2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
大切なお友達です (28)
10キロ減らしたい!
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
出したよ〜! [2008年11月30日(日)]
今年も、クリスマスツリー出しました

主人と、娘が飾り付け



滑り込みで、ライトアップしてる主人写ってるよ〜
同色だから許しとこっ

こっ、腰がっ・・・ [2008年11月29日(土)]
昨日の午後、調子悪くって寝てた私・・・
まだ子供達も帰る前でが鳴り響いてて
気付いて慌ててってんだけど、間に合わず
そして、直ぐににかかってきたのが、なんと職場から

ガラガラ声の私は、職場からの着信に何って
出てみると・・・
「出来たらなんですけど・・・明日、洗い場で構わないんで・・・出られませんか」って。
元々出られるって言ってた日だったし、
「熱もないし、ホールはこの声じゃ無理だけど、洗い場だけでいいんならいいよ」と返事をしました。

でも、朝一でに行って来ました
咳が酷くって、咳込み過ぎて頭がガンガン熱はないのに、すんごく頭痛くて・・・
薬を変えて貰って、咳を抑えるを処方して貰いました。
出掛ける前にを飲み、いざ

上着に、キャップ・・・は、いつもの私ですが、更にマスクをかけた不審者姿で職場入り
みんなが「大丈夫なのぉ」って心配してくれました
「何とか大丈夫」って12時〜16時 頑張って来ました

所が、ずっと腰を曲げた状態での洗い場・・・
こっ、腰がっ・・・ 腰が痛い 背中まで痛い

中々洗い場だけ、なんて仕事しないからねぇ
月曜までには何とか咳も治まって欲しいわっ。
楽しんで働かなくっちゃ





目標達成! [2008年11月28日(金)]
我が家の次男、小学校最後の持久走大会でした

私は病み上がりで応援に行けなかったんだ

でもね、本人は小学校の内に、10位以内に入る事をずっと目標にしてたの

で、結果



やりました 早かったねぇ凄いじゃん

確か、去年は20位前後だった様な・・・そう思ったら、かなり上がったね

夜は、またお菓子とジュースでお祝いしました

中学に行ったら、陸上部に入る予定・・・
我が家の子供達の中で、唯一が早い今後も頑張れ



続きを読む...
お土産♪ [2008年11月28日(金)]
夕べ、出張先の大分県から帰宅した主人

今回も、お土産を買って来てくれました

子供達にはコレ



右側  大分限定 かぼすもっこり 

左側 同じ様だけど向きに・・・って一応まりもなのかな

何気に、あちこちのまりもっこりを集めてる長男
みんな1人ずつ貰って嬉しそうでした

そして、大分の食べ物でお土産・・・と思ったみたいなんだけど、全然観光の時間とコレと言ったお土産物も見つからなかったって・・・
帰り、品川で買って来た〜と主人。

ふんわりプリンロール



みんなで食べるのに、1本じゃ足りないでしょう?って2本買って来てくれました

いつもお土産ありがとう
前後するけど・・・ [2008年11月27日(木)]
先日・・・月曜は作り日よりでしたって言っても、翌日には発熱してるし、
よくあんなに不調の中作ってたなぁ〜と思うのですが・・・
夕方に体力消耗で、1時間半ほど寝てしまいました

朝から作ってたのは、次男からのリクエストでバターロール
つい最近も作った様な気がするんだけど、それだけ美味しいって事よね

600gの強力粉を使って、30個分作りました
仕上げ発酵も、焼きも、2回に分けました
2回戦が終わって子供達が順番に取ってる所です
長男→次男→長女・・・と権力順に取ってます。



で初めて作った時よりは、形も大分サマになって来ました


午後は、何故かが1個だけ(一体いつ買ったやつだあったので、
アップルシナモンロールを作りました



りんごは細かくし、砂糖・レモン・シナモンでちょっと煮詰めて・・・
出来上がった生地にのせ巻いて、輪切りにしてから型へ。
照卵をして、大好きなシナモンを更にふりかけ
焼き上がりに、アイシングをして出来上がり

