2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大切なお友達です (28)
10キロ減らしたい!
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
完全失敗× [2008年05月07日(水)]
うさちゃん、ごめんなさい

レーズンサンド(レーズンが苦手なのでブルーベリーで作ったの)が

失敗しちゃった

失敗の原因は確かに思い当たるの

焼き上がったのを見たら、生地がペッチャンコになっちゃってたの

バターが多かったのかなぁちゃんと計ったんだけどなぁ〜

型抜き前の生地があまりにもベタベタだったから冷蔵庫で休ませたんだけど、

それでもベタベタで薄力粉足しちゃったりしちゃったんだよね

この適当さがイケないんだろうなぁ〜と反省しています

せっかく教えてくれたのに、ごめんね

こちらが、あまりにも無様なペチャンコ・クッキーです 恥ずかしいぃ〜



でも、味は確か美味しかったです

ちょっと時間を置いて、またチャレンジしてみます

やり直し [2007年05月01日(火)]
が〜〜〜〜ん

以前、ミニトマトの苗を植えたやつ、数日前からつぼみが出て来ました。
けど、どうもここ数日葉っぱの周りが黒ずんで来ちゃったの

で使う野菜の苗木を買うのに、
ホームセンターに行った時に店員さんに相談してみたの
何かの病気らしく、多分そのままでは育ったとしても、実も病気にかかってしまうから
苗を替えた方がいいと言われました

そんな訳で、店員さんお勧めの「デルモンテ」から出荷されている、
『ウィルス病に強いCMVワクチン接種苗』のトゥインクルって品種のミニトマトを
買って来て、植え直しました。

ついでに、ミニトマトの肥料と言う物も買って来ました。
今度こそ、美味しい実がなるトマトであります様に・・・

心配・・・ [2007年04月21日(土)]
その後のブルーベリーなんだけど、すっんごい沢山のつぼみが付いていました



見てみてぇ〜凄いでしょう

でもね・・・枝先が少し枯れてるのが出て来ちゃったの
やっぱり、植物に嫌われちゃうんだろうか
どうしたらいいんだろう・・・
調子にのって? [2007年04月08日(日)]
プランターが余ってるので、フルーツトマトを栽培してみる事にしました
苗を3本買ってきて、早速植えてみました
嫌われずに育つかな
順調に育った時は、ブログに載せて行きたいと思います


2年目にして [2007年04月06日(金)]
私は、昔から植物には嫌われてるみたいで、直ぐに枯らしちゃう人なの

そんな我が家で、去年市役所から結婚で頂いた
ブルーベリーの苗木に、やっとつぼみがついたの
めっちゃ小さくて可愛い


でも、ここに辿り着く迄、近所の人達に育て方聞いたり、
肥料を好意でくれたり・・・助けられて育ちました

でも、植物に関して全くの素人
このまま順調に実がついてくれるのを祈るだけ

ありがとう [2007年03月18日(日)]

おかげ様でやっと入れられたぁ

これからも色々教えてね
誰か教えて [2007年03月18日(日)]
プロフィールの所に画像を付けたいんだけど、から送って設定する事って出来るの?
には、付けられる様なのが無くって、どうしたら出来るのか分からないの