2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大切なお友達です (28)
10キロ減らしたい!
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
めんや 梟 [2010年02月10日(水)]
日曜日、主人が気になってるって言う屋さんに行って来ました

こちら めんや 梟です



いつも並んでて、ずっと気になってたそう・・・

私達が行った時も、数秒差で2人先に入ってしまった
そしたら、満席になってました

仕方なく待ってて・・・
外の看板には心を込めて営業中と書いてありました。
因みに・・・裏は、心を込めて準備中になってました





待ってる間にも次々並び始め・・・やっと入れた時には、お後が9人

店内に入ると、自宅兼店舗の様で、息子さんが切り盛り・・・お父さんとお母さんがお手伝いと言った様子。
厨房に無駄がなく、とってもシンプル。

座席は、カウンター10席。テーブル(4名席)が1席。奥に座敷?ちょい上がりの席が1つありました。
テーブルや壁にメニューがあって、私はお店自慢メニューの塩ラーメンを。
スープが透き通ってるのが妙に新鮮
とんこつラーメンや、味噌ラーメンやに行く事が多いせいか、あっさり





主人は、チャーシュー塩ラーメンを頼みました。



チャーシューを私にも分けてくれたんだけど、とろっっとろで美味しい

どちらのラーメンにも初めての具?が入ってました
それは、カリカリ梅・・・なんで梅なんだろうちょっと気になってます

お店は、雑誌や新聞などから取材を受けていて、ラーメンランキング系にも出てるみたい

ぜひ、気になる方は食べて下さい!
めちゃ美味しかったです

    めんや「梟」

場所:水戸市笠原町483−54
     (国道50号バイパス、ワンダーグーと、ヤマダ電機の裏側に位置します)

TEL:029−243−4425

営業:  AM11:00〜PM2:30
     PM5:00〜PM11:00 木休

プレーヌ・リュヌ [2009年11月12日(木)]
昨日一緒に学校行事を見に行ったお母さん同士(4人)で、コンクール中・・・途中抜けてランチに行きました
1人のお母さんが予約を入れてくれたお店です。


私達は、一番安いコースを選びました
スープ・魚料理or肉料理・デザート・飲み物・パンorライス で 1680円

こちらは、全員一緒の パンプキンスープ です。
手のひらサイズの小さな器だったのがちょっと残念でしたが、とても濃厚で、私好みの味でした



私はを選んだので食べてないけど、内2人がにしたので、こちら
見た目、私が作るブレッチェンに似てました。



さて、メイン料理なんだけど、みんなお肉料理を選んだの。
その中でも、私は仔羊のグリエ バジリコ風味を(下の)。
他の3人は、1人が決めたら真似っこになっちゃって・・・黒豚のロースト 蜂蜜ビネガーのソース(上の)を頼みました



結構ボリュームもあり、美味しく頂きました

お待ちかねのデザート

私と同じ黒糖のブリュレ 抹茶のアイスクリーム添えが3人。
アイスの下には、ブルーベリーオレンジ・メロン・パイナップル・キュウイがありました



もう1人が、チョコレートムースと洋梨のコーンポートをチョイスし、それぞれに・・・を選びました



久々にのみの食事をしました。
とても落ち着いた雰囲気のお店でゆっくりとお腹一杯頂けました


お店情報 プレーヌ・リュヌ  
水戸市米沢町137- 3 
029-248-7757.
OPEN:11:30-14:00、17:30-21:00
月曜定休 ...
続きを読む...
TOMBOY [2009年10月01日(木)]
先日、受験生の母日記の水木早苗さんに行ってきました→ 

70種類の中からメインを選べて、ドリンクセット、デザートセット、別腹デザートセットが選べて、782円〜と超お得すべてにサラダと、スープが付いてるんだって。

私もさんも、デザートセットを注文しました。

さんは、マーボー豆腐の石焼鍋にしました。
こちら、私が注文した辛さの選べる豚ひき肉とキャベツの石焼鍋?
よく名前を覚えていない






セットのサラダと、スープ(めちゃ小ちゃ
数種類の中から選んだ飲み物。
私は、ホットアップルティーを。さんはオススメウーロン茶を注文しました。
ポット1杯分のおかわり付きです

このスープ、ドロッっとしてたんだけど、すんごく美味しかったよ
サラダもシャキシャキででした



こちらはデザート。メニューにある3種類の中から、お店側がランダムで出すんだって。
こちらは、洋ナシのババロアでした



さんとは、長男がお腹にいる時からのお友達です
作りの話をしたり、やっぱり受験生の話をしたり、ランチタイムいっぱい、一杯に話してました

また時間があえば、ゆっくり話そうね
お野菜、ありがとう

お店情報  那珂市後台字新地3180−1
        無休 駐車場あり
        営業時間 11:30〜22:00 (休憩なし)
        029−353−2035 (予約優先) 

