2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
大切なお友達です (28)
10キロ減らしたい!
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
ありがとうございました [2007年12月31日(月)]
今年、3月に始めたこのブログ、
その間、沢山のや、コメントを下さった方、
お友達になってくださった方・・・


みなさま、今年は大変お世話になりました

また来年も遊びに来て下さいね 

よいお年をお迎え下さい





今年最後の記事は・・・

夜になり、何故か冷凍庫に入ってたパイシートで
アップルパイもどきを作りました

いつも、至って適当に作ってしまうので、もどきになってしまうんですけど

周りにまでパイ生地が足らず更に、卵黄塗りすぎ


シナモン入れ忘れにより、後からふり掛ける


こんな出来上がりでも、ちゃんと味は アップルパイ でした

来年こそ、丁寧に作ろう
荒れ模様でした [2007年12月30日(日)]
今朝、ゆっくりめに起きてみたら
外は土砂降りと、凄い音のでした
夕べの予報ではだったのにぃ

全員で大掃除の予定でしたが、とりあえず明日に延期にして、
午前中はのんびりしようと、
やっとの思いで年賀状書きをしました

お昼前には太陽も出てきたので
延期撤回5人で割り振って掃除を始めました
やってる最中またが鳴り出し、が降って・・・みぞれ迄降ってきました

疲れたけど、無事掃除も終わり、2時近くににしました。
その後、主人と少し出掛けたあとは、のんび〜り

いよいよ明日は大晦日ですね

明日は、職場の付き合いで買ったタラバガニが届く予定です
我が家には、お正月にカニって言う風習がないので初です
ま、美味しいって言うから楽しみにしとこ〜っと

ポインセチア [2007年12月29日(土)]
ジャスコで観葉植物のメンテナンスのバイトをしている
友達から貰いました



内原ジャスコでクリスマスまで各階においてある
ポインセチア・・・いくつあるって言ったかなぁ
1500鉢 忘れた

それをね、25日まで飾ったら、
回収して、全部処分しちゃうんだって
それをね、毎年貰って来て、色んな人にあげてるって言うから
「私、クリスマス前に買おうと思ってたんだけど
なんか高くて買わないちゃった」って言ったら
あげるよ〜って言ってくれたので、1鉢貰ったの

わぁ〜い
可愛い またお花が増えて嬉しいです
最後に頼んだ品 [2007年12月27日(木)]
届きました



頼んだのは、

はっきりと、DHAは初めて注文してみました

なんか、箱が重いなと思っていたら、

DHCの天然水が入っていました 
DHCさん、ありがとうございます

撮る時には、既にに飲まれました

3月の人間ドックまでには痩せないとっ
一足早く [2007年12月27日(木)]
私は、今日が仕事納めです
明日〜1月3日までお休みしま〜す。
何だかんだと仕事も休みましたが、
来年からは少し出る日数を増やして、家計の足しに頑張りたいと思います

みなさんは、明日ですよね

主人のも明日が仕事納めです。
なのに、夕べ接待で一足早くに行ったんですが、
今日は帰れないと
の人が、近くのビジネスホテルまで予約してしまい
が弱い主人は、今朝3時にやっとホテルに到着したそうで
かなり連れまわされちゃったみたい

さっきも「意識もうろうだけど、仕事してるよ」とが・・・
お付き合いも大変だなぁ〜


けど、私も明日の夜は友達と忘年会
職場の忘年会では殆ど飲まなかったから
明日は思いっきりのむぞお〜





送別会 [2007年12月26日(水)]
今日は、仕事が終わってから
今月一杯で辞めちゃう友達の送別会でした。

みんなで簡単に食事と、花束をあげました。
とっても頑張りやさんで、いつもニコニコしていた彼女が
辞めてしまうなんて淋しいなぁ


続きを読む...
クリスマス [2007年12月25日(火)]
夕べは、我が家でクリスマスやりました

は、先渡しで土曜日に渡しちゃってたの。
は、アクリプ(ゲームを改造出来るやつ)と、その
は、ゲームソフト
は、メルちゃんシリーズを卒業して、同じくゲームソフト
だから、週末はゲーム三昧だったよ

