2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
大切なお友達です (28)
10キロ減らしたい!
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
予想通り [2008年07月31日(木)]
先日行った遺伝子検査の結果が届きました



日本人の肥満遺伝子は、りんご型・・・お腹ぽっこり内臓脂肪型・
洋なし型・・・下半身どっしり皮下脂肪型
バナナ型・・・太ったら痩せにくい逆肥満型
があるそうです

でも、私の体重グラフにも「下半身デブです」と書いている通り、私は洋なし型でした

そんな私にオススメサプリメントも書いてありました

今までに頼んだ事のない物もありましたが、
ちょっとこれからは考えて買おうかなぁと言う気になりましたね

体系の特徴・遺伝子の特徴・食事の好み・食生活とライフスタイルの傾向が、
ズバリ当たってるの

ストレッチも、通常のにプラスしてやってみようかな




バーンズパン [2008年07月30日(水)]
毎日の様に、夏休みのお昼には悩みますね

夕べ遅くに、バーンズパンを焼きました

レタス、トマト、を準備して、小さなハンバーグを作りました



平べったいパンの状態なので、横半分にカットして、具をサンドします。

今日のは、ハンバーガーで許して



私も、仕事の休憩時に食べたいと思ってます

1年ぶりの再会 [2008年07月29日(火)]
専門学校時代同級生の友達が結婚して大阪に住む様になり、
例年、地元の水戸へ子供達と一緒に帰郷しています。

今日も、希望していない休みだったので、
我が家のを連れて、友達の実家へ遊びに行って来ました 

友達は、うちと一緒で、の子供がいます
けど、まだ5歳。2歳。5か月と小さいんだけど、
2年ぶり位で赤ちゃんを見て、抱っこしました

お邪魔した時には、スヤスヤ眠っていたけど、
起きて、果汁を飲み、お母さんの母乳を飲んだらこの通り



可愛いいいなぁ〜、赤ちゃん
私も、経済的、年齢、体力、帝王切開じゃなかったら
今からでも産みたいんだけどなぁ〜

も赤ちゃんに逢うのは、何年ぶりだろう
「可愛い天使みた〜い」の連発で、
やっぱり、女の子同士
赤ちゃんもが気になるのか、目で追っていました

友達が最後にに会ったのは、が3歳の頃だったそうで
もう9歳だしねそんなに会ってなかったんだぁ

上2人のお子さんも、元気一杯
も、風船で遊んだり、ダンスしたり、おんぶしてあげたり、
遊んであげていました


今日の記念に
後ろが家の。左から、5歳の。2歳の。友達と、



来年には、すっかり歩いてるんだよねぇ
帰郷中、また時間があれば、今度はゆっくり会いに行くねぇ



咲きました [2008年07月27日(日)]
第1段のプタンターの方から、今朝2つ咲きました
薄いピンクと、濃い青
去年も4種類位の色で咲いてたから、今年も楽しみです



日よけにまで成長するかなぁ
朝顔一杯になるといいなぁ



ひまわりも只今こんな感じです



大きな物は、私の首あたりまで伸びています
早く咲かないかなぁ〜

リフレッシュ [2008年07月26日(土)]
今日は、私、長男、次男、長女の4人で
行きつけの美容室に行っていました。
我が家は、全員が行きつけです

長男は、特別ご指名をする事なく、色んな人にカットして貰ってますが・・・。
次男は、気に入ってるお兄さんにいつもカットして貰ってます。
他、私と、娘と主人は同じ人です

私は、トップの白髪が気になっていたので、カラーとカットをお願いして、
5〜6cm切りました。
頭が軽くなって、すっきりしたよ

4人で同じ日に行けたのは、凄く楽だったんだけど、
流石には一気に来ちゃったね

午後には、また長男の友達が遊びに来ていましたが、
私はくつろぎ過ぎて、お昼寝しちゃいました


夕方、していると、長男が夕飯はと聞いてきて、
「なんで早くない」って聞き返すと、
「夏期講習だよ
すっかり忘れてました

夕飯作る時間もなかったので、行く途中コンビニでお買い物
どうも最近体もだるいなぁ。夏バテ気味なのかなぁ

夜は半身浴でもして、じっくり汗かいて、あったまろうと思います

崖の上のポニョ [2008年07月25日(金)]

