2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
大切なお友達です (28)
10キロ減らしたい!
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
真似しちゃった [2008年10月31日(金)]
来年のスケジュール帳を買いました

家族の予定も書き込んでいる私・・・今までは、全部黒のボールペンで書いていたんだけど、今回から、ぶーさんの真似をしてペンの色を変えて管理したいと思いました
ちょっと色が暗かったかなとりあえず、この色で書いてみます。
見にくかったら、色だけ変えてみま〜す




早速、明日からの予定を書き込も〜っと
振替 [2008年10月31日(金)]
先日の陸上競技会の日に習うはずだったこちら↓

今日振替で習ってきました



アルミに入ってるのがサバラン
他のが、ナッツロールです。

サバランには、ラム酒が効いてます
子供達、酔っ払っちゃうかな〜って思ってたら、
やっぱり 今、帰宅したでした
次男は、何とか食べたよ 長男がどんな反応か楽しみです

ナッツロールには、ウォールナッツ・ピーカンナッツ・アーモンドスライス・オレンジカットが入っています
焼きたては、香ばしい香りで、食べてみるとオレンジがアクセントになってて、と〜っても美味しかった

大好きなチロル [2008年10月31日(金)]
新商品かな

 とろ〜りカスタードプリン と とろ〜りショコラプリン



カスタードの方、キャラメルがほろ苦で美味しいよ
ショコラプリンの方は、ココアが濃いの。
どちらも美味しかったので食べてみてね

もう一つ、きなこもち

きなこと、黒みつは相性バッチリだもんね




あと・・・気になったカール 
チーズがどの位濃いのか楽しみです

教室と単発 [2008年10月30日(木)]
6連休初日の今日は、習い事三昧の1日でした

まず、いつもの教室ですが、クロワッサンを習いました

長男の憧れ・大好きなクロワッサン
ちゃんと覚えてこなくっちゃって思っていたけど・・・
レシピを見たら、何となく難しそ大丈夫かなぁって心配になってたんだけど、今朝が「お母さんなら大丈夫だよ」って言ってくれたので、よし!と気合を入れてやってきました。

焼き上がりはこちらで〜す



1人5個あって、1コは試食
手作りのドレッシングに、レタス、ハム、チーズを間にはさんで頂きました
このクロワッサン、で作れたら最高だよねぇ


そして、単発講座でライスクレープ米粉の塩ロール抹茶風味を作りました。

ライスクレープはこちら〜



ロールケーキは、に戻ってからカットしたのでこちら〜



でねまたもや、やっちまった
どーも、私がやるのってつぶれちゃうんだよね
スポンジの部分も割れちゃった
修行をしなきゃいけないなぁ・・・。


お疲れ様で〜す [2008年10月29日(水)]
って、ごめん これ、自分に言ってます

だって、今月、普段の月より、40時間近く多く働いたんだもん

日々の寝不足もあり、かなり体力的にはお疲れモードの毎日でした

けど、明日から6連休

ちょっとリフレッシュして、また来月がんばろ〜っと
娘だけ [2008年10月26日(日)]
土日の週末、だけが小学3年生〜6年生までを対象としたキャンプに出掛けていました。

昨日、誘ってくれた友達と4人で集合場所の駅まで行きました。
は2度目の
そして、乗り換えもあったので、こちらも初体験

参加したのは、県立吾国山洗心館で行われる「秋の探検隊(秋)」でした。

http://www.wagakuni.gakusyu.ibk.ed.jp/20morinotankentai%20aki.htm

子供達を見送り、帰ろうと思ってたら、に行かれてしまい、時刻表を見てみると、次の電車まで1時間ありました
駅前には、な〜んにもなくって、どうしようねぇって話してたら、人が出入りしてるお店が1件だけあったんです。
何屋さんって言いながら扉を開けて見たら・・・そこは屋さんでした。
奥にテーブル席もあったので、する事に