      ランチは、人が開店前から外に並んでいます。
      駐車場もあっと言う間に一杯になってしまいます。
      夜は、バーにもなるみたいですよ。
お誘いがあり・・・ [2009年08月05日(水)]
本日もランチで〜す

今日のメンバーは、3年位になるのかなぁ〜
当時小学校で、同じ委員会をしてて、委員長・副院長・書記をしてたメンバーでの

場所は、以前違う友達としに行った 珈琲と紅茶のお店 なかやま→
以前、今度はランチしたいって書いたの覚えてる?

他の3人も気になってたお店らしく、オススメしてみたら行ってみたいってなって・・・

さんが頼んだのは、ツナサンドランチ
大きなクロワッサンに、みんなそれぞれ有機栽培のサラダ・紅茶又は珈琲付き





さんが選んだのは、欧風カレーランチ
お好みで、ヨーグルトかけてお召し上がりくださいって言ってたよ




さんとが、和風パスタランチ
しめじ、と山菜メインのあっさりパスタでした




でも・・・今思うと、クロワッサン系に軽くしておけば良かったかなぁって気がします

実は、みんなそれぞれに同級生の子がいて・・・
さんさんちは、初めての中学生。
さんの家は、中3・中1年生が同級生
更に、さん、さんちは、今同じクラスなの

中学校って・・・って話が主で、あんな事、こんな事があって〜、こうなんだよぉー
なんて、永遠3時間近く話してました


CARIB [2009年08月01日(土)]
本日、教室の友達とで、ハワイアンなカフェテラスのお店にランチしてきました〜


私ともう1人が頼んだ タコライス サラダ・スープ付き



もう1人の友達が頼んだ ベーコンとほうれんそうのグラタン サラダ・スープ付き




もちろんお得なデザートセットを選んで・・・


私は チョコワッフル に トッピングでバニラアイス添え (流石に食いしん坊の私はアイス添え



他のは、キャラメルワッフル



さんとさんは、約半年ぶりの再会だったの。
もちろん話題はの事がメイン
他にも家族の話題などで、あっという間の4時間でした
同じ趣味を持つ3人で、またに行って情報交換したいなっ


お店情報    Cafe dining CARIB (カフェダイニング カリブ)
住 所     水戸市酒門町3322−1−6
駐 車 場    有
営業時間   11:00〜22:00
電 話       029-248-6673







久々に・・・ [2009年07月16日(木)]
昨日はね、主人が有休年休取ったんだっ

ホントはね、先週金曜から今週月曜まで、休みだったんだけど休日出勤をして出張に行ったり、仕事に出たりしてたんだけど、この日締切だった仕事が出来てるから・・・と平日にお休みを取りました。
でも、これって代休にはならないのはどうしてって思うんだけどね

久しぶりの平日お休みだったので、2人でランチしに行きました。
たまに行くお店なんだけど、レフィーユグループマンジャーレ県庁店です



http://www.lesfeuilles.jp/mangiare-kenchou.html

ごめんなさい取るのを忘れて食べていました。
2人でパスタランチを注文。パスタの量は自由に選べて、サラダ・ドリンク・パン・スープ・ご飯・フルーツが食べ放題で、最後にデザートの盛り皿が付いて1180円です。

が選んだパスタは、若鶏と山菜の和風パスタ 140g
が選んだパスタは、タコと茄子のトマトソース 80g

デザート盛りは、お店の人がショーケースの中からランダムに選んだ
2人に共通してのってたのは、さっぱりとした味のバニラアイスクリームで。
にはベリーがのったタルトケーキ。
には、イチゴ・キュウイ・モモ?が入ったロールケーキでした

すっかりお腹を一杯にして、お店をあとにしました
フリッツァ [2008年11月03日(月)]
私以外、連休最終日の今日は、あいにくの
そして、冬を思わせる寒さ到来と言った1日でした。

