2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大切なお友達です (28)
10キロ減らしたい!
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
早速 [2011年05月11日(水)]
昨夜、私が寝る頃その後を見たら・・・



早速、入り口とは反対側に貫通していました

これから、自分が通れる大きさまで食べちゃうんだよ
1歳になりました [2011年05月10日(火)]
我が家のゴマ、今日・・・1歳の誕生日を迎えました

去年のクリスマスに買って貰った牧草ハウスがもう残りわずかで、
今月に入り、「もうちょっとだぁ〜!誕生日に、牧草ハウス買って貰うんだもん
と、勢いよく食べていました

周りに散乱しているのが前回の物。

「わっ新しい牧草ハウスッうぅ〜んいい香りだぁ掘りまくるぞぉ



ハムハム・・・ハムハム・・・

「今夜は徹夜で、貫通させるぞぉそして、明日からトンネルにしてかけっこするんだいっ



お野菜や、果物は時々与えていますが、今日は初めてのラディッシュを与えてみました
初めは牧草に夢中でしたが、休憩時に食べてくれました

私達はと言うと今夜はお赤飯とか炊いちゃったりして、一応お祝い気分に浸りました

どっちが好き? [2011年02月22日(火)]
長男が「ゴマって、キャベツとレタス、同時にあげたら・・・どっち先にたべるのかなぁ?」って素朴な疑問をしていました

なので、実証開始です

同時に置いてみたら・・・



好きなのは、レタスだったみたい
一気に食べきっちゃったよ。

食べ終わった後も、しばらくまわりを探してました。

で、何かあるって思ったのか、しばらくの間キャベツの香りを確認
隅々まで確認したあと、やっと食べ始めました。

でも、完食はしませんでした〜
可愛いよ♪ [2010年07月28日(水)]
我が家のゴマ、大きくなったでしょう

連日の猛暑で、家に来た時に購入した 1kg 入りの牧草がね・・・
中に虫が出てきちゃったの
ショウジョウバエって言う?ハエの小さいのとか、何か虫がいて
半分位残ってたんだけど、全部すてちゃった

で、今度は無駄にしない様に・・・と
500g 入りのに替えたんだけど・・・。

絵柄が可愛いせいか、ゴマも気になる様子



いやいや、そうじゃないみたいで
ハーブ入りと書いてあった、この牧草にハマってしまったらしい

見て
夢中になり過ぎて、顔が中にすっぽり入っちゃったよ
脇の穴からも、下に出てきちゃうし



勢いよく食べた後は、やっぱりお水が美味しいらしい
一応、浄水で対応しています。




ゲージの上を開けてると、遊ぼうとばかりに、
お外に出たいよアピールをします



名前を呼ぶと、嬉しそうに寄って来ます

以前のトイレも、ちゃーんともトイレにする様になりました。
おりこうだねぇ〜

最近は、次男の友達が遊びに来ると、
ゲージごとや、ゴマだけか・・・部屋の中を自由に遊ばせて貰ってるみたいです
慣れて来た? [2010年07月14日(水)]
今日で我が家に来て4日目。

大分、環境にも慣れて来たみたいで、
こんな風にくつろいでいます
お腹を見せてゴロンとしてたり、
誰が触っても警戒しない為
昨夜からサークルデビューしました



サークルの中に、昨日はが・・・
今夜は、次男が入り・・・可愛いの連発です

ゴマのは、見ての通りおトイレが自由に出来るタイプのみにしてたんですが、エサのお皿の中にまで沢山入ってる事に気づき
今日、別にトイレも買って来ました

どうやったらトイレを覚えるのか・・・・
設置したトイレにを入れ香り寄せをしてみたり、
よくしてる角に合わせて設置したり
言葉で何度も教えてみたりしています

ホントにまだ4日しか経ってないのに、体が凄く大きくなった気がします
新しい家族♪ [2010年07月10日(土)]
やっと設定終わりました

住まいも、段ボールがなくなり・・・
取り寄せてた家具も、やっと今日揃う!と思ってたら
1つ不良品が届き、またいつになる事やら・・・になっちゃいました

それは仕方ないんで、置いておいて・・・

我が家の新しい家族を紹介します

ミニウサギ(ハイブリッド) オス (命名:娘) ゴマちゃん です



生まれて2カ月位経ってるので、購入後すぐ連れて帰って来れました。

何度も何度もペットショップに見に行って、

人懐こかったこの子にしました