2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大切なお友達です (28)
10キロ減らしたい!
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
今日からのハズ! [2010年06月01日(火)]
まったくもぉ〜

きりが良い6月から・・・と言われた職場。

先月末、シフトのお知らせがあるはずが、31日朝になっても連絡なーし

自分からします、って言っておいて・・・

ルーズな人はです。

ちゃんとして下さい

こちらからしたけど、留守電

午後になって来たんだけど、

今度は「2週目からでお願いします」って

続きを読む...
一安心 [2010年05月21日(金)]
とりあえず、次の職場が決定いたしました

私的には、今月・・・来週からでも働きたかったのですが、

職場の方から「きりのいい所で・・・来月からお願いします!」と

えぇ〜〜
・・・でも、決まっただけ良しとしよう

無理せず、通院しながらですが、頑張ります
予想外にも? [2010年05月10日(月)]
先週受けた面接結果・・・
今日、採用との連絡を頂きました。

が、腕の件も気にして下さっていて、
ご主人と相談して頂いて、明日にでも連絡頂ければいいですから・・・
だって。

せっかくの採用だけど、明日お断りしちゃうと思います
ああ言えばこう言う!! [2010年03月01日(月)]
もぉこっちまでイライラしてくる

今朝、念の為熱を測ったら6度7分だから大丈夫
と思って、職場へ行きました

今の職場って、仕事前に7度以上の熱がある人は仕事しちゃいけないって決まりがあって・・・そう予想はつくよね

熱を測ったら、7度2分。
「今朝は熱なかったし、自分では大丈夫なんですけど・・・」って店長に連絡すると、

強い口調で
「なんで前もって予想出来る事を当日になってバタバタすんの
「こうなるって、分かってるはずでしょう



流石の私もカチンときて、途中言い返しました
「昨夜だって熱がないから出勤出来ますって連絡したじゃないですか、今朝だって熱なかったし


「この間だって(土曜日)遅刻して出勤にしてるけど、結局出来ないのに出勤にしてたし、どうすんのやる気あるの


「やる気って、あるから来てるし、そんなつもりじゃないんですけど


「代われる人探して

「分かりましたっ


ったくなんなんだその言い方は

今日のお休みの人に連絡してみるけど誰もで、
その事を連絡するのにしました。

ぐちでに火を付けたらしく、一服しながら「はぁー」って言ってるのがまず最初に聞こえて(それを聞いた私も更にイラッ

「今日休みの4人に連絡取ってみたんですけど、みんな予定があってダメでした。とりあえず、明日のシフトは10時〜18時で入ってる所、10時〜15時なら○○さんが代わってくれると言うのでお願いしました」

「分かりました
あのさ〜、この間来て、みんなに(息子のマイコだった話)したみたいだけど、なんなの?」


はぁ〜心配してくれたメンバーに結果言っただけなんですけど
言っちゃまずかったんですかね

何か言っちゃダメだったんですか?」

聞こえない声でブツブツ言ってる

「それと、(かなり頭にきてたので)今週一杯休みますって言っちゃいました

機嫌悪そうに 「分かりました」って切られた

とても上に立つ人の言い方ではないな、と思いました。
子供なんだよねー。
自分だってこの間上の人に、「やる気あんのか」って怒られてたくせに、八つ当たりすんじゃないよって感じです。

私が1週間休むって言うのを仲いい子にしたら、すぐにをくれました。
1時間位話したんだけど、その子が明日我が家に遊びにきます。
一緒に作りも予定しています。

明日も愚痴りあいしながら、今日のストレスを発散したいと思います

大人げないかもしれませんが、愚痴ってしまいました
12cm [2010年02月18日(木)]
あぁ〜ぁ

昨夜から降り続いてる積雪・・・朝起きたら今までとは違う銀世界とでも言えばいいのか、まだ降ってるし、やばいと思いました。

私、仕事行けるのかなぁ
後から起きて来た主人にも、休みだね・・・って言われ

の雪かきうをしに行ったんだけど、屋根の上に12cmも積ってるじゃーん

主人が出勤した後にも、道路シャーベットになってるよと
今日こそ、行くの辞めなよ・・・たかが1日6000円稼ぐ為に事故ったら大変だし、家族もいるんだよ的な内容で説得される・・・

