2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
大切なお友達です (28)
10キロ減らしたい!
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
勘違い [2008年04月30日(水)]
昨日、実家からに到着前に、ちょっと買い物に寄ってた時の話なんですが、

予定より帰りが遅くなっていて、私も焦ってた所で

主人から 「そろそろ」 と が入ってきたんです

やば〜い まだ帰ってもいないし、夕飯の準備だってまだ出来ないのにぃ

と思って、慌てて 「スーパーで母の日の注文中」 とを返したんですが・・・

帰宅しても主人の姿はないし、帰って来た形跡もない

あ〜、どっかに寄り道してるんだなぁと思っていたんですが、

その後1時間経っても帰って来ない 2時間近くになっても帰って来ない

初めは、どこで何してるのなんて思ってたんですが、

何度しても、をかけてみても返信来ないし、出ないし

もう、長男にも話して、段々心配になって来ちゃって

長男もからかけたんですが、出ないし

何かあったの帰る途中で事故にでもあったのって思ってました

「そろそろ」のが入ってから、2時間15分位経った頃、主人からの

話してみると、主人が「言葉足らずですみませんでした」って・・・んんっ

本当は「そろそろ」と・・・そろそろ家に着くってつもりで送信したんだけど、

私にはそろそろ家に着くよ、って意味で取ってました

」が、あるかないかで、家の中では不安、心配、焦りが入り混じってました

そして、まだに居て、ずっと会議中でも出来なかったんだ、と知らされました

なんだか、脱力感になりました。安心したのと、な〜んだ〜って気持ちでした。



帰宅した主人が、お詫びに・・・とを買って来てくれました



何、何と集められた子供達

事情を知ってるのは長男だけなので、次男と娘は得しちゃったんです

どっちにも取れる今回の意味、以外と家族間のCメール=100文字の範囲内でと思うと、

色んな省略をしちゃうものですよね

私も勘違いしちゃったのも悪いんだけど、入力する際には気をつけないととこれまた教訓ですね







娘と実家へ [2008年04月29日(火)]
お正月ぶりに実家へ行きました。
父の様子を見に・・・ねっ

ぅ〜ん、元気は元気だけど、まだ思った事が言葉に出ない事があるみたい。

のリハビリで、先日「自動車」って漢字で書いて下さい、って言われたんだけど、初め「動車」としか出てこなかったらしく、しばらくしてから「自」を思い出したって

軽い脳梗塞でも、もう1年過ぎたのに・・・
完治になるのは難しいのかなぁ

リハビリ兼ねて父と沢山話をしてたんだけど、が海に行きたいと言い出し、継母との4人で近くの海辺へ
貝殻集めしたいんだって

父もの為に、遠くの方まで探しに行ってくれて、大きいのも沢山拾ってくれました

は継母だけどね

うまっ! [2008年04月28日(月)]
相変わらず作りにハマっています

夕方から準備開始


時間が時間なので、勿論生地はベーカリー任せですが

こちら二次発酵前・・・生地が出来て、ガス抜きした所・・・これから30度で30分



発酵が終わって、あぁ〜〜〜 忘れたぁ〜〜〜

記事書いてる今頃気がついたんですが

トッピング前に、ドリール塗るの忘れた 今となっては仕方ないけど・・・

相変わらず忘れる事が多いなぁ。反省、反省



こちらは、180度で20分焼き、出来たて状態です

トッピングには、ハム、プロセスチーズ、粉チーズ、シナモン、チョコチップ、アーモンドプードルを 

とにかくにある物をのせてみました



に食べようと作っていたんだけど、部活帰りの長男と、の時間が待ち遠しいが先に試食



気になって仕方なくて、「どぉ美味しい」って聞いたら

も ウマいっって 

も おいし〜〜〜だって

2人共 チョコチップがお気に入りの様

後から次男も帰宅 シナモンが美味しかったって 

私は、主人が帰ったら、一緒に食べま〜す


因みに・・・本に載ってるレシピを参考に作りました

イメージ的には、こんな感じに出来るはずだったんだけどね・・・



材料は
 強力粉      360g
 全粒粉      40g
 砂糖        30g
 塩         6g
 ドライイースト   8g
 無塩バター    40g
 牛乳        270g
 すりごま     20g       です
 







