2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
大切なお友達です (28)
10キロ減らしたい!
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
( ´△`)アァ- [2007年10月31日(水)]



***** が  で 

 が ***** で 



ひな野 [2007年10月29日(月)]
友達が美味しいよと言うお店にランチしに行きました

最近ランチばかりで、これ以上になってどうするんだっって言われそうですが。

今日行ったのは、ココです

坂東太郎グループ 旬菜食健 ひな野 です。



有機栽培、特別栽培、無農薬栽培のお野菜を沢山使った、和風のバイキングレストランです。
玄関を入ると、直ぐに新鮮野菜が3つのカゴに入って、ディスプレイされていました。
また、案内されるまでの通路には、生産者の写真が何枚も飾られていました

案内されて、キョロ(T_T ))(( T_T)キョロ すると、中は以外に広いです。
店員さんに聞いたら、108席あるそうです。
私達は、窓側の席に通されました。
私はタバコは吸いませんが、ランチタイムは全席禁煙だそうで、灰皿は正面入り口にあるそうです



ブッフェ台は、こんな感じでした。
は、まだ並べてる最中に撮らせて貰ったものです

お料理と飲み物合わせて、約70種類も出てるそうです



手前、ドレッシングと、サラダ用野菜が並んでいます。
5種類のドレッシングがありました。
ごま、葡萄、トマト・・・ん〜忘れた
私は、トマトドレッシングが美味しかったです

奥に見えるのは、お茶のポットです。
8種類のお茶が並んでました。
杜仲茶黒豆茶、延命茶、ヤーコン茶、・・・ん〜後は忘れた
忘れてばっかりですみません
イマイチ、自分がお茶は苦手なので飲まなかったって言うか・・・もったいないですよね


お茶の左側には、ダークのコーヒーと、有機栽培のレギュラーコーヒーと、紅茶がありました



こちらは冷たい飲み物、9種類です。
ウーロン茶オレンジ、ぶどう、パイナップル、何か石が入った水、りんご酢、野菜ジュース、牛乳、トマトジュースでした。
私のお気に入りは、パイナップルと、ぶどう味でした





にはありませんが、炊飯器が4つあり、寸胴鍋が4つ(カレー、おしるこ、うどんのつゆ、スープ)他に、鉄鍋で、味噌チゲ鍋がありました。
また、温かいホット台があり、保温された状態のお料理も11種類ありました。


これは、1回目に持ってきたお皿
野菜一杯と、先取りデザートまで取って来ちゃった





次々とお料理が出てきてるみたいですが、1度に沢山持ってきちゃったせいか、2度取りにいっただけでしたが、お腹一杯
とは言え、お野菜一杯だったので、まっいいかっって気がします。


帰りに割引券付きチラシを貰いました
ランチ割引券 200円引き2枚と、ディナー割引券 300円引き2枚が付いていました。
ちょっと得した気分ですね

「10月の新メニュー」って書いてありました。
毎月変わってるんですね。
今月はもう終わってしまうので、来月ってどんなのが出るんだろう
機会があれば、家族で行ってみたいです。



お店の場所

 水戸市見和1−307−18
 029−251−3381  席の電話受付しているそうです



営業時間

 平日 昼  11:30〜15:30  夜 17:30〜22:30
 土日祝日                 17:00〜22:30    
   *土日祝日のランチは、1時間半の時間制限ありだそうです



料金

 ランチ 大人        1,575  
     小学生         840         
     4歳〜小学生未満  420         
     3歳未満        無料  

ディナー 大人         2,100
      小学生        1,050
      4歳〜小学生未満   525
      3歳未満         無料
     


健康長寿の日

 毎週火曜日 60歳以上の方 ランチ   1,150
                   ディナー  1,800
  *更に割引券も使えるそうです



なるみ園さん無農薬栽培直売

 毎月 第2、第4土曜日、玄関前で取り立て新鮮な旬野菜、
 他、味噌、らっきょう、梅、もちなどを販売
 時間 11:00〜15:00




何連休? [2007年10月28日(日)]
明日から仕事だぁ・・・っと思い、シフトを確認する為に
9時近くにお店にしてみると店長が出ました

「明日は休みにしときました」だって

仕方ないので、更にゆっくりする事に
因みに、やけどはこんな感じです



何故かここだけがしっかりと残っています
見えにくいと思いますが、人差し指の右側にちょっと水疱が出来てきました
素足でサンダルや、靴を履くのは、当たって痛いので
今夜のお風呂、ちょっと熱めの湯船にしちゃったらしみました



それにしても、台風が行った後だったので、気持ちのいいでした



プランターの花も沢山咲いていました
カルナバーレ [2007年10月27日(土)]
今回、初来店したカルナバーレをしました

お店入り口にあった ランチボードにあった石焼鍋に入った ビーフハンバーグ 有機野菜のサラダ、気まぐれスープ、ドリンク付き  ¥1,050を注文しました

先に、スープとサラダが来ました。
ここでビックリと同時に嬉しくなっちゃいました
だって、こんなにサラダの量が多いのそれに、有機野菜だよ



そして・・・
ジュ〜ジュ〜音を立てながら来ましたよぉ〜



わぁ〜温泉卵付きだぁ〜
玉ねぎの輪切りの上に、ビーフハンバーグ、皮付きポテトに、茄子の素揚げ、インゲン、ブロッコリー、人参のグラッセ、が入ってました
ソースを掛けると更にジュワ〜っていい香り

また、食後にプラス ¥180 で付けられる、お店自慢のドルチェを頼みました。
数種類ある中から・・・

が選んだのは、シャーベットの盛り合わせです。



2人で、何味って言いながらちょび食べしてました
予想は、ブルーベリー、洋梨、クランベリー・・・
そして、店員さんに確認してみると・・・
全然違ってるぅ正解は、ブラットオレンジ、カシス、レモン味でしたぁ
私達には、グルメレポーターはですねっ


