2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
大切なお友達です (28)
10キロ減らしたい!
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
送別会 [2008年02月29日(金)]
職場の仲の良いメンバーの1人が今日で仕事辞めちゃうの
私が働き出した後に入って、2年まではいかないけど、一緒でした。
誰の事にも凄く気を使う友達で、人をいたわれる・・・そんな優しい人でした。

やる事が大ざっぱで、部屋の片付けが苦手、
子供とベタベタしない・・・
性格的に同じで、いつも「やる事一緒だよねぇ〜」と笑いあってました。
いなくなっちゃうのが凄く淋しい


そんな彼女と職場の人達(ホール、キッチン、社員)とで、仕事後簡単ですが送別会をしました。
みんなでを集め、大きな花束と、友達の食事代、残った分は餞別として渡しました。

でも、これからもずっと遊ぼうねっと話しました

多分、後日、仲の良いランチメンバーでをやると思います



ふるグミ・あずきキャラメル [2008年02月28日(木)]
おっ久々に新しいお菓子発見

面白そうと思って買ってみたふるグミ

まずは、きなこもち



こちらは抹茶もち



それぞれ、パウダーが付いてるんです。
それを中に入れて、シャカシャカするんです

こちらは、あずきキャラメル



それぞれを、お皿にのせてみました





この3つ、5年、2年、私の3人で食べちゃったんだけど

感想は・・・

  ・・・きなこもちは美味しい抹茶はイマイチあずきは微妙

  ・・・ぜ〜んぶ美味しいって

   私・・・ふるグミは、イマイチ粉が味薄って気がしたぁ
          あずきキャラメルは美味しかったで〜す

   



ハマったぁ  [2008年02月28日(木)]
昨日のココアマフィンが、から帰宅した
子供達に大うけでした

夕べの事ですが、いつものごとく、長男がの後に
「何かないの」と・・・
直ぐ、あったお餅を食べたんですが、
リクエストで、またマフィンを作る事に
「何分位で出来るの」と言われたので、
「オーブン入れてから、30分後位には食べれるよ」と作りました。
同じ味じゃつまらないので・・・2種類作る事にしました

もう、私もハマってしまっています
あるだけのカップで作る事にしたんですが・・・
4つだけ、無理に生地を入れたのであふれてしまいました

1つは、子供向けにバナナマフィン



めっちゃ美味しそうに焼きあがりました
長男は大絶叫して 「うまいっって
続いて、次男も娘も美味しいと喜んでくれました


もう1つは、大人向けに黒ごまマフィンにしました



こちらは、主人が帰ってからのお楽しみにしてました。
お味は・・・
ごまの香りがして美味しいと好評でした

ごま、2つずつあったんですが、
夜遅かったので私は1個、仕事の休憩の時に食べようと思って持って行ったんですけど、
メンバーと店長が「美味しそ〜食べさせて」と言うので
一つまみあげました
2人とも美味しいと言ってくれたんで
ちょっと嬉し恥しでした (*/∇\*)キャ


すっかりハマってしまった私は、
仕事帰りに、今度は少し小さめカップを買って来ました
今度は、何味にしようかなぁ〜


サボリ ( ̄ー ̄; ヒヤリ [2008年02月27日(水)]
今日は、でじっとしています。

もうお昼も過ぎたと言うのに、朝起きたままの格好
洗濯、掃除を済ませ、化粧しても変わらないんだけど
すっぴんで過ごしています

実は職場の研修があったんですが
出たくなくて、に風邪を引いて貰い ウソだよ
のんびりしちゃってます

とは言え、メンバーは私がサボる事は月曜位から知っているので
大丈夫

久しぶりに、手作りおやつを・・・

まさに、今 焼きたてのマフィンです



残念な事に、6個しか作れなかったので
本当に子供の分だけになっちゃった
私も食べたかったなぁ〜


友達の家に・・・ [2008年02月26日(火)]
今日は、去年一杯まで一緒に働いていた
明日もいいことあるかな・・・の友達のにお邪魔して来ました。
初めて行くので、途中まで迎えに出て貰ったんです

うわぁ〜
めちゃめちゃ素敵なお家です
玄関内も広くて、憧れの対面キッチン、
吹き抜けのリビング
の中も探検させて貰っちゃったんだけど、階段下収納や
2階も素敵な洗面台、寝室と書斎
も〜、羨ましい限りです

午後からお邪魔したんだけど、
ランチをご馳走してくれる、との事だったので、
お言葉に甘えて頂いちゃいました

グラタン、具だくさんスープ、生春巻きサラダ、フランスパン がメニュー



お昼なのに、凄く優雅な感じ〜
やっぱり、お料理上手な彼女だけあります
お野菜も沢山入っていて、満腹でした。
ご馳走さまでしたぁ〜



食後、私が手土産で持参した
手作りのレアチーズケーキ
ちょっとをのせ過ぎちゃったかなっ
今回は、下の部分にオレオを使ってみました





彼女の提案で、次回は是非、家族でお邪魔しに行くねっ
今日は、ありがとう。
凄く楽しい時間でした

時代屋(レストラン) [2008年02月24日(日)]
冒険して来ました

以前、職場の友達が、「時代屋」と言うお店のパフェが美味しいよ
と教えてくれていたんです。

お店の入り口は・・・んんここがパフェの美味しい所
と疑ってしまい、入るのにちょっと勇気が入りました
でも、駐車場にはが一杯止まってるんですよ



ドキドキしながら、いざ入店〜

「いらっしゃいませ〜」と同時に「スリッパどうぞ〜」って。
何?スリッパって?と思ったら、
入ってすぐ右側に天井に届く位の下駄箱があって、スリッパが並んでて、
履き替えるという・・・なんとも不思議なお店

