2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大切なお友達です (28)
10キロ減らしたい!
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
バタートップ [2011年08月31日(水)]
久々にアップしてみようかなぁ〜

焼き上がりでございまするぅ〜



最近、同じ階の人とおすそわけなどをしています。
で、2本の内1本はお返しに

焼き立てお届けに行こうと思ったら、お出掛け中
近所の実家にでも行っちゃってるかな

明日渡そ〜っと

いつもが「ご近所付き合いって、いいね」と言ってます

他の階の人はよく知らないけど、私の並びは良い人達ばかりです
チョコマーブル [2011年05月22日(日)]
毎日、毎日・・・朝食用のを何にしようか悩みます

決めるに当たり、まず子供達にリサーチ!
「明日のパン、何にするぅ〜?」って聞いてから
「甘系のパンがいい!」「シンプルなパンがいい!」とか、
パンの名前が出てくる場合もあります
もちろん、「何でもいい!」と言う回答の場合もありますよ
そんな時は、材料をみて最近使ってない物とかで決めちゃいます

そんな中、チョコマーブルパンにしてみました!



市販のシートなどは使わずに、チョコを混ぜただけです
一部固まりも出来ちゃってますが、甘すぎずいい感じに出来ました

昔はよく作ったパンをアップしてましたが、
私よりずっと上手な方が沢山いるので、恥ずかしくなってしまいます

なので、これからは気が向いたらアップしますね
北欧パン [2011年04月12日(火)]
今日は朝から余震が頻繁でした
現在、夕方17時半過ぎですが、この時間までに緊急地震速報5回もなりました

も〜安心出来る日はいつになるんだろう


気を取り直して・・・

先日習った内の、北欧パン作りました



ふわっふわ 表面もパリッっと

1人1個で食べちゃお〜っと

焼けた〜♪ [2011年03月19日(土)]
夕方、また震度5弱の地震があった

急に来て、大きかったから前回倒れたタンスと本棚を押さえに走ったよ

地震が起こった時は、を作っている途中で成型が終わり、
これから二次発酵って状態



あれやっぱり横になっちゃってる
設定が変わったままか
しばらく、横画面でお付き合い下さいませ

で、こちら焼けた状態



メイプルロールです。

粉は、リスドォル(フランスパン専用粉)
生地をブリオッシュ生地にして作ってみました

なんかが横だと、平衡感覚なくなるぅ
エピ焼きました [2011年02月22日(火)]
明日の朝食です。

焼き上がり、パチパチ音が鳴ってます。美味しそう♪


メイプルパン [2011年02月01日(火)]
最近、クオカでトヨ型と、メイプルシート買いました。

作ってみました!
ちょっと、マーブル模様があまいかなぁ?


早速♪ [2011年01月20日(木)]
ヌスブロードを24個も作ってみました



昨日、説明不足でしたが、中にドライミックスフルーツと、ウォールナッツが混ぜ込んであります



トッピング部分はパリパリッ

上手く出来ました〜

内8個をに・・・。
これから友達のに遊びに行くんですっ

行ってきま〜す
カンパーニュ [2010年10月07日(木)]
ご無沙汰しています。
すっかり秋らしくなってきましたね。

は相変わらず、ほぼ毎日作っていますが、
アップするのは久々ですね。

カンパーニュです。
中身はあり合わせ
ピーカンナッツ、アーモンドスライス、カレンズの3種です。
シンプルだけど、素材の味が楽しめて美味しい

続きを読む...
久々 コルネ [2010年08月14日(土)]
久々にコルネを作ってみました

でも、作るに当たり中身をどっちにするか・・・
チョココルネにするか・・・カスタードコルネにするのか、
聞いてみないとと思って、子供達に聞いた所、
よりによって

長男 「そこはカスタードでしょう
次男 「僕、どっちでもいい・・・」 
長女 「チョコがいいっ

3人いるのに、よりによって意見が真っ二つ
なんてこった

「じゃ〜、チョコと、カスタードの人でじゃんけんして

最初はグーじゃんけ〜んポン

勝利したのは・・・長男のカスタード

てな訳で・・・

作らせて頂きました

まず・・・パン部分



そして・・・

手作りカスタード



たぁ〜っぷり入れてあげました

次回は、チョコで作ってあげるよ
リクエスト [2010年05月28日(金)]
久々ですがネタで

昨夜、からのリクエストでマロンパン焼きました
もちろん中身は、栗あんです
今朝の子供達のでした。



こちらは、明日の用にベーコンエピ既に作ったんですが、
ベーコンが見え隠れしちゃってますね
ちょっとこれだけじゃ足りないんで、
プルマンも作ってる最中です



そして、明日は運動会
続きを読む...
| 次へ