仕事が予定外にも休みだった今日
が見たいと言っていた崖の上のポニョを2人で観に行って来ました。
それも、前日に上映時間とか調べて、チケットも・・・

実を言うと、特別協力で、ローソンと読売新聞と書いてあったので、
ローソンでは前売り券売ってるのは知ってたんだけど、
新聞屋さんから招待券貰えないかな
なんて、セコイ考えがよぎってしまい、早速問い合わせのをしました
地区担当が持っていれば・・・と連絡を取ってくれて、招待券が頂けたのでタダ観です
TOHO映画館は、2日前から席が取れるの知ってました
通常だと、前売りとか招待券を持っていても、当日席を取るのに、
行列に並ばなきゃいけないんですが、
チケットを貰ってから、席を確保しに行って来たんです。




でも予告をしていたり、HPもあるので内容はそちらを見てね

ジブリの映画を映画館へ行って観たのは初めてだったんだけど、
映画館には、もう1つやりたい事があって・・・
ポケモンの、ふしぎなおくりものの、シェイミと言うポケモンを貰ったのです。
は自分のDSを持参し、達の分のカセット2枚、自分の1枚に入れました

映画後は、2人でお寿司を食べ、サーティーワンの雪だるまアイス(キングサイズ買うと、キッズサイズがつくやつ)を食べました

その後は、以前住んでいた所に遊びに行って来ました

帰宅すると、長男の友達が来ていて、
すっかり小腹の空いていたのでマドレーヌを作ったつもりを焼きました



私は体重を気にして食べてないけど、美味しい香りで我慢しました

この夏、みんなは何か映画観に行きますか
それとも、もう何か観たんですか



チョコチップロール [2008年07月24日(木)]
いつもの様に、復習を兼ねて、昨日仕事から帰ってから作りました

5人で食べるのに、パン教室で習った大きさでは作らず、
10個分になる様、ムリムリ作ったんだけど、相変わらずの適当で

発酵後がこんな感じ



余りにも大きさバラバラ
ケンカにならなきゃいいけど・・・


けど、こんな感じに焼き上がりました。
教室で作った様に、お店で売ってる様には、とても見えないパンになっちゃった

パン教室で作った時は、こちら→



出来上がりにかけるチョコがなかったので、粉糖だけをちょっとかけただけになっちゃったけどね

1人分はこれぇ〜 お皿からはみ出てるぅ〜



これまた、かなり大きいんだよねぇ
やり過ぎって言うか、適当過ぎ

いつもだったら、夕飯後でもペロリと食べちゃうなんだけど、
食べ切れなかったらしく、今朝に持ち越しになりました

私は、朝食と、仕事の休憩時間に食べました



チロル [2008年07月23日(水)]
久々お菓子

凄い目立つ色だよね
ガチャピンの南国メロン と ムックの濃厚イチゴ
みんなは、もう食べた



開けてみると・・・
中は両方共、サックサク
ガチャピンの方は、美味しいメロン味
ムックの方は、甘酸っぱい濃厚イチゴ味でした



包装紙に、「お台場冒険王ファイナル 開催中!!」と
HPアドレスが書いてありました
興味のある方は見てね http://www.bohken.jp



後、少し前に買ったやつ
買ってすぐに食べちゃって、味とか忘れちゃったんだけど、
多分、見ての通り、ピーナッツ味だと思った これです



続きを読む...
終業式 [2008年07月22日(火)]
はぁ ついに、この日が来ちゃいました

水戸市は、今日が終業式です。

明日から、8月28日までが夏休み。

8月29日には、2学期スタート

今年こそは、今月中に宿題終わらせて欲しいなぁ

そして、休みは思いっきり遊んで欲しいなぁ

そして、通信簿、貰ってきましたねぇ

みんな、まぁまぁ、ってとこかな

長男・長女は無欠席。 次男は早退1回。

夏休みで、一番気が重いのは、食費

ほんと、給食様々だもんねぇ〜

今年は、ちょっと仕事も休んで、子供達の相手でもしたいなぁ〜と思っています



何なの? [2008年07月22日(火)]
vzsnup と wvgonw  と言う名前で、

ヘンテコなコメントが入ってるんですが・・・

これって何でしょうか

コメントからして変です

何か知っている人がいたら教えてね
| 次へ