席へ通されると、まず、お水とおしぼり・・・
また、これがデカ湯のみ

ここはおすし屋さんかと思う位の湯のみで、
思わずウケちゃいました


注文したのは、この2種類

が頼んだのは、グレープフルーツとオレンジのパフェ (マンゴーソース)です。



そのまんまですが、グレープが凄く酸味があって、
食べるたんびにすっぱい顔をしていました
1コと、マスカットが1コのっていました。
これで、525円です

が頼んだのは、明治パフェです。



と同様に、イチゴとマスカットが各1コずつのってて、
キュウイ4切れ(すっぱかった)とアイスの下に、
メロン、グレープ、パインの細かいのが2切れずつ入ってました。
これで、630円です。

アイスが、牛乳が濃いって言うのかなぁ?
普通な感じなんだけど、パフェメニューが数多い感じ・・・

私達が頼んだ他に、

*キャラメルとココアのパフェ(緑茶付) 525円
*黒胡麻ときなこのパフェ(緑茶付)  525円
*抹茶パフェ 牛乳添え         500円
*大正パフェ                630円
*チョコレートバナナBig          945円
*抹茶パフェ                525円
*イチゴパフェ               630円
*チョコレートバナナパフェ        630円
*昭和のパフェ              840円
*フルーツフレッシュパフェ       735円   が、ありました。

でも、このお店って何がメインなんだろう
パフェなのかなぁ
普通のメニューは見てないんだけど、
時代屋パーティメニューって、2000円コースと、3000円コースがあるって

店内の客席は、入り口入って左右に4名席テーブルが2つずつ。
奥に行くと、左側に4名位座れる座敷が3テーブル。
と、4名がけのテーブル席が、2つありました。私達はこちら

座ってた所から外を見ても・・・
ただただ、雑草枯れ葉枯れ木・・・
もうちょっと手入れすればいいのにね

多分、想像ですが、自宅を丸ごと改造したのかなって
感じのお店でした。
一緒に働いてるのも家族で、って感じでしたよ。

お店は曲がりくねった道の途中にあります。
水戸市見川町2131−979
029−243−7817 です。

伝票が席には置かれません。
帰る時に、レジ横に貼ってあるのを店員さんが確認して
レジを打つんですが、
自分達が食べた物と違うのが書かれたので会計を打たれました
食べたの「○○じゃないんですけど・・・」と慌てて言うと
お店の人も「ごめんなさいね」と打ち直してくれましたが、
ここは、ちょっと注意が必要ですね





気になること [2008年02月22日(金)]
何をって・・・

中1の学年末テストの結果です

中1、中2の学年末、中3の2学期末が受験先に行くんでしょう

な〜んか、あんまり勉強してなかった様な気がするんだぁ

昨年末、公文を辞めて、普通の塾に替えてから

やっと行きたい高校を見つけたみたいです

多分、みんなも頑張ってるんだろうなぁ〜と思うと

私も結果が心配です

燃焼系 [2008年02月21日(木)]
前に飲んでいたサプリメント

ギムネマ、ニュースリム、メリロート、

カルシウム(ホタテ)、が次々と飲み干し・・・

と種類減らさないと提案され

今回こちらを買いました



ちなみに、は初買いしました

燃焼系って効きますか

なんだかんだ言いながら、甘い物が辞められず、

飲んでるのに、ちょこまか食べちゃったりしちゃってるんですが

とりあえず、またと飲み続けてみます

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪ [2008年02月19日(火)]
ブログを初めて、11ヶ月ちょっと経ちました

この記事で 300記事目突入で〜〜す



           





これからも何気ない事を書いていきますが、

これからも遊びに & コメント &  残して下さいね 

よろしくお願いします


変な疲れが・・・ [2008年02月18日(月)]
今日の仕事は、いつもとは違う疲れを感じました

従業員の研修と、普段一緒に働いているメンバーがいない事、

社員2人と、私以外のもう1人がいつものメンバー

別に特別忙しかった訳じゃなかったんだけど・・・

今日は、高校生3人と一緒に仕事をしました

普段私は、学生と一緒に仕事をする事がないのでペースが違うんですよね

いつものメンバーとも話したんですが、「凄く疲れるよねぇ」って

やっぱり、学生はバイト感覚だから

その違いに疲れました。

明日は、いつものメンバーが揃うので楽しく仕事が出来そうです





| 次へ