今朝、土曜日の疲れを引きづりつつ、ゆっくりして過ごしました。
が、にじっとしているのももったいないので、洗濯を済ませた後、
を連れてお買いもの

そして、3人でする事にしました
いつも駐車場にはが一杯で、人気があるお店みたいで気になってた所なんですが・・・
土日祝日にもランチがあってでした。

私達が頼んだのは、Aランチパスタ 1,080円
サラダ・パスタ(3種類から1つ)ドルチェ・飲み物が付きます。

これは、主人が選んだパスタで、
豚肉とリコッタチーズのカレー風味 揚げ麺添えです。



私とが選んだのは、ベーコンとさつま芋のクリームです。
さつま芋の甘さと、ベーコンの塩けが美味しかったですよ。



それと、主人がピザも食べたいと言うので、マルゲリータをチョイス



やっぱり、焼きたては美味しい

食後のドルチェは、主人とが、本日の スィートポテト 私は、ティラミスを頼みました。




頼んだ他に、バニラアイスが添えられていました

いつも一杯なだけあって、美味しかったで〜す



     
     イタリアごはん Frizza フリッツァ
        
         029−244−3800
         水戸市見川町2131−295
         営 11:00〜14:30
            17:30〜21:00
         休 月曜日



急なお誘いにもかかわらず [2008年03月18日(火)]
お仕事お休み〜

でも、本当は予定があったんだけど、空いちゃったの。
それが前日の夕方に分かったので・・・

水木のホムピーさんと、に行ってきました。
行ったのは、前にと行った所で、
スパイシー・タンドールと言うカレー屋さんです。

が終わってからに頼まれたたい焼きを
すぐお隣にたい焼き屋さんがあるので買ってきました

急なお誘いだったにも関わらず、久々に会えて良かったです。
水戸まで来てくれてありがとう
次回は前もってお誘いしま〜す



とんこつラーメン [2008年03月02日(日)]
2連ちゃんで、とランチしちゃいました

今日は、久し振りのとんこつ 「博多ラーメン 高菜へ行きました。

は、たまに行ってるみたいなんだけど
私は、店主が変わってから行くのは初めて

到着すると、すでに駐車場は一杯
お店に入れなくて、お客さんが2組7名待っていました。
いやぁ〜、前に来た時とは全然違う

お店の人が「寒いから中にどうぞ!」と言ってくれたので、
入らせて貰うと、お店の感じも明るかった

そして、順番が来て・・・一応「ブログに載せたいのでしていいですか」って聞いたら
「いいですよよろしくお願いします」と言ってくれたので・・・

が食べたのはこちら きくらげラーメン まる ¥730
きくらげの食感が大好きなんですよ
高菜とごまをトッピングして、替え玉もして、スープまで飲み干しました




が食べたのはこちら ねぎらーめん かく ¥830
私は、にんにくたっぷりで、もやしがシャキシャキ
ちょっと辛いのものってるんだけど、高菜たっぷり、ごまをたっぷりトッピングして頂きました





やっぱり、とんこつは美味しい 
お勧めのお店ですよ〜


お店情報
 
   029−244−1551
   水戸市千波1281−1
   営業時間 12:00〜22:00 
      (スープがなくなり次第終了)
   定休日   不定休


    まろやか味の「まる」、辛味の「かく」2種類のスープから選べます



スパイシータンドール [2008年03月01日(土)]
も今日から光と、Vistaにバージョンアップしました
午前中に工事が入り、午後に設定をして貰いました

それから、主人と買い物を兼ねてランチに出掛けました
今日は、辛いが食べたかったので、
水戸市南町にある「スパイシータンドール」に行ってきました
インド人が作っているんですよ

http://lesfeuilles.at.infoseek.co.jp/s-spicytandoor01.html

ランチの、1,000円食べ放題にしました。



5種類のカレーと、4種類の単品料理、サラダバー、ライス、ナン、コーヒー、インドの紅茶、ヨーグルトがあります。

インドと言ったら ナン  おかわりの時でも、窯で焼いた焼きたてを持ってきてくれます
あつあつのナンと、ピリッと来るがめちゃくちゃ美味しかったです

帰りに、お口直しに・・・と舐める粒を貰ったんですが、
ど〜も、アジアン雑貨の店内の香りと言うか、口の中がお香臭いと言うか、
葉っぱ臭いと言うか・・・もうダメって出してみたら・・・
何やら香辛料みたいなものになってました



そのあと、京成百貨店に寄って、先日友達に薦められたロフテー快眠枕を買いに行きました。

詳しくはこちらで・・・

   ↓

http://www.lofty.co.jp/index.html

友達に、私がむち打ちの後遺症でに行ってるのを知っていて、紹介してくれたんです。
枕の存在は前にで高島屋にあるのは知っていたんだけど、
友達が京成にも出来たんだよと教えてくれたので・・・。

頭の後ろの高さ、首の長さなどを測って、私に合った物を購入しました





また、地下に行き紅茶の葉でも買うって言いながら回ってたんですが、
紅茶は買わず・・・

コート・ダジュール」の、こちらを買っちゃいました


私は、こっちの方が好き〜


私も主人もちょっとハズした気がする


おしまいで〜す





| 次へ