で、今年は急遽の冬期講習が始まってしまったので
先に4人でしちゃいました
料理も今年は何も手作りする事なく、購入しちゃったんだ

ケーキ、ピザ、チキン、ジュースとお菓子、ポテトを揚げて
シャンパンで
足りないかなとも思ったけど、
以外にお腹一杯になっちゃった

クリスマスも終わると、もうすぐお正月だね。
早いなぁ〜

年賀状、やっと印刷したのでコメント書かなきゃ

では、仕事行く準備しま〜す
悩み一杯 [2007年12月22日(土)]
最近、考え事が沢山ありすぎて、自分の気持ちが落ち着かない日々でした。

問題山積み
仕事復帰時期について・・・
の進学塾をどこにするか・・・
実家の両親・主人の両親の体調・・・
日々太る体型
事故後遺症診断結果・・・
保険の見直し・・・
教育費家計のやりくり

どこのでも悩みごとはつきないでしょうね

まず、仕事復帰ですが、年明けが始まってからにしようと思ってたんですが、
先ほど店長に。来週からにしました

の塾は散々悩みに悩んだあげく、まずは冬期講習から参加で
場所は決めました
塾の事もあり、でのんびりもしてられません

実家は先日行きましたが、主人の方は年明け以降行く予定・・・としました

日々の体型は、今、体が妊婦なんです現実ではないですよ
先日買い物中も、婦人服売り場で知らない人だったんですが、
「妊娠もしてないのに、お腹が妊婦で着る服がないんだよねぇ」と言ってました
まさに、私もおんなじなんですよねぇ

去年10月6日の事故後、今年9月1日までの通院
仕事も3ヶ月休みました。
後遺症が残ってるので(今も調子悪いと通院中)診断書出したんですが、
3ヶ月半が経って、やっとの返事
後遺症の該当にはなりませんだって
の先生は通ると思ってたらしいですが、ダメだったみたいです
今も時々や、毎日ので痛みを抑えてるのに・・・
「やられ損だね」と言われました

保険の見直しやはり、家計的にけずるのはココか
と、ただいま検討中

やっぱり教育費ですよねぇ
の塾選びから、2年後の受験の事を考えると
やっていけるのか心配です


ちょっぴり愚痴まじりでしたね
植え替え [2007年12月21日(金)]
お花も枯れてきたので、新しく植え替えました

先日、りえちゃんの寄せ苗を参考にして頑張るつもりだったんですが、
上手く植えたかったんだけど、やっぱり上手く出来ず 不器用・・・
まさに自己流・・・植えただけに終わってしまいました

増えたのはこちらです





やっぱり、寄せ苗って言ったら、
100均などで買った小さなプランターではなく、大きいのも売ってるけど
ちょっと背の高い丸い大きなのだと見栄えもするんだろうなぁ〜
と思いました

ま、お花があるのが好きなんです


お盆以来で [2007年12月20日(木)]
久しぶりに実家へ行き、父の様子を見てきました

私が車を寄せて止めようとしてると、窓越しに出迎えてくれました

の中に居たせいか、表情的には疲れてる様子でした

3月末に初期の脳梗塞になってから、今もリハビリに通っています。
相手の話はよく分かるんだけど、伝える事が思うように出来ないそうです。
また、何か読み物を声に出して読んでいても、
書いてある事は分かるのに、思ってる事とは違う言葉を話してしまうそうです。

そんな父も、年中ゲートボールの大会で県内は勿論、
県外にも選手として、また審判員として動き回っているので
閉じこもりではないのが幸いなのかなぁ〜とも思うんですが・・・

久しぶりだった事もあって、夏の旅行の写真と、日曜日の小旅行のを見て、
子供達の成長も喜んでいました

実家にいたのは、約3時間だったんですが
帰り際、沢山のお土産を貰ってきました



何でこんなにカレールーがあるの
って感じですが、安いと買っちゃうんですって
いくらなんでも買いすぎだと思うんだけど・・・

みんなの大好きなや、カレー父が毎年作ってる干し柿
ゆず、かぼす、砂糖、卵、昨日畑から採って来たと言う継母手作りの大根と、かぼちゃ、
その他色々持たされました

またお正月に来るねぇ〜と言って帰宅しました。





| 次へ