1日に発売になってますし、リピーターになりますよ

みなさんも食べてみてぇ〜
不思議な味 [2011年07月18日(月)]
モラタメさんからまたが届きました。
気になってた商品です。




珈琲?お茶?の・・・珈琲生豆茶です。
1日、よく冷やしてから主人と飲んでみました

部屋が散らかったままで撮影



カフェインレス、カロリーゼロ、無糖と体に良さそうなドリンク。
珈琲生豆ってこんな香りなんだぁ〜何かピスタチオの香りに似てる
味はね、渋みもなく、苦味もなく、なんとも不思議な濃い味でした

どちらかと言うと、豆のお茶かなぁ?
珈琲好きの人には、お茶感覚ですね。

モラタメさん、ネスカフェさん、ありがとうございました
豪華! [2011年07月17日(日)]
先日、重たい荷物が届きました
箱を見たら、モラタメさん

じゃじゃんオリーブオイルバルサミコ酢の”食卓を彩る”ギフトが届いたんです

見てみて!豪華ですよ
中には、ドレッシングボトル、オリーブオイル150gが2本、バルサミコ酢150ml1本と、小さなレシピ冊子が入っていました



ドレッシングボトルが付いてるって便利ですよね
よく雑貨屋さんでも見かけますが、欲しいと思いつつ買わずじまいだったので、重宝しそうです

まずは基本レシピで、サラダを食べる事にしました。
この毎日の暑さにこの味さっぱり食べられて好きです



お料理にも活用させて頂きます

モラタメさん、味の素さん、ありがとうございます
スパイス&ハーブ 当選 [2011年06月02日(木)]
モラタメさんの、モラえるで、エスビー食品さんの
S&Bバジルと、S&Bナツメッグの2本を頂きました



上記のに既に付いちゃってますが・・・


コレ!



一緒に色んな目のシールが入っていて、がやりたいって言うので、お気に入りの目が付いています

早速ですが、バジルを使ってトマトマリネを作ってみました



材料は至ってシンプル。
プチトマト、新玉ねぎのスライス、レモン汁、砂糖、塩、こしょう、オリーブオイルバジルを和えただかえです

もう一つのナツメッグを使って、チョコカップケーキを作りました



器が熱くて和皿にのせてます



材料は、ミルクチョコレート、無塩バター、卵、生クリーム、グラニュー糖、薄力粉、シナモン、ナツメッグです。

我が家のオーブン、180度で15分焼きました。

バジルはなじみがあるんですが、ナツメッグは味?風味がよく分からなかった
でも、長男は「またコレ食いたいなぁ〜」っと言ってくれました

これを機に、色んなメニューに使って行きたいと思います。

モラタメさん、S&B食品さん、ありがとうございました

Rela 当選 [2011年05月30日(月)]
モラタメさんで、アサヒビールさんから新発売されたサントネージュリラ
赤と白が当たりました

瓶ではなく、ペットボトルに入っているので重くなく、途中にしてもしっかり蓋が閉められるのでとても便利です



テーブルの周りが散らかったままでした

早速、主人と試飲!とは言え、試飲って言う量ではないですけど
まず、白から・・・
甘くて飲みやすい甘すぎず、後味さっぱりしてて、私好みの美味しさ



白を飲んだ後に、赤・・・
主人の小指立ってるのが気になります
こちらも甘いけど、赤だけあってワインらしい渋みがあり美味しいですよ



アルコール度、白が8%、赤が10%
普段3%以下とか甘い系は飲まない主人は、良い感じに酔ってました
私は、相変わらず顔色変えず美味しく頂きました

分かりずらいと思いますが、ペットボトルにぶどうの絵柄が入ってて、とても可愛いんですよ

ホント私、白が気に入りました。購入しても飲みたいです

モラタメさん、アサヒビールさん、ありがとうございました
モラタメ 12 [2011年03月10日(木)]
久しぶりに当たりました

力の入ったネーミングの「ガチリコ」



まず、チョコレートコーティングの方。
堅焼きプレッツエルが入って、こんな感じ。
ぎっしり詰まってました
ナッツ系大好きなので、噛みごたえがあって美味しい



こちらは、新しい味のほろにがキャラメル
同じく中にはプレッツエルがぎっしり
キャラメルが、大人味でちょっと苦めです。



子供達の反応は・・・堅くて食べずらいとちょっと不評でしたが、
主人は、堅いね・・・と言いながら、お菓子が大好きなので、ボリボリ立て続けに食べてました
私は、うまし
子供達がイマイチなら、私には好都合です
今後も自分で買っておやつにしようと思いました

モラタメさん、江崎グリコさん、ありがとうございました
早速明日、お店に行って探してみま〜す
当たった〜♪ 11 [2010年08月24日(火)]
モラタメさんから、セブンイレブン プレミアム
カレールーセット (辛口・中辛・甘口)と、
らっきょうと、福神漬けまで頂きました



今までプレミアムのルーは使った事がなかったんだ。
こんなに沢山で、しばらく買わなくてもよさそうね

我が家は、通常中辛を好んで食べてます。
やっぱり、一番下のの成長に合わせてるって感じ。
辛口・・・食べられるかな

因みにらっきょうは苦手なので、多分実家行きになっちゃいそうです

届いて数日後・・・

お初です!
辛口で普段通りの我が家の作り方で

カレーライス派と、カレーうどん派がいまして・・・
何の工夫もしていないカレーです


長男は、プレミアムもイケる
娘は、ちょっと辛いと、麦茶をゴクゴク飲んで食べていました

Bar-X [2010年07月31日(土)]
当選しました〜

モラタメさんで、株式会社 ドーム さんのBar-X



やったぁ〜また当たったぁ〜
って喜びながら開けてみると・・・
ヤバイっ猛暑の為か、溶けてるみたい
グニュっと感があって、慌てて冷蔵庫にいれました。

その夜、家族全員で分ける為カット

もともとクランキーチョコが好きな私は、バーエックスのパフも美味しそ
と思ってました。
・・・より先に、固っ
えぇっこんな固い商品だったのかぁ〜って思いました。

アスリート向けのバー。
摂取タイミングが、トレーニング前や朝食・間食に、って書いてあったのに、夜に食べちゃった

通常購入すれば1本 399円。
1箱 15本入り 5985円。

ちょっとお高めですね。
息子達の方が気になってる様子でしたが、
お値段に驚いていました

なかなか手に取れない品だったので、モラえて嬉しかったです
| 次へ