私は、ブレンドコーヒーと、サバランを頼みました
めっちゃ甘かったよ。そして、フルーツリキュールが効いていたよ。




友達は、同じくブレンドコーヒーと、ショコラの森って言う




電車待ちの1時間も、話してるとあっと言う間で楽しかった


でも、明日もこんなじゃ時間がもったいないね、って事になり、今日のお迎えは友達ので行きました。

送迎バスが到着し、降りてきた子供達を見たら、結構服が汚れてました
昨日の日程が、自己紹介・キャンプの準備・吾国山にハイキング・キャンプファイヤーの準備・夕食とキャンプファイヤー。

今日の日程が、野外炊事(カレー作り)だったんだって。

キャンプって言っても、ゲルテント(モンゴルの遊牧民の住居)って書かれてあって、想像が付かないんだけど
知らない人と参加するのって初めてだったは、すんごく楽しかったみたいで、行かせて良かったです

また、何か見つけて参加させたいなっ


届きました [2008年10月24日(金)]
久しぶりの注文で〜す



そして、ポイントも沢山貯まっていたので、3000ポイントにするか、5000ポイントで交換するか悩んだんだけど、3000ポイント福袋で交換しました



が、かなりがっかりしました

以前貰った時のがまだあるオリーブオイル
税込購入総額3000円以上でプレゼントされる、大きなコットン
ドレッシングおからクッキーツナ
                      だけ・・・


今、他に気になっているのは、DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーション
キャンペーン中に買っておこうかな〜
まさか! [2008年10月22日(水)]
昨日長男が部活から帰って来ると、「手が痛てぇ〜」って言ってたの。

「どうしたの」って聞いたら

でコケて、右手コンクリートに超ぶつけた」と

けど、夕べは塾の日で、夕飯を食べさせ、出掛けたんだっ

塾が終わって、迎えの時にも「塾でも、超痛かった」と言ってて・・・

右・手首の小指側の下が、内出血になってたのね

で、主人が帰って来てたから見て貰ったんだけど、

ひびとか入ってるのかなぁって
そんなもんしか話してなくって、とりあえず、お風呂上りに湿布でも貼って寝たら

・・・と、そうさせたんだけどね・・・。


今朝、湿布をはがしたら

腫れが更に酷くなってるぅ

に「湿布の意味なくねぇ」と言われ、

夕方、整形外科に連れて行きました

レントゲンを撮って貰い・・・結果を聞いたら・・・

「骨折してるからね」と先生

「骨折ですか」と驚く私

「固定するから処置室でね」と言われ・・・

先生がの骨が折れてる付近を固定するのに押したりずらしたり

痛々しかったよ

包帯でぐるぐる巻きになっちゃった



全治1か月。 まず、2週間固定。部活は。お風呂では濡らさない様にだってぇ

カルシウム不足だよね

スポーツフェスティバル [2008年10月20日(月)]
昨日、通常通りに起きて、朝 7時40分を出発

第30回 茨城県小学生陸上競技大会 に、次男を連れ、をみち連れに行って来ました

今回の参加には、以前所属の陸上スポーツ少年団からを貰っていて、本人は出たくなくて断ったんですが、急きょ出る事になってしまったんです

での競技会が終わって3日後。
同じ場所だったのでふいんきは分かっていたものの、今回出る種目は希望もなく、練習もなくての、ぶっつけ本番(ありえないよね
県内あちこち、小学校から出てる所や、同じようにスポ少から出てる所、ユニホーム姿でキメてる所もありました。

参加したのは、走り幅跳び。
練習に跳んだのは1回。
もちろん、記録は3mちょっと。
5,6年生男子でやってたけど、凄い子は5mを超えていました

自分の競技が終わったら各自解散だったので、すぐ帰りました

本当だったらなぁ・・・・・

続きを読む...
仲間入り [2008年10月19日(日)]
我が家に、2つ目のサボテンが仲間入りしました



何て名前のサボテンかも分からない
どの位経つと、花が咲くんだろう
お水は、霧吹きでって書いてあったけど、どの位の割合であげた方がいいのかなぁ
知ってる人がいたら教えてね

こんな風に飾ってみました



| 次へ