店長に連絡してみた。すぐに返事は来ない。
今日、出勤しそうな人に連絡取り合う・・・
休みの人に代われるか聞いてみると、もう既に予定があってお休みしてたり、
扶養範囲内って言う調整休みで代われないって人や・・・

結局、変わりがみつかりません、って店長に連絡すると、ここぞとばかりに色々言われ・・・ました

が、結果今日は急きょお休み貰っちゃったんだけど、雪道走った事ない私には危険
おまけに最近、積雪・凍結によるスリップで人身・物損事故多発で警戒されてるし、雪かきしに行った時も、2方向から救急車のサイレンが鳴り響いてる

大事を取って休んだものの、みんなに悪くって


実は明日も休み取ってるから3連休
来年は、スタッドレス買う様だねって話が出ました。
今年は随分雪降ってるけど、買ってみたら降らないって事もあるもんね

突然の休み・・・部屋の片づけとか思うんだけど、なぁ〜んか気がすすまない。
仕事に行ってたら、18時までだったから、朝の内にの準備しちゃったし、
あとは朝用の作るだけかな


子供達がいない時間だけでも、ゆっくり過ごしてよぉ〜っと

試食パン・納品 [2010年02月05日(金)]
先日作った紫芋ペーストで作った紫芋パン、出来ました



今日、職場に1人1個行きわたる様に、試食パンとして持参します



で、こちらがスタッフから2度目の注文を受けたプルマン本日、納品でござ〜い



さぁ〜て、みんなの喜ぶ顔を楽しみに、今日も仕事に行ってきま〜す



コメントの返事や、お友達の所になかなか行けなくてごめんね
遅すぎる! [2010年01月29日(金)]
今日は流石に疲れたの一言に尽きるかも

仕事の話だけど、今日の私のシフトは、9時〜16時まで。

勿論、休憩1時間は取ってるんだけど・・・

トラブルはここから始まったんだと思う。


朝、10時出勤の人が時間に来なくて、店長()には1時間遅れますって連絡あったみたいなんだけど、11時になっても来ないし、電話いれても留守電
私達には伝わってなかったからさー大変

その後、が仕事に入ってくれたけど・・・何度連絡してもまだダメで。

私が午後1時過ぎに休憩に入ったら、が「何度も電話してみて!連絡付いたら俺に連絡するように言って!それとくまちゃん、18時まで延長して貰えるかな?」と言い、私も「大丈夫ですよ」って言って・・・店長は他の店舗へ行ってしまった

それにしてもどうしちゃったんだろう?と思って、休憩中に消防署や警察署に電話して、事故とかにあってないか確認も取り、「その方の交通・人身事故の連絡は入ってないです」って言われたから一安心したんだけど、でも心配でね

一応にも、その旨伝えて・・・・・

その後、18時になっても人がいなくって上がれず

それ以降、お客さんが並んでしまい、それどころではなくなり・・・

18時半頃になって、今日遅刻状態になってる子の安否がやっと分かって・・・

1人暮らしで、朝遅刻すると連絡入れたものの、嘔吐と下痢が酷く動けなかったらしい
で、他店にいるから電話が入り・・・「くまちゃん、ごめん・・・19時まで伸びて貰っていいかな?」「はい・・・分かりました。けど、自宅に電話入れさせて貰っていいですか?」と・・・

実は更なるハプニングが起こってて、18時出勤の人も遅刻するって


そんなこんなで19時になっても、お客さんがきれないから上がれない
私が今日4時までだったって知ってるスタッフは、時間気にしてくれてるんだけど、状況がそのスタッフがに連絡してくれて、「くまちゃん上がらせたいんですけど、レジがいなくなっちゃうんですけど、どうしたら・・・」
返事は、「もう、くまちゃん上がらせて!後は残った人で遅刻のが来るまで踏ん張れ!」と言ったそう


てな訳でですねぇ・・・・・
3時間15分の残業でございました。私服に着替え、途中夕方に予定してた買い物を済ませ、帰宅したのが20時半頃でした


ホント、疲れた〜。
そして、夕飯も食べられず待ってた子供達、ごめんね〜

いくらなんでも、遅すぎる1日でした。
明日も9時〜18時!時間にあがれるのかしら
時間がぁー! [2009年12月14日(月)]
すっかり生活リズムも変わりつつある今日この頃