私は、更に ¥100 プラスした 栗のタルトです。



先日、スタバでも栗の食べましたが、また全然違いますねぇ
そのままの甘くなった栗をモンブラン風に乗せて、栗そのままの味でした。
脇に、バニラアイスクリームが乗ってました


また、このお店で感動した事があったんです




続きを読む...
冬支度 [2007年10月27日(土)]
台風接近の大雨の中、お昼過ぎになってから
ニトリ 水戸店に、コタツ布団を買いに行きました
我が家の子供達は、もう大きいのに意外とこぼしたり、
何気な〜く、布団で手を拭いていたりするので、
白系だと絶対汚れが目立つよねぇって、茶系の布団にしました

また、最近達が部屋の模様替えをしたいと
タンスや、二段ベットの配置を替え、
そのベット上下にカーテンを付けたいと言い出し、
レールとカーテンを買いました

ニトリの広告を見ていたのでコタツ系は以外に安く買える〜と思っていたら・・・
勘違い見てたのは、正方形の大きさ
我が家はテーブルが長方形なんです。

去年まで使っていたのがボロボロで全部買う事になり、
予想外の出費になってしまいました

まぁ、冬支度も終わり、ほっとしてからを食べに・・・

たまには冒険する事にして、
前から気になってた、初めての所へ移動しました


到着したのは、ココです 下町洋食レストラン カルナバーレです



かなり土砂降りです
お店の入り口に、ランチメニューボードが出ていました



店内の様子は、丸太作りのちょっと薄暗く、素敵なお店です
1階には、45名様。2階の、ロフトスペースには、25名様まで利用可なんだそうです



店内中央には、赤いバイクが置いてあります。

ランチの様子は、次のブログに続く・・・






じっとしていられない [2007年10月26日(金)]
考えてみれば、自宅療養中の身なはず・・・
なのに、私ってじっとに居られないタイプなんですねぇ

同じアパートのお友達とに出掛けちゃいました

行った所は、デリカッセン&NYベーグル トーマスカフェ です。

場所は、水戸市米沢町115−9
  029−248−5611

営業時間 11:30〜24:00


平日ランチタイムだったので、サラダ、スープ、ドリンク食べ放題で、1、050でした。
私と友達は3(A,B,C)種類あるランチメニューから、Cコースを選び、
デリカ2品、デザート1品をショーケースから好きなものを選べる様になってます。

因みに、これは友達が食べた方



キャラメルマロン
五穀野菜のミネストローネ
小海老とほたてのグラタン 他にサラダ、スープ、ドリンクバー

バターと、イチゴジャム付きです



こちらは、私が食べた方



キャラメルマロン
かぼちゃとベーコンのグラタン
牛肉と野菜のピリ辛トマト煮 他、サラダ、スープ、ドリンクバー   です。


久しぶりのベーグルは、とっても美味しかったです


そして、忘れてはならない、ベーグル大好きな主人へお土産



左が、グランベリー。右が、キャラメルマロンです。
実は、どちらも新発売
気に入ってくれるかなぁ〜
ベーグルは、13〜15種類ありました







こちらはデザート

友達は、なめらか杏仁豆腐



上のソースは、グランベリーソースでした




私のは、チャイプリン



「チャイ」と言うのが何なのか分からないんですが、シナモンの味がしました。
シナモンは好きなので平気です


次は、またと来よ〜っと

オススメします! [2007年10月26日(金)]
夕べ会があったが最終で帰って来るのに、
お迎えに早めに出たんですが、
コンビニでお菓子購入

めちゃうまっですよ



カルビーのチーズポテトです

チーズ好きには、たまりませんねぇ

見つけたら食べてみてぇ〜

クローズド・ノート [2007年10月25日(木)]
昨日、前々から予定していた映画を観に行って来ました

前日に、で同じ委員会の役員やってる友達も行くっと言うので、
私ので出掛けました。

観たのは、「クローズド・ノート」です。

公式サイト http://closed-note.com/

観た感想は・・・最後って、そうだったんだぁ〜と驚きました
でも、観た後に完成披露試写会の沢尻エリカの様子を思わず思い出してな気持ちでした
でも、面白かったですよ 多分・・・
涙もろい私は感動場面で泣いちゃいましたっ

映画が終わって、子供帰る迄の時間があったので、
スタバでを・・・



奥が友達のです。
は、レモンケーキ。表面はパリッっとした食感。中は柔らかでした。
私のは、ジャバチップ フラペチーノ と、は、栗のクランブルケーキでした。
大きな栗がそのまま入ってて、美味しかったよ


なんでぇ〜? [2007年10月24日(水)]
最近、今まで以上に見てるとネットが切れちゃうんです

みなさんのブログを開いても切れちゃったり、

コメントしようと思っても、コメント欄に入力が出来ない状態だったり

立ち上げては消えの繰り返しが続きます

主人にもどうにもならないみたいなんです

環境が悪いんでしょうか

1日に何度も私のがある人がいたら、閲覧中に

そんな状況になってるんだと思ってて下さい

この場を借りて、ごめんなさいです
届いたぁ [2007年10月24日(水)]
先日注文した、リップフレーバー(ストロベリー)と、αーリポ酸が届きました。

それと、ネットポイント福袋5000分も同時に届きました。



内容は、
オロ・デ・ヘナベ
国産 和風だしつゆ
黒大豆 きな粉
キャロットソース
有機いちごジャム
いりごま
国産ライトフナフレーク
煎りたて黒豆茶
 
       通常 5,866円相当でした


初めてのネットポイントを交換したんです

普段、おいしい食品を購入しないので、色々試してみたいと思います

| 次へ