これは習った訳じゃないけど、以前のチョコチップロールの代用です

10個作って、1人2個だったんだ
けど、午後は長男の友達が勉強しに来てて、流石優しいは1個犠牲にして、友達と食べました
友達も焼きたてを「美味しいです」って言ってくれたので良かったぁ〜


けどけど・・・私
風邪気味のせいか、焼いてる時の香りも、の味も全然分からなかった

続きを読む...
とうとう・・・ [2008年11月26日(水)]
昨日の朝、前日の体調のままでしたが、とにかく体がだるいのと、な〜んとなく節々が痛いような・・・でも、熱もなかったので仕事へ

とりあえず、メンバーには体調が悪い事を伝えておいて、とにかく喉がいたかったけど掃除が終わり、お店もオープンし、いつもの様に沢山のお客様が来店していて・・・
ところが、1時を過ぎたあたりから体が思う様に動かなくなってきた
1時半頃になると、声も出せない位喉に痛みが・・・
まもなく、私より早く上がる人に、シフトの交換をお願いしてみたんだけど、予定があるからと断られ、1度断念したんだけど、ど〜にも、こ〜にも限界に達して来て、店長に相談

「喉も限界で声出せないんです体もだるくて限界みたいで、早く上がりたいんですけど」って話すと、
「大丈夫ですかぁ?今やってる所、片付けたら上がっちゃっていいですよ!」
って言ってくれたけど自分の体が言う事聞かない

忙しく仕事をしてるメンバーに状況を話、「熱出るんじゃない?大丈夫?」「大丈夫?無理しないでゆっくり休みなよ」って言われ、甘えて2時過ぎに退勤。

着替える時にとりあえず、主人に報告。
「安静にしてなよ。買うか、行った方がいいよ」と。
夕方、長男の塾の送迎もあったし、まぁ早めに上がったから市販ので様子みるより、行っちゃった方がいいかぁ〜と思って、直行

行く途中は節々の痛みも増し、寒気も半端じゃなく、熱が出始めたのが分かりました
に着くなり体温を測りました。
8度9分とうとうでちゃったかって感じでした。
周りは、インフルエンザを受ける様な?問診票を書いてる人が多数。

熱が高かったせいか、直ぐに呼ばれ、診察室ではなく点滴室に呼ばれ、「熱が高いから点滴するかもしれないので、横になって休んでて!」と言われました。
しばらくして診察。
勿論のごとく、インフルエンザの検査・そして、マイコプラズマも今はやり出してるからと同時に検査、レントゲンを撮り・・・結果・・・どれにも該当しないからと、熱を下げるのと、咳をおさめるを出されました。

処方箋は、カナール錠200 200mg、クラリジット錠200mg、メジコン錠15mgです。
薬局の人に「帰宅したら直ぐに1回分飲んで休んで下さい」って言われました。

に帰宅すると、既に次男と長女がゲーム中・・・
「おかえり〜」って言われたのに、喉が痛くて返せない
紙に「お母さん、9度近い熱が出ちゃったのこれも書いた今日、お兄ちゃんの塾もあるんだけど、夕飯どうしよう・・・」と書いて2人に読ませると
「ある物で、適当ご飯でいいじゃ〜ん」
「えお母さん、9度もあるの寝てなよ
だ・か・ら・・・
「お兄ちゃんの塾どうしよー!体痛くて、夕飯作れなーい」ってまた書いて
で行かせる」って言ったけど、
とりあえずを飲んで布団に

テスト前で部活もない長男も帰ってきました。
次男が状況を説明してる声が聞こえました。
その頃私も主人に、今飲んで布団の中に居る事。節々痛くて動けなく夕飯作れない事。塾の送迎どうしようって事を
で、長男にコンビニで弁当買ってくる様に話なよ!と。
だ・か・ら・・・声出せないから呼べないんだって
で話して
しばらくして、2回もしてるけど、誰も出ないんだけど・・・と
いや、全然鳴ってないんだけど
どうやら、実家にかけていたらしい
そして、が鳴った