仕事が決まった話はしましたが・・・
全国チェーンのお店です
みんなも、行った事あると思うよぉ〜
今までの経験では、飲食店のホールスタッフがメインだったけど、
今回、キッチンスタッフしてます

朝は、最後に登校する子供と一緒にを出ます。
この時、8時前・・・。

私はそのまま、ご出勤
渋滞に巻き込まれながら、店舗到着 8時40分頃・・・
お店の鍵を開け、1分以内に事務所にある防犯??のを解除しないと、警備会社が出動してしまうので、ササッっと行動します

で、すぐ制服にお着替え間もなく、11時の開店までに、仕込み多数
ホントに急がないと間に合わないの

11時開店いつも、よっしゃ〜こいっと気合をいれます
近辺のなどがお昼休みを過ぎると、お店の外まで行列が出来て並んでいます。
まわりの人は、みんな焦っちゃってって言ってるんだけど、私はま逆
忙しいほど仕事が楽しい人なの

ピーク時が落ち着くと、1時間の休憩
自分のは、手作りを持ってったり、従食で食べたりしています。

今の私は、9時出勤の、夕方17時上がりがメインなの・・・。
帰宅時間は、18時過ぎ・・・・休む間もなく作りに、制服洗濯・・・
そして、明日の朝食作り・・・
やっと9時を回った頃、やっと椅子に座れるというハードな日々

なので、なかなか開けず、お友達の所へもから見れる人の所には見たり、コメントしてるけど・・・中には、携帯からは見れない人もいるので足跡も付けられず、ごめんなさい

平日お休み貰ったら、ゆっくり見に行くね。
いつもアップしながら見にいけなくってごめんね〜

とりあえず、私は元気です
研修最終日 [2009年12月07日(月)]
今日もみっちり研修に参加してきました

デモンストレーションで、お客様役を数名。

私は、お店側の役をずっとやってました

とにかく、今までの経験を生かし、元気よく「いらっしゃいませ〜」と言い、

お帰りの時には「ありがとうございました〜」と

研修参加日数・・・たった3日間

けど、何とか出来そうな気がします

やるやら楽しくがモットー

半年、仕事してなかった分、稼がないとっ



引き渡し [2009年12月01日(火)]
やっとお店が出来上がり、業者から引き渡しがありました。
数日前に、オリエンテーションがあり、一緒に働く10数名の方と顔合わせをしました

今日は、その時に店長とじゃんけんをして勝った6人だけ(時給が発生する為)が、開店準備の為食器などの搬入のお手伝い。

私もじゃんけんに勝った分類だったので、参加してきました。
久しぶりに仕事したぁ〜って気がするっ
何もかもが新品なんか、ワクワクしてくるぅ
あらゆる食器をぜ〜んぶ洗浄機にかけ、細々したものの準備などをしました。

11時〜のお手伝い、上がりは2時・・・残業で3時でしたが、洗浄機が小さくなかなか備品が届かなかったり、結局終わったのが、4時半
お腹もすいてヘトヘトでした

一緒に話してた友達と、色んな話してたら・・・店長がお店の合いカギとか文房具買って来たいから、留守番してて貰ってもいいかなぁ?と言うから、「2人でいいですよぉ〜。ご馳走様で〜す」って言ってみた

何の事言ってるか分かるかなっ
店長が向かったホームセンターの先には、マックが一応、みんな3時位からお腹すいたねぇ〜。終わったらみんなでしよっかなんて話はしてたんだけど、最後まで残ってたのは私ともう一人で・・・しばらくお留守番・・・。

「ご馳走様で〜す!とは言ったけど、何か買って来てくれるかなぁ?」
「えぇ〜無理じゃないのぉ?それともガサガサって音立てて帰って来るかなぁ?」

バタンッ 帰ってきた

思わず私が「あ〜マック買って来てるぅすご〜い!ご馳走様で〜す
友達も「買って来てくれるかなぁ〜って話してたんだっ」って

んな訳で、ゴチになりました
すっかり外も真っ暗

それからに帰って来ました。
でも、とクラブで使う布を買いに行く約束をしていたので、それから買いに・・・。

明日からやっと研修が始まります。
オープンに間に合うんだろうか、ちゃんと形になるんだろうか
ま、なる様になるか・・・
| 次へ