当たったよ♪ [2008年04月28日(月)]
リンクに貼ってある サンプル百貨店 で当選しました



今、CMでやってる 森林浴の香り と おひさまの香り どんな香りなのか想像つかないんだけど、次のお洗濯の時に早速使ってみたいと思います

パン教室Tー1 [2008年04月27日(日)]
先週木曜日行くはずだった教室。

振替が可能で、午後、行って来ました

今回は、ステップTー1 ブレッチェン と 
ウィンナーロール を作りました



やはり、自己流と違って綺麗に出来上がるので、嬉しくなっちゃいます

今回は焼きあがりに、コーヒーを入れてくれたので、

試食に、数の多いブレッチェンの方を頂きました

周りはパリッ中身はもっちり美味しかったぁ〜

今回は6個作れたので、に帰ってからも、もう1コ食べれちゃうね

長期休み(GW?) [2008年04月27日(日)]
明日からの仕事をどうするか悩んでました

元々、土日祝日は仕事に出てない私ですが、

1度発作が起きると、涙が出て来ちゃう位辛くって

咳込み過ぎて、一時的に呼吸が出来なくなる時があって

自分でも焦ります

そんなこんなで、大事をとって来月8日(受診日)まで

お休みを取る事にしました

どうも最近体が弱って来てるなぁ〜

これって、プチ更年期に入ってるのかなぁ

節約をしながら、のんびりしたいと思います。

早く治っておくれ〜 

さやえんどうの花 [2008年04月27日(日)]
咲きました 



先日のは、まだつぼみ・・・こんな風に咲くんだね

色の濃い方がさやえんどうになる部分

とんぼ返り [2008年04月25日(金)]
主人には「休みなよ」と言われていたんだけど、

昨日店長に「洗い場オンリーで」と申し出ていました。

一昨日の夜よりは眠れた気がするけど、

起きた時、背中の真ん中が凄く痛かった

後、咳してるせい腹筋が痛い感じがする・・・


とりあえず、朝、仕事には行きました

前日2人のメンバーに喘息だったしていたので、

行ってすぐに「大丈夫なのぉ無理しない方がいいよ〜」

と言われ、次々来るメンバーに「また入院なんてなったら大変だから帰りなよ〜」

と心配してくれて

結局、制服には着替えたけど、仕事開始前に、お言葉に甘えて帰ってきました

とにかく、呼吸が苦しいのと、咳き込み出すと、汚い話痰が出そうで出なかったり、

帰宅後、そんな状態にも関わらず、2つ記事を書き、

子供達のおやつに・・・と、チョコチップ入りのパウンドケーキを作り、

その後は睡眠

今日からでは家庭訪問が始まり、子供の帰りも早かったのをすっかり忘れてて、

の「たたいま〜」の声に驚いて起きました夕方かと思っちゃった

まだ、1時半過ぎだったので、開放に行ってる娘には

開放宛にをして、帰ってくる様にお願いしました。

ついでに、には、塾にで行って貰いました

やっぱり、起きた後はそうでもなかった咳も、

この時間になって、また何度も発作的に出る様になってきたよ

昨夜は体もだるくって、何もしたくなかった。夕飯もうどんだけ・・・

みんな、ごめんって感じでしたが、

2日もそんな事出来ないですよねおやつだって作ってるんだし

フゥー 作るかぁ〜


明日は、3週間位前から予約してた美容院に行くの。

こんな時にって思われそうですが、中々行きたくても時間が取れなくって

大丈夫かなぁって思いもあるんですが、

気分転換も兼ねて行く予定です
順調ですよ〜! [2008年04月25日(金)]
先日種をまいたお花達が、順調に育ってます


こちらは さやえんどう 育てるのも初めてで、花を見たのも初めてなんです。
すでに豆を作る準備なのか、茎に近い部分にはプクッっと丸みが出来ています




こちらは ひまわり です。
今になって気づいたんですが、種10粒だったみたい
バランスよく、5粒づつ植えれば良かったなぁ〜





こちらは 花びし草 です。
みんな待ってまだ花は咲いていないからね
うまい具合に花が咲いている様に見えちゃってるけど






こちらは 白花かすみ草 です。
蒔き方にムラがありましたね 凄い適当さがバレバレです
これでも、一応・・・血液型はA型なんだけどなぁ〜





いい感じに育ってて嬉しくなります

初・チョコ [2008年04月25日(金)]
帰りのコンビニで買って来てくれました



食べた事ある人が多いと思いますが、共にお初ですぅ

の味がしっかりあって美味しかったです

発見だったんですが、「温州みかん」の温州って

おんしゅうみかん」と読むんじゃなかったんですね

正解は、「うんしゅうみかん」 だったんですね




昨日、久し振りにコンビニで初めて見たチロルチョコを発見 即購入しました

ふんわりいちご です。



リンクに貼ってあるのを見てみたら、2006年に出た商品でした



開けてみると、一つ一つ違った乗り物の絵になってました

なぜに乗り物の世界ですが・・・

| 次へ