次男が受けたけど、長男に変わった。
2人で状況の対策を練ってるらしい
が終わると、次男と長女の喜びの声が・・・なんじゃ
夕飯はお母さんからお金貰ってコンビニで。ポカりも買ってくる様にと。
塾は、休んでいいと言う事になったらしい。

慌ただしく買い物行く準備が始まってるらしかった。
やっと長男が私の所に来て、お父さんとの内容を報告に。
が買い物に。は留守番。
部屋に来たに「○体温計持ってきて」ってやっとの思いで話すと、体温計の後に、タオルにくるんだ氷枕と、私が帰りに買ったポカリをコップにあけ、ストローをさして枕もとに置いてくれました
流石
こうゆう時、が居て良かったぁ〜としみじみ思う

達が帰宅すると、長男が「お母さんが好きそうな買って来たからぁ。3つあるんだけど、どれ食べる」と・・・一応明日のお昼の分もあるみたい
「これ」って言うと、開けてお皿に出してくれた。「ここおいとくね」・・・

私って、小さい時から不思議と体調悪くても普通の食欲の持ち主
をペロリと食べそのまま睡眠。
起きた時、凄い汗かいてて着替えました。
着替え後、体温は8度1分。おぉー効果テキメンじゃんと思い、ゆっくり寝てましたが・・・

いつもなら塾で勉強してる時間、気になって覗いてみると・・・次男とカードゲームをその後見た時は、ウォークマン聞きながら小説読み全くと言っていいほどやらないヤツ
お父さんが帰宅しても、フラフラしてて、期末テスト前なのに、やらなきゃいけない事山ほどあるはずなのに暇そうにしてる

いつもより早く、それでも10時過ぎに帰宅した主人がで使うノートを買いに行ってくれた。そして、バナナも買って来てくれた

主人は今日、前日入りで九州の大分県に出張
今朝も、お昼後も熱は6度1分と変わらない。
いない間が心配だと・・・でも安心して大丈夫。今日は夕飯も作れるよ

今日は、昨日で高熱だった為、早めに明日は無理と休みを取っていました。
明日は、行事で、仕事も休みを取っていたの。
でも明日は病み上がりじゃ行けないかなぁ

何事も健康一番ゆっくりしてよっ



やばい! [2008年11月24日(月)]
土曜日の夕方から、喉の痛みと、くしゃみ、鼻水・・・
風邪の前兆だぁ体もだるい・・・。

13歳未満の子供に対して、「インフルエンザ予防接種券」が配られ、
下のそろそろ連れて行かなきゃと思ってた矢先。
私が風邪気味と同時に、主人以外の4人が咳・くしゃみ・鼻水と不調化してます

みなさんちでは、インフルエンザの予防接種って、毎年、家族全員で受けてる
受験生を持つ家庭では、必然的に受けてるのかな
1本にしても、全員となると高いよねぇ

昔、私が小学生の頃ってでインフルエンザの予防接種受けてた記憶があるんだけど、今どきのってやらないよねなんでだろう
みんなのお子さんの所ではやってるの


今日は連休最終日・・・午後からみたい・・・

連休初日の土曜日は、長男は栃木県までの試合に出掛け、
午後から私も校庭解放の当番で出掛け・・・
11月22日のいい夫婦の日だった事もあり、終わってから主人とに過ごしました

昨日の日曜は、みんなバラバラな日
私は午前中のスポ少に出掛け。主人出勤。
長男は、テスト前だと言うのに、友達と出掛け
次男も、友達数人と遊びに

今日は、体調いま一つ、午後には天気も悪いって言うので作り日よりにしました
もう、習ってる種類が多いから、まだ作ってないのを順番に作って行こうって自分では思ってるんだけど、最近は子供達からのリクエストで作る事が多くなっています
今、バターロールを製造中です
午前午後で、2種類作っちゃおうかなぁ〜なんて考えてます
上手く出来たらしますね




