2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
大切なお友達です (28)
10キロ減らしたい!
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
静かな夜・・・ [2008年01月29日(火)]
夕方まで、みんなで普通に見ていた

7時過ぎになって、突然見れなくなりました

長男が始めに気付き、「お母さんヤバイ壊れたよ〜
と、直ぐに私に教えてくれたんですが、

さっきまで見ていたので「嘘でしょう」って

一緒になって、をいじってみたものの・・・・

画面真っ青全く映らなくなりました

直ぐに主人にしたら、が来て状況を話たんですが、

「とうとうご臨終か」と

主人が帰宅して見て貰ったんですが、やっぱりみたい

とても静かな夜です

確か、6〜7年前に、実家の祖母が使っていた95年製の

他界した後、母子家庭になった頃からずっと使っていました

でも、十分使えたと思います

でも、残念だったのは、地デジになるまで持たなかった事かなっ

今、住んでいる所が地デジに対応しているか分からないので

明日して聞いてみる事にしました

主人も「対応してなかったら・・・安いブラウン管でも買うかぁ〜」って

私はっ子ではないから、別にいいんだけど、

主人はつまらなそうです

やはり電化製品は、10年もてばいいのかなぁ

希望していない日 [2008年01月28日(月)]
お店が暇なので、希望出していないのに、
休みをいれられちゃった日でした

午前中、掃除・洗濯をしてサッパリしてから、
お休みも先週に分かっていたので、久しぶりに美容室の予約を入れて
午前中、カラーとカットをして来ました
長さは変えずに、すいて貰ったら、流石に軽くなりました

美容室が終わって銀行、スーパーなどに寄って
に着いてからは、まったり巡りしちゃいました
でも、何人かにコメント入力が入らず
だけになっちゃった人がいます。ごめんなさい

せっかくの休みだったのに・・・
子供達が3時過ぎにはみんな帰宅だったので
以外にゆっくりも出来ず
いつか本当に何も予定がない時には、
お昼寝なんてしてみたいです




焼き物届きました! [2008年01月27日(日)]
12月16日に家族で陶芸体験してきた焼き物が届きました

出来上がりは、こちらで〜す

まず、娘の「みんなで使うはし置き」



色、形で誰の物か決めたそうです


次男の「マグカップ」です。



とってが取れてなくてよかった
口に付ける部分がなみなみになってますね
何だか、凄く小さくなっちゃったって気がします。


長男の「刺身皿」です。



色にむらがあるぅとちょっと残念がっています
刺身皿なんですが、今夜がシチューなので、このお皿で食べるそうです


主人の「茶碗」です。



かなり小さくなっちゃったと言う印象です。
でもダイエット中だからいいよね


の「小鉢」です。



やっぱり焼くと小さくなるからですね
思ってたより、浅い小鉢になっちゃいました


でも、それぞれに思いのこもった作品が出来て良かったです



サプリ中心 [2008年01月27日(日)]
頼んでおいた物が届きました



今回は、ファンデーションの替えと、オイルタイプのトリートメント
長年愛用している、口紅・・・2月6日に販売終了してしまうので
2本買いました
後は、カルシウムギムネママルチビタミンメリロート で〜す

ありがとうございます [2008年01月25日(金)]
ポストを見たら、DHCさんからバースデーカードが届いていました。



500円割引付きなんですね

じっくり選んで使わせて貰おうと思ってます
新 チロル み〜つけた! [2008年01月24日(木)]
今日、初めて見た 私の大好きなチロルチョコ

「紫芋タルトです

東国原知事が書いてあって、宮崎って入ってます



中は・・・

紫・・・そのまんま 開けた瞬間から紫芋の香りがします



更に中身は・・・

食べかけでごめんなさい



なるほどねぇ サクサク感がありました

中々美味しかったです


記念日 [2008年01月23日(水)]
じゃじゃ〜ん

今日は、2回目の結婚記念日でした

も休み希望してたのと、のお休みが取れたので
2人でフランス料理のコースを食べてきました

今回、行ったお店はこちら。レ・フィーユです

http://lesfeuilles.at.infoseek.co.jp/s-lesfeuilles01.html

お料理を堪能していたので、は撮ってないんです

食前のフレッシュジュース
フランスパン(おかわり自由)、
前菜(4種類の中から選びます)、
本日のスープ、又はパスタ、
メイン料理(4種類の中から選びます)、サラダ、
デザート(ワゴンで運ばれてきます。5種類の、プリン、シャーベットが4種類)
好きな物を何度でもおかわり出来ます
コーヒー、紅茶、ハーブティが多数・・・の中から1つ

通常だと 2、625円のコースなんですが、
奮発して追加料金付のお料理を選んだので、
1人4,000円程になりましたが、素敵なランチを過ごしました


もちろん 今までのダイエット成果は振り出しに・・・
でも、記念日だからねっ

夕方、お菓子やジュースを買って帰宅してから
子供達と「2周年おめでとう〜」とをして
お祝いをしました

結婚3年目突入
多分、この先10年が教育費が大変
でも、色んな事相談しながら、これからも一緒に頑張ろうね

これからも、みんなでもっと幸せになろうねっ

お風呂あがったら、また2人でワインしますっ


10,000件目 [2008年01月23日(水)]
昨日、ついに総アクセス数が10,000件目に達しました

いつも遊びに来てくださる方、たまたま来て下さった方、
ありがとうございます

残念ながら、記念数に当たった方が
リンク元を見たんですが、分からなかったんです
ただ、分かることは、昨日の夜、最後の人でした

何はともあれ、これからもよろしくお願いします。

次の記念日には分かるといいなぁ〜
ダイエット中ですが [2008年01月21日(月)]
土曜日、と2人で久しぶりにしに
行っちゃいました

前に私の職場の人から、「美味しいよ」と言われていたんですが、
ずっと気にしながらも行ってなく、
たまたま近くを通ったので、初の来店となりました

「がんこ家」です。

http://gankoya.net/

私達が行ったのは、
笠原店 http://gankoya.net/kasahara/index.html

私は、にぎり寿司の御膳を頼み、は、焼き魚御膳を食べました

お値段は、お手ごろ
とても美味しく頂きました

が!
先に主人が食べ終わったお膳を下げた店員さん、
私のを下げる時、近くにあったが飲みかけの飲み物まで
下げられてしまいました

驚きの余り、言葉も出ず、びっくりしました

店内にあったアンケート用紙にその事を書き込んで来ちゃいました
は、書かなくていいよ〜と言ったんだけど、
そこは、まさにオバタリアン
って言うより、同じサービス業として、お店の改善の為にも書かないとだよ

でも、その飲み物まで下げちゃった店員さんが、レジに・・・
アンケート手渡ししたんだけど、自分の事だって気が付くかしら

私って、いじわる


もうすぐ [2008年01月21日(月)]
総アクセス数が 10,000件になろうとしています

9,000件目は、私が気づくのが遅かったのでアップしませんでしたが、

今回、ビンゴになる人はいるかなぁ〜

楽しみにしていま〜す
| 次へ