2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大切なお友達です (28)
10キロ減らしたい!
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
冬期限定に、つい [2007年11月30日(金)]
昨日、コンビニで買っちゃいました

北海道からお届け  「アポロ」 ホワイト&ブルーベリー



ブルーベリー
美味しそ



開けたらいい香り
粒も大きくて、美味しかったですよ

美容室へ [2007年11月30日(金)]
久々にして来ました

しばらく切ってなかったので、軽くなりました



やっぱり、夏頃より体に丸みが・・・

最近は、体型も諦めつつあるのです

持久走大会当日 [2007年11月29日(木)]
天気予報は
朝から天気も悪く、が多くて寒い日だったんですが、
子供にとって大事な日に

なんと7:30起床

ヤバイんです
子供がを出る時間に起きたんですから
私が目覚ましで起きられないと、誰も起きないと言う悪循環

慌てて全員起こしました

お兄ちゃんは、期末テスト初日
頭を働かせなきゃいけない朝なのに、ただただ制服に着替え出て行った・・・

次男は、「20位以内に入れたらなぁ〜」と前日言ってたのに、
朝食も取れず、走れるのか状態でしたが、何も食べず制服に着替えて行った・・・

は、起きても、しばらくこたつでぼーっと
「ちょっとぉ時間考えてよ間に合わないよー」と言ったのは私。
のんきに「」だって「食べてくの」って聞いちゃったよ
2,3口食べて、制服着て出掛けました・・・

主人も勿論いつもより数本遅いに乗りへ・・・

正直、この体制何とかしたいんですよね
個人で間に合う様に、自分で起きて欲しい



続きを読む...
アシェット [2007年11月28日(水)]
友達に誘われて、那珂市にあるアシェットと言うお店にしに行きました

¥1575のバイキングランチで、メインだけ選ぶんですって。
今日のメインは、「チキンカツレツ」または「白身魚のトマトソース煮」
だったのですが、我が家のがハンバーグの予定なので、
私は魚を。友達は肉を選びました

スープ付きで、かを選び、
20種類のサラダバーと、15種類のバイキング、4種類のフリードリンクでした。

サラダの豊富さは良かったんですが、
私が食べたメインは、イマイチでした。

も手作り・・・とあったんですが、
私が働いてるお店で使ってる、業者から仕入れてる同じケーキが3種類
味は知ってるので食べませんでしたが

ぅ・・・ん全体的にいまひとつってとこでした

お店は大きくなく、8テーブル、22席が満席になりました
私達が居る間にも入れ替わりでお客さんが来ました。
以外に一杯でビックリでした

場所は、那珂市杉485−1  029−295−4151
水戸市方面から行くと、那珂市警察署がある交差点を
6号国道方面に右折して、直ぐ左折です。


笑えるぅ〜 [2007年11月27日(火)]
久々登場、我が家のプランター

見てびっくり



上の方に細かく咲いているのが、本来育ててるもの。

右側に、アサガオみたいな花咲いてるでしょう

実は コレ雑草です

雑草に花を咲かせてしまった

でも、以外に綺麗な花だと思いませんか

やっぱり、自然の力と言うか、生命力って凄いです


違う症状 [2007年11月26日(月)]
私って、つくづく運が悪いと言うか、痛い思いが続くと言うか・・・

昨日のブログに、左ひじの骨とその上下が痛い、と言う内容を書いたんですが、
仕事中、明らかに違う症状が・・・手に力が入らないんです
割れ物ではなかったものの、3回ほど物を落としました。
おかしいと思って、帰りに

そんなに酷かったのってか、ずっと痛かったんだけど・・・
ひじの筋に炎症を起こしてるんだって。
で、重いものを持たない。また、その動作をしない事
と言われました。
でも、私の仕事は先生も知ってるので、仕事は休んだ方がいいと

どうしよう

でも、続けるともっと酷くなるよと注意され、
この先1ヶ月仕事を休む事に・・・
毎日、温熱治療と、レーザー治療、腕にサポーター使用と、
週1回のを4〜5回受ける様なんです

そのなんですが、直ぐに左腕全部が麻痺状態になって
全く動かせず、暗くなった夕方、のギアも右手でしか変えられず
危ない思いで開放にを迎えに行きました

まさか、こんな事になるなんて

体は元気なのに
職場のメンバーには、結果と休む事をしました。


に居ると太りやすいので、それだけは気を付けて過ごそうと思います





ふざけ過ぎ! [2007年11月25日(日)]
最近の私は、左腕ひじの骨の部分と、そこからから上下に腕が痛くて
毎日お風呂上りに湿布を貼って、ネット包帯(伸縮)をしているんです

夕べは、息子がで捻挫した事もあって、ネットを使ったので
湿布を貼った後、主人に頼んで紙テープを貼って貰ったたんですが
普通に湿布をまたいた状態で貼ると思ったら、
ボンレスハム状態にグルグル巻きで貼ったんですよ

そこ迄は、しょうがないなぁと笑えた話なんですが・・・

今朝、湿布を剥がすのに、主人が剥がしてくれてたんですが、
面白がって、湿布上部分は普通に・・・
皮膚に直接の部分は、勢いよく剥がしてて、
私が痛い痛いって言ってるのが面白かったらしく・・・

