2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
大切なお友達です (28)
10キロ減らしたい!
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
20分冷やしました [2008年03月31日(月)]
これは、冷水で20分冷やした左手の甲です。

分かりずらいと思うんですが、赤青っぽい3か所と、
一番大きい左側のちょっと斜め下の所・・・

なんだと思います

実は・・・またもや、やけどしちゃったんです



とは言え、今度は仕事中ではなく、作ってる最中だったんですけど

ほぼ熱湯に近いお湯の中に、指全体を曲げた状態で何気に入っちゃったんですよ

「あぢぃ

またやけどしちゃったぁ 

冷やしてる間、寒くて寒くて・・・

以前、仕事中やけどした時、の先生に20分冷やすと全然違うと言われたので、

寒さを我慢しました。

まだ、ちょっとヒリヒリするけど、自業自得。

とりあえず、朝まで様子みてみます



おみやげ [2008年03月30日(日)]
昨日、スノボに行った主人が、1人だけで楽しんじゃったから・・・
って、お土産を買って来てくれました

柏屋のお土産で〜す



左側が、彩時季の檸檬と書いて”れも”と読ませるみたい。

右側が、有名な薄皮饅頭

お店はこちら     http://www.usukawa.com/




初めて食べる「れも」が、大好きなクリームチーズだった
みんなが美味しいと絶賛

れも、また食べた〜い


そして、主人は久々だったので、全身筋肉痛らしい
「おやじだ・・・」と何度も言ってました

でも買えるけど、また行くなら買ってきて〜って思っちゃった



脱・こたつ [2008年03月29日(土)]
「春だなぁ〜」と呟いてしまった程のいい天気でした

今朝、主人がの人と、福島までスノーボードに出かけたんです。
朝早かったので、私は送り出した後、2度寝をしました

10時頃起きてから、洗濯・掃除とお花に水やり済ませ、
子供達は、何をしてるのかと思うと・・・
は、勿論のごとく朝からゲーム。
は、3日前から友達と約束してた探検に出掛けました。

そして、私はこの気持ちよさに脱・こたつを実行しました。

ウチって、子供だって別に小さい訳でもないのに、食事の時、
味噌汁とか、麦茶とかこぼすこぼすだからシミだらけ
更に子供ら全員何気に、こたつ布団で手を拭いてる始末だし
こたつを出してるってだけで、部屋も狭く、汚く感じてしまうんです

多分、今年の末が来ても、我が家はこたつ封印だと思います。
・・・っとすると、欲しいのがソファ
前、主人に「結局子供らに汚されるから将来2人になってからにしよう
って言われちゃってるのそれって、先が長すぎるぅ
でもね、確かに 汚される & 誰かしら寝る そんな状況が目に浮かぶ・・・
仕方ない、それまで諦めるかっ

もうすぐ4月新しい事を始めるにはいい季節ですね
私もいつもと変わらず、マイペースでがんばろ〜っと





エステ初体験 [2008年03月28日(金)]
昨日の午後は、またまた初体験に行ってきました

今回は、雑誌「サンキュ4月号」に付いていた
TBC「春のご褒美エステ1万円割引券」で、
ウエスト&お腹&下腹 3か所マルチシェイプを体験してきました

通常 13,500円のコースですが、今回この割引券を使って3,500円でした。
もちろん、これは自分のお小遣いから出してます

初めに受付を済ませ、カウセリング。
着替え(全裸状態から使い捨てショーツと、使い捨てスリッパを履く)
いよいよコーススタート
まず、つま先から膝下までのリフレックスマッサージ。
足裏気持ち良かったぁ

ベットがあったかぁ〜い
その後、ハーブの入ったオイルで、お腹、太ももの両側のマッサージ。
水分を吸収すると言うラップを巻き、10分待つ。

さらに発汗させる為の空圧マッサージの様な物を、お腹周り、太もも両足に巻きつけ、更に、低周波のマッサージが加わり、ここから20分。

終了時、もの凄い汗
冷え性で、代謝の悪い私がこんなにも汗をかいたなんて、ただただ驚きました

ただ寝てるだけで、こんなに汗がかけるんだったら楽だよねぇ
よく、お金をかけるだけある、って言うけど、
これを続けたら完全に痩せられるだろうなとマジで思います。

終わってからシャワーを浴びて支度してお会計なんですが、
やっぱり続けてやれば効果大です。って言われました。
分かるんだけど・・・ねぇ
私1人で決められる事ではないし、とりあえず体験だけでと断りました。

けど、絶対にダイエットに意志が弱い私でも人の手が加われば痩せるだろうなぁ〜と言う確信みたいなものを感じました。

なかなか、いい経験でした。
みなさんも機会があれば行ってみて下さい
待ちに待った! [2008年03月27日(木)]
モンスターハンターポータブル2ndG発売



が待ちに待ってたこの日が来ました
予約はしていましたが、仕事も休みだったので早めに購入しに行きました。
長男には、自分口座の貯金から下ろして買って貰いました
次男は、21日遅れの誕生日です


でも、私的にはゲームには無関心&イライラの元です
また怒ってばかりの憂鬱な日々になりそうな予感・・・


小さかった苗 [2008年03月26日(水)]
今日は次男が昨日の夕方からの高熱により急遽仕事休み取りました
少し前まで寝ていたので、午後からに連れていく予定です。

