2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
大切なお友達です (28)
10キロ減らしたい!
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
めがね [2008年06月30日(月)]
4月にで行われる検診で、長男は、去年に引き続き、眼科で精密検査を受ける様にと手紙を貰っていました。

本人はまだ行かなくてもいい、って事だったので、ずっと行かずじまいでしたが、
友達のお子さんで、視力が両目0.1だったそうで、
通院したら目薬で様子を診ましょうと言われ、先日回復傾向にある事を知らされたの。
それって、凄いと思って、に行く気になったみたいなんだけど・・・

の検診時では、ランクがA 〜Dまであり、
A:1.0以上  B:0.7〜0.9  C:0.3〜0.6  D:0.2以下 の中で、
右目が、B  左目が、C 確か去年もこんな感じだった気がするけど・・・

で検査してみたら・・・右目が、0.7(矯正 1.5)  左目が、0.4(矯正 1.5) わるっ
軽い近視で、眼鏡が必要と判断されました

とうとうこの日が来たかって感じでした。
眼科の帰りに、早速を購入しました。
よく見えるぅ〜と本人も喜んでいますが、以外にもメガネ似合うじゃんって感じ

の先生は、おせいじにも「勉強頑張ってるの」なんて言うから、思わず私も笑ってしまって
本人も首をかしげてるし思い当たるとすれば、ゲーム、薄暗い所で読書(マンガ含む)かな。自業自得とでも言うんでしょうか・・・。

でも、見えにくい時だけでいいそうなので、主に授業中とかしかかけないみたいだけど、私の実家や家族でも、今までみんなメガネとは無縁だったので、初めてずくし。
下2人にも気をつけないといけないね
久々に報告しま〜す! [2008年06月30日(月)]
いつ以来の報告になるんだろう

先ほど立ち上げた際に見たら・・・

アクセスデータ
総アクセス数 18,008  になってましたぁ

そして、今回は見逃す事なく、ヒットした方がいましたよぉ〜


       

明るい毎日を! の あみさん でしたぁ〜

いつも遊びに来てくれて、ありがとう

いつも遊びに来て下さる皆様

これからも、お付き合いくださいね


焼きたて団子 [2008年06月29日(日)]
朝からずっとの今日・・・

あまりの暇さに、午後からとお出かけしました

初め本屋さんで立ち読み〜
最近、私がよく立ち読みしてるのは、ダイエットに関する
料理だったり、ヨガだったり、体脂肪を減らす、とかメタボ何とか・・・。
マジでもうヤバい位のおデブ何とかしたいんだけど、何をやっても続かない。
って言うか、飽きやすいって言うのか・・・

それなのに、を買い、お煎餅屋さんに行ってから
「お茶いかがですか」と言われ、喫茶室みたいになってる所で
と焼きたてお団子を食べる事に・・・



は、私に似て食いしん坊
なんとこしあんのお団子を3本注文
「そんなに食べられるの」って言ったんだけどね
あんこの量も、はんぱじゃなくのっててビックリだよぉ
私は、奥に写ってるみたらし団子を1本、注文しました

まぁ、既に想像出来る人もいるでしょう・・・
が1本半食べた所でペースダウン
まさか 
「お母さん、食べてもいいよ」って・・・
それって・・・「お母さんに残りを食べてって事

やられたでも、そんなに食べられない
娘にはもうちょっと頑張って貰って、あんこは全部食べて貰い、
団子3つ分だけが残りました
注文したのに、残すのも悪くって結局、残りの団子に、みたらしのあんを付けて食べたんだけど・・・

はぁこんな事してちゃ痩せられないよね
子供の残しものには注意だね





ごまマフィン・プチフランス [2008年06月28日(土)]
今日のおやつと、小腹が空いた時にでも・・・のパン

黒ゴママフィンと、プチフランスを焼きました



もうすぐ3時。 おやつの時間だね
新・チロル [2008年06月28日(土)]
数日前、主人が帰りに見つけて来ました

沖縄 っしょんフルーツ



中はちょっとグミでした






こちらは、昨日私が見つけました

塩バニラ




中身は・・・



塩が入ってる感じがあまりしなかった

ウォーキング [2008年06月27日(金)]
午後から次男の授業参観があったんですが、

今朝、近くの千波湖までの往復、ウォーキングして来ました

湖自体は、1周3kmですが、から湖までは 3km弱はあろうかと思います。

約9km位歩いたのかなぁ〜

1時間ちょっとを汗だくでした

もうメタボだし、これ以上にならない様に、と思い

ちょっと頑張ってみようかなぁ〜なんて

帰宅後シャワーを浴び、子供に頼まれた物などを買い物し、

その後へ。

昨日とは打って変わって、全く手を上げず、面倒臭そうに受けている

そして、親の私も今朝の疲れがピークに

立ちながら寝ちゃってたみたいで、何度も膝がカックンしてました

どこでも寝られる私・・・ ある意味恥ずかしい

授業参観 [2008年06月26日(木)]
今日は、の授業参観の日でした。

4月の時、何かの発表があって、絶対遅れてもいいから来て

と言われてたんだけど、私も都合が付かず行けずじまい

その時行けなかったからか、今日は教室に入ると直ぐ私に気付きニコニコ顔の

授業中でも、いつもの様によく発言していました

懇談会には出ず、一緒に帰って来たんですが、

相当嬉しかったのか、私とずっと手を繋いで帰って来ました

なんだか、以外でびっくりしちゃった



黒糖 [2008年06月25日(水)]
じゃ、じゃ〜ん

大好きな黒糖味が出ていたので、即購入しました



冷やしてから食べたんだけど、

すっんごく黒糖が濃いの

娘も大好きな味なんだけど、濃すぎたらしい

私でさえ、濃い〜と思ったよ。

好きな方、食べてみてね



胚芽パン [2008年06月22日(日)]
昨日は、長男がお気に入りになった胚芽パンを作ってあげました

生地に胚芽が入っただけで重たく感じます。
くるみが入った生地をたたくにも、飛び散ってしまって

こちらは、成型の最中です。




出来上がりは教室で作った時と同じに出来ました



いつも教室で作る倍の分量で作るため、今回は試食が1人3本

朝から作り、お昼には出来たので、このパンと、サラダ、フルーツで
軽くお昼ごはんにしました

100均の種で [2008年06月21日(土)]
           咲きました




                  花びし草



             綺麗な黄色い花ですねぇ




                   かすみ草



             この、ちっちゃな花が好きです





次に楽しみなのは、ひまわり と あさがおで〜す

| 次へ