な、なんと! [2008年11月20日(木)]
午前中、2か月ぶりに、ジムに行って来ました

決してサボってた、って言うんじゃないんだけど、
行く余裕な時間がなかった

先日、主人が同じように久々に行ったら、ずっと行ってなかった事を注意され、週1回は来ると目標を書かされたそうです。
私も何か言われるのかと思ったけど・・・特に言われず大丈夫だった

午後には教室があったので、予定では・・・
筋トレ・ウォーキングマシーン・お風呂
と思っていざ出発したんだけど

ウォーキングが終わって、お風呂に向かおうとした頃から気分悪くなっちゃって
吐き気はするし、頭痛はするし、めまいはするし・・・
多分、これってマシーンのせい。
初回の時に、「降りた後、車酔いの様な感覚になる事がありますので、その時は休んで下さいね」って言われてた。
まさにそれ
立ってるのも辛くて、更衣室を何とか出て、まで向いました。
変な話・・・胃液が出てきて最悪状態
本当なら主人と一緒だけど、今日は1人だし・・・とにかく車内で安静にしていました。

約1時間後、やっと頭痛以外は復活
教訓として、ウォーキング・ジョキングのはやらない方が無難だなぁと思いました。



続きを読む...
お悩み相談室 [2008年11月17日(月)]
最近、考え事があって、なんだか、気分的にも焦ってる私


お悩み1つめ・・・

それは、長男の事。
中間テストの時、どうせでは勉強しないからと思って、塾の自主学習室でやらせようと思ってたんだけど、本人的にはどうしても行きたくないらしく、の方が集中出来るとか何とかって理由付けて、お父さんに許可貰ってたんだけど、全くっていい程やらなかった

だから、今回は何がなんでも行かせてやると思って、テスト対策の申込をしました。
なのに、恒例のゲーム禁止期間に入ると、暇さえあれば寝てる・マンガ読んでる・の繰り返し
あーだ、こーだ怒って、何でやらないのよ
って言って帰って来た言葉に呆れました
勉強の仕方が分からないんだって
がっかりだよ・・・
何言ってもやらない。親の心子知らず



お悩み2つめ・・・

物価高騰の中、みなさんちでは、家族何人で、月に食費ってどの位かかってるもんなの
我が家は、お米も野菜も買って食べてる
子供は、中2・小6・小3なんだけど、ずっと長男、長女が食べるのなんのってと思っていたら、次男までもが最近食欲が出始めたの
それはそれで、いい事なんだけど、お料理の苦手な私はアレンジが下手なんだよね
も沢山作ってるし・・・。
いつも、お米 10kgを買うんだけど、2週間持てばいい方だよ
自宅や、ご実家でお米や野菜を作ってる人の家が羨ましいです



そこで、主人とも話した結果・・・
どうやら、私の美容院代が高いのと、DHCサプリメント購入禁止令が出ちゃいました
私だけ・・・かぁ・・・ どうしようかなぁ〜

誰か、解決策のヒントがあれば教えてくださ〜い
お土産 [2008年11月14日(金)]
一昨日の話しになりますが、主人が出張で東京に行ってました。

本当は、特急で行き帰りする予定だったんだけど、
朝は、各駅停車ので行って・・・帰りは、高速バスで帰るとがありました。

そして・・・「小さいけどチズケーキ買ったよ」とが来ました
すかさず、「5個あるの」なんて聞いちゃった私
「○が1個 切り分けだよ」って返事が返ってきて・・・

じゃん
出張に行ってるのは知ってた長男も、まさかお土産買って来てくれるなんて思わなかったと思うの。



わぉ美味しそ
このって有名なのって聞いたんだけど、知らないって



あれ 上手く切れなかった



けど、濃厚で美味しかった

だ〜りん、ありがとう
来週の出張も、お土産待ってるねぇ〜

| 次へ