ところで、新年に私の実家へ行った時に
継母から貰って来たさやえんどうの苗、3苗が結構育ってきたよ



相変わらずの素人的な育て方なので、棒の差し方もバラバラですが
去年のミニトマトに続き、2度目の野菜
結構楽しみです

その他、去年の秋から寒い時期もやっと乗り越え咲き続けてるビオラ、
ここ数日の暖かさで花数もグンと増えてきました






来月に入ったら、種からひまわり花びし草かすみ草を植えたいと思っています

ソフトヨガへ [2008年03月25日(火)]
夕べは、前回と違う友達が誘ってくれたソフトヨガを体験してきました

55分間¥1,000の参加費でした。

いやぁ〜この間の親子ヨガとは、全く違うよ
やっぱり子供向けだったから
1時間があっという間
体中暑いし、汗もかいたし、かなり体ひねったよ
足、腕がぷるぷる・・・・・
終わった直後から筋肉痛みたいになってました

ヨガのスケジュール表を頂きました。
ヨガサークルなんだそうです。

サークル開催日:場所
 (昼)  土・日   ノザキダンススタジオ 
              (レイクサイドボール1F)
 (夜) 月・木・金  総合福祉会館3F 
              (多目的ホール・和室)
             両スタジオ駐車場無料
 
 入会金・年会費   0円
 お得な回数券あり


ヨガも2種類やっている様です。
今回参加したのは、ソフトヨガでしたが、ピラティスヨガ(こちらの方がちょっとハード)もあるんだそう

機会があれば、ハード的な方も参加してみたいな
何事もチャレンジさっ
ノンオイル・ヨーグルト [2008年03月23日(日)]
今回の手作りは、主人によるマフィンです

じゃじゃ〜ん



所々、クリームチーズをのせました

いつも、バターが入って高カロリー

ノンオイルいいねぇ

さて、お味は・・・

凄いふんわ〜り後からヨーグルトの風味

バター入ってないのもいいかも〜

子供達も朝起きたら、喜ぶだろうなっ

長男の嫁 [2008年03月23日(日)]
昨日、主人の実家の法事で家族全員で出掛けました。

お祖母さんの13回忌、お祖父さんは来年と言う事ですが、一緒にやりました。
当家だけでやったので、両親と、義妹さんとお子さんの(ご主人はお仕事で欠席)と、我が家のを含む10人でした

船橋市内のお寺に待ち合わせ
私達の方が後からの到着でしたが、30分位早く着いたので、
久し振りの対面になった子供達はおおはしゃぎです

お寺の中に入ってお坊さんに挨拶するのに、
お母さんが一緒に挨拶して欲しいと。
「長男の嫁です。よろしくお願いします」と紹介され、
私も「よろしくお願いします」と挨拶をしました。

改めて長男の嫁なんだと緊張が走りました
ゆくゆくは、今お母さんがしている事を引き継いで行かなきゃいけないんだ
って責任を感じたと言う感じです

お経を唱えて貰った後、市営墓地に向かいました。
いずれ私達も入るお墓だよね。と主人と話しました


その後みんなで
お母さんの隣に座ったので、「後で色々教えて下さい」って言ったの。
そしたら、お母さんも「(主人)が全っくの無関心だから○○さんに、そのまま受け継いで貰いたいの、その時までに書いて用意しておくから」と言って貰えて一安心

すっかり、御馳走になりの後は、実家へと向かいました
とにかく人間ドック後だった事もあって、食欲に関して無防備になってしまった私
たらふく食べちゃいました

実家に着くと、お母さんが「○○さんの飲み物用意してあるから」って
始め何の事だか分からなかったんだけど、
義妹さんが片手に「○○さんイク」って
やっと分かったぁ用意してくれてたのってチューハイでした
昼間っから頂いちゃいました

子供達は、食事以外5人でゲーム三昧
みんなで2階に上がりっきり。やりすぎだぁ

夕食後は食器を片づけて大人達でを見ながらゆっくりしてました。

実家を夜9時過ぎに出発をして、エンタを見ながら帰宅11時過ぎてました。
だ〜りん、お疲れ様でした。


続きを読む...
2度目の人間ドック [2008年03月21日(金)]
去年1月31日に受けて以来の、2度目の人間ドック(で受けさせてくれます)を受けて来ました
総合健診、腹囲、女性検診の検査お値段は、
16、200円でございます
場所は、去年同様に県のメディカルセンターで〜す

申込は去年12月頭だったのに、女性検診の空きがなく、
一番早くて3月21日です。と言われました。
やっぱり、関心も高まっているんでしょうね

まず、初めに報告したいのは、1月10日から飲み始めた効果ですが
あんなに大人買いをしたにも関わらず、何度もに出掛けたし、スィーツもどれだけ食べたんだーってお叱りを受けなきゃいけない程食べてました

・・・なので、結果はー3キロでした。
目標的には、−7キロ位と思ってたんだけど、自業自得です

ともあれ、体重の増減は多々あったものの、今日が一番軽かったので(元が重いんだけどね
よしとするのさっ


検診結果は、視力が左目回復
昨年は両目1.2でしたが、左だけ1.5になってました

他、どこも異常がないそうです。良かった

でも、何度目でも苦手なのはバリウム
どうも慣れないです。
普段水分取る量が少ない私は、汚い話でごめんなさい白い君を出す為大量に飲まなくちゃいけないのが地獄です

子宮がん検診と、乳房検診の結果だけは、後日郵送になります。
マンモグラフィですが、今回は超音波だけなんだって。
35歳〜は、30代に1回。
40歳以降は、2年に1回の検診になるそうです
でも、年に1度だけの検診なので、自己検診法を新たに教わりました。
結果が届くのはドキドキだけど、毎年受けて自分の体もよく知っておくべきですね




| 次へ