見て向かって右上が肩ですが、



上の部分、分かりますか 白くなってる所
思いっきり剥がしてたら、皮膚まで剥がしちゃったんです
メチャメチャ痛くて ヒリヒリ ヒド過ぎるぅ〜
は、「ふざけ過ぎだよー」っと半泣きで怒りました

それから消毒をして、絆創膏を貼ったんですが、
消毒液もかなりしみて、涙目に

午後、主人と出掛けたんですが、
あいよ寿司に連れて行ってくれてゴチしてくれました
悪いと思ってのゴチだそうです
普段行く、かっぱ寿司じゃないから、高いネタもあるんですが
好きな物を注文して、にぎって貰って、
凄く美味しかったです

でも、今日の事を教訓に、悪ふざけはやめようと思うのであった・・・

でも、新鮮さが違うお寿司、美味しかったぁ
ダァ〜リン、ごちそうさま






連休2日目 [2007年11月24日(土)]
みなさんは、いかがお過ごしですか

我が家はが木曜から呼吸がゼィゼィ
金曜に熱がなかったのでに行かせ、
具合が悪かったら職場に下さいと連絡帳に書いていたんですが、
何も連絡なかったので、一安心してたんですけど・・・
私が先に帰宅し、が帰宅したら・・・
とんでもない大丈夫
顔色も悪く辛そうに・・・直ぐへ連れて行ったんですが
診察待ちの間に戻してしまい、大変でした
インフルエンザの予防接種は、既に2回済ませているので安心してたんですが、
は風邪を引くと、喘息系になるんです。
なので
家族でお出かけもなく過ごしています。

でも、今朝は朝8時半から部屋に工事の人が入るので
みんなで早起きして待ってました。

工事も終わり、も少しの咳だけで至って元気を取り戻したので
主人と買い物へ
大洗アウトレットモールへ行き、お目当てが見つからず、
ひたちなかのファッションクルーズ迄、足を伸ばして来ましたが、
特になく帰宅〜

せっかくの休みも2日終わった気分ですね。

明日はのスポ少があるんですが、
安静を取って休ませる予定・・・。
けど、お兄ちゃんはで試合・・・
家族の予定が合わずです

みなさんの楽しい連休のお話、楽しみにしてますねっ


運良く [2007年11月21日(水)]
日曜日同様、プリザーブドフラワー作りに参加して来ました。
とは言え、日曜は娘が作るはずだったんでっすよ

今日のは、クレッセントのリースと言う事で、
三日月型に構成したアレンジメントでした

材料は、主軸になるワイヤー 1本、 花 4輪、 アジサイ 適量
リーフに、シネリア 2枚、 ヒムロスギ 適量
花材は、シナモン、 りぼん 1本、掛けリボン1本、
フローラルテープです。

これは、先生のお手本です




こんな感じかぁ〜と思ってやってたんですが、
意外と大変でした

アジサイが多く、テーピングするのに両手の親指と人差し指が痛くなる位
ひたすら巻いてました。


因みに、私の出来は、コレです



どうなんだろうって感じですよね
大体、均等に花は入れてみたんですが、
やっぱり日曜の方が上手く出来た気がします

因みに裏は、こうなってます



主軸のワイヤーに、個々のフローラルテープで巻いた物を
更に巻いていく・・・と言う作り方です。

でも、私こうゆうのって作るの好きっ
学年も違う、全く知らないお母さん達と話しながら作ってるのも楽しいです

また違うのもやってみたいなぁ


 
                    
プリザーブドフラワー [2007年11月18日(日)]
午後から市報で募集にあった
プリザーブドフラワーのアレンジメント教室に、
友達のお母さん親子と、私と娘で参加して来ました。

会場になったのは、
水戸市植物園  水戸市小吹町504
         029−243−9311

http://www/mito-botanical-park.com

開園時間     9:00〜17:00(入園 16:00まで)

休園日      毎週月曜日(祝日または振替休日の時は翌日)
          年末年始・12/29〜1/3

入園料(個人) 大人300円  小人(小・中学生)150円     です。




教室が始まり、ちょっとを撮れる状態ではなかったのですが、
材料は、これらです



手前の花の形になっている物は、10cmの長さのリボンなんですが、
山折、谷折を3回作った状態で、真ん中にワイヤーで結び花にした所です

お花は、生花でバラが赤、ピンク、白が1つづつ。
アジサイが2つ。 ヒイラギが3つ。 羽が2つ。 他に細かい物がいくつか・・・
生花は、何か特殊な液に漬けてあって、枯れない様になっているのと事でした

出来上がりは、こちら



思ったより出来上がりは良かった気がする
けど、残念だったのは、花飾りをしていると、花びらが剥がれてしまう事
材料を貰った時点より、花は小さくなっちゃいました

でも、は嬉しくって、「これ、私の部屋の入り口に飾ってもいい
と言うので、「いいよっ。帰ったら飾るねっ」と
こんな感じになりました。

もうすぐ、クリスマス
大人も子供も楽しみだよね






| 次へ