2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
大切なお友達です (28)
10キロ減らしたい!
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
虫探検 [2007年07月29日(日)]
帰り、水戸迄戻ってから寄り道をして、
カブトムシとクワガタを探しに行ったんです・・・が

明るいから、全くと言っていいほど居ませんでした

でも、子供達は夢中なぜって、自然が一杯で

初めに見つけたのは
木の葉っぱには、沢山のセミのぬけがらが付いていました



でも、もっとビックリしたのは・・・

36年間、生きてきて、初めて見ました
抜け殻になる前のセミ



うわっきもっ輝かってるぅ
動いてるんです
何匹も発見しました



他に見つけたのは・・・

ナナフシです
分かりますか大の字になっています



次に・・・カミキリムシです




大の虫嫌いの私ですが、
セミの幼虫第一発見者だったので、
ちょっぴり楽しかったです







桃狩りに行きました [2007年07月29日(日)]
福島県福島市のフルーツラインで桃狩りをして来ました

片道200km位離れていました
常磐道→磐越道を乗り・・・

目的地の果樹園到着〜



美味しい桃の見分け方を教えて貰いました
形が丸くて、色が濃い物が美味しいんだそうです。
・・・が
実際取ってみると、硬くてシャリシャリする物もあって

本当に美味しいのは、木の上の方になってて、
やっぱり少し柔らかくなったのがイチオシです

5人で満腹になる迄、桃を食べました。

因みに、入園料は、で割引券持参だったので
1人100円引きになり、大人700円、子供400円でした

凄く美味しかったので、でも食べたくってお土産を買いました

これは、「恋ごころ」と言う新しい品種だそうです。
小粒だけど、凄い甘いんだって
お値段は、こんなに入って、1,000円です




それと、珍しい「黄金桃」です
お値段は、1,500円でした。



まだ少し硬く・・・柔らかくなって来た頃が食べごろなんだそうです


続きを読む...
1ヶ月ぶりに [2007年07月28日(土)]
美容室へ

背中の真ん中位迄伸ばしてた髪を、
バッサリとって来ました

後ろ姿の私でございますぅ〜




頭が軽くなったぁ〜


3者面談 [2007年07月26日(木)]
午後、仕事上がってから、急いでに帰り、
中学の3者面談へ行ってきました

将来の夢、またはなりたい職業の話から始まり、
通信簿の話、普段の生活面、勉強、家庭での様子、家庭学習・・・
部活、交友関係、先生にお願い、先生からへのお願い、
私から家庭での事、勉強の事、進学の事、
引越しの話・・・など、
予定より、10分早く始めたのに、
予定より、10分長引いてしまった

クラスでは、ムードメーカー的存在らしい

先生と直接話せて良かったよ



とりあえず、夏休みの宿題と、2学期を頑張ろう
プチトマト [2007年07月26日(木)]
どんだけぇ〜
って位に成長したのか・・・
私の身長は、159cmなんですけど、それを遥かに超えました



周りに色々置いてあって見栄え悪くて

もの凄く実が付いてしまって食べるのが大変なので、
大分切り落としました

ここ数日で収穫したトマトですが・・・



こんなにあるよぉ〜

現在実ってる感じが・・・コレ





何日か前になるけど、上の方の新芽だけを2本切り、
新しくプランターに刺し植えしました



植えてから結構日数も経つので、ピンとしてます
ついでに、実まで付きましたよ

ほら見て




まだまだいけるかなっ
イタイ・・・~(>_<。)ゝ [2007年07月25日(水)]
こんばんは

ここ数日、口内炎で悩まされています。
出来たきっかけは、自分で噛んでしまった為なんですけど・・・

ビタミンが足りないとか、野菜不足とか、睡眠不足・・・
と言われ、主人で調べてくれました

普段、Despaと言う軟膏を使っているのですが、
しみるし唾液でよく付かないのと、口の中の唾液が軟膏の味
気持ち悪く、 (>O<)カァーッ ( -.-)ペッ って吐いちゃってます。
結局、せっかく塗った薬も捨ててる様なものなのでしょうか

結果、ビタミン剤を取る事にしました

アサガオの様子 [2007年07月24日(火)]
こんにちは

今日は、久々にお披露目です。

2つプランターがあるんですが、3種類の花の色が咲いています。

今朝のプランターの様子ですが、
小さい方は・・・



濃いピンク



もう1つのちょっと密集させて植えてしまったプランターには
2種類咲きました

1つは薄いピンク



もう1つは、鮮やかな青




密集の全体を見ると・・・



こんな感じです



次回は、今のプチトマトを報告します






家族旅行へ [2007年07月23日(月)]
やっとの部活休み予定も分かりました。
とは言え、午前中の部活が終わってからの出発になってしまいましたが、
前々から行く所を話し合ってたんですが、最終的には旅行会社に行き、
こんな時期にもう予約取るの難しいかなぁって思ってたけど
何とか第一希望の場所で確保出来たので良かったです


初めての家族旅行だよっ

行き先は、福島県猪苗代「リステル猪苗代」です
2泊3日で出掛ける予定です


子供達も、私達も、とっても楽しみです

持ってきたぁ [2007年07月23日(月)]
やっとの通信簿がに来ました

2年生だと・・・こんな評価です
  ◎:学習のめあてを十分満足しているもの
  ○:学習のめあてをおおむね満足しているもの
 空欄:努力を必要とするもの

何だか、まだよく分からない
早くない? [2007年07月22日(日)]
アサガオなんだけど、まだまだ、これから咲くの沢山あると言うのに、
既に種を準備中・・・



ボケちゃってるけど分かりますか?

はやっ w( ̄Д ̄;)w


| 次へ