2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
大切なお友達です (28)
10キロ減らしたい!
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
リベンジします! [2009年01月31日(土)]
夕べ、ココアブレットを作ってたんです。



表面は、とってもいい色だったんだけど、中身に不安が・・・

ココアを混ぜる時に、分量は合ってたんだけど、

お湯が多すぎたみたいで・・・カットしてみたら、やっぱり



こんなに薄くなっちゃったー

必ずリベンジしたいと思います

因みにですが・・・習った時は、こんな色でした



はぁ まっ、失敗は成功の元頑張るぞぉ〜
続きを読む...
ちっちゃいのが・・・♪ [2009年01月30日(金)]
以前、欠席したので、振替の教室に行って来ました

今日も3品、こちらで〜す



手前のが、レア・レザン
よくでライ麦で作ってる型に入れて作ったよ。
中に、ゴールデンレーズン・ウォールナッツ・カレンズが入ってて美味しいよ

左側のが、パン・ド・カフェ
このちっちゃいのが、みんな大好き
私も、子供達も大好きな味で、が「今度、これ作って〜」と早速リクエストされてます
「型買ったらねぇ〜」と返事をしました。

上のは、知ってる人もいると思うけどプレッツエル
硬系のよね

今日、習ってきたにも関わらず、今・・・違うを作ってる最中です。
出来上がりは、明日にでもするね
今度はクッキー [2009年01月29日(木)]
今度は、ボンベルシィ1月号だったクッキーを作りました

マーガリンを練った後、クッキーミックスを混ぜてる所〜。
思ってたより、力が必要だったそうです



牛乳を混ぜ、生地をひと固まりにして、薄くのばしてま〜す



冷凍室で20分休ませた後、いよいよ型抜き



何度も余った生地をまとめ、のばし・・・を繰り返し、
オーブンで10分焼いた所です



チョコペンで顔などを付けました
出来上がりで〜す



お母さんより上手に出来るかも〜
みんなで分けて食べました。美味しかった


デート♪ [2009年01月28日(水)]
今日は、私も仕事がお休み主人もに年休を取って、久々にお出かけをしました

お出かけの前に・・・私の免許更新をしてきました
何度目の更新になるんだろうずっと優良講習者です

19年からだった免許証もIC化されたんだよね。
思いっきりプラスチックみたいなカード化されるのかと思ってたら・・・、な〜んだ!裏は今までと同じ紙じゃ〜ん
ま、とりあえず無事に済ませました

その後は、誕生日を探しに・・・
初めは、カーナビをリクエストしてたんだけど、安いのはメーカーも聞いた事ない所のだったり、イマイチで広告もうまい具合に入らず断念
「他に欲しいのない」と
悩みに悩んで・・・今、長年使ってるある物をリクエストしました
数日前も、市内あちこち探したんだけど、コレと言ったのがなく・・・
たまには違う所行くって、思い切って関東最大級と言われているイーアスつくばまで行って来ました

詳しくはこちらね → http://tsukuba.iias.jp/

到着して、館内をぐるりと回って、お目当ての品・・・沢山売ってました
その中から、使いやすそうなものを、買って貰いました
やったぁ〜、ありがとう

何を買って貰ったかは、誕生日の日にアップするね

久し振りの平日デートは、すんっごく楽しかった〜
チロル [2009年01月27日(火)]
コンビニ行って買いました

「さくらもち」・・・もちもちで、塩味を後から感じる感じかな



店員さんが、「今日発売になったこちらもいかがですかぁ」って、隣のレジから持ってきた

「つぶつぶの気持ち キャラメルクランチ」・・・クランチ大好きほろにがチョコとビスケットがあってるぅ



つぶつぶの気持ち いちごみるく・・・ドライイチゴサックサクで美味しい



それぞれを半分にしてみました
ちょっとボケちゃったかな



でもでも、包装を確認してみたら、「さくらもち」だけがチロルチョコ(株)でした。
他の2つは、日幸製菓(株)さんのでした

ボンメルシィ [2009年01月26日(月)]
去年のクリスマス号で届いてた「おうちケーキ」

丁度、インフルエンザにかかっていた為作れなかったの

今日、やっとの思いで作りました

初めに、これは見本の



さ〜て、こんな風に出来るかな頑張れ

レシピを見ながら始まりました



生地が焼き上がりました〜。
あれ 均等に平らになってなかったみたい



あれあれ屋根の部分、何だか大きさが足りないよ
ココアのホイップクリームをぬってます



最後にトッピングゥ〜
出来上がりで〜す



きっと、スポンジの膨らみ方がいけなかったんだよね
私が側にいながら、ちゃんとやってあげられなくって、ごめん

でも、出来上がって直ぐ、お腹を空かせてたお兄ちゃん達にもおやつになりました

次は、一緒にクッキー焼こうね
乾〜杯! [2009年01月25日(日)]
あらっ 洗濯物がうつっちゃってる

かんぱ〜い

去る 1月23日 3度目の結婚記念日を迎えました


夕べは、主人も早くから帰宅出来たので、みんなでお祝いしました



夕食後なのに とお菓子を・・・



予約せず、仕事帰りだったのでバラバラ・・・

右上は、「和風?キャラメルプリン」カラメルがほろ苦くて
下は「こころ」ムースショコラで生糸後のクリームをホワイトチョコクリームで包んである
左側は「あんにんちゃん」生クリームとイチゴの下には、杏仁


これからも、みんなで楽しく過ごそうね
お土産♪ [2009年01月24日(土)]
昨日、主人が出張から帰って来たお土産で〜す

これ、なんだか分かりますか



果山 東京駅 GRANSTA店八重洲口で買って来た バームクーヘン です  



とても特徴的な形。じゃばら型って言うのかなぁ〜
ちょうど、10個の山があったので、1人こんな感じ



凄くしっとりしてて美味しかったぁ。
いつもお土産ありがとう
子供達も、大喜びで食べました
ごちそう様〜
デニッシュペストリー [2009年01月23日(金)]
今回は、デニッシュ6種類の作り方を習ってきました
クロワッサンの時と同じで、バターを折り込んで、折り込んで・・・

じゃ〜ん美味しそうでしょう



一番上から時計まわりに紹介しま〜す

カスタードデニッシュ
     棒状にした生地をねじって、カスタードと、アーモンドをトッピング

インナーデニッシュ
     マスタードをぬって、ウインナーを巻いた〜

チョコレートデニッシュ
     中には、カスタードとチョコが入ってるよ
     上にアーモンドものってます

コックスコームデニッシュ
     アーモンドプードルが中に入ってるよ。
     黒く見えるのは、プルーンです

フルーツデニッシュ
     カスタードの上にフルーツトッピングです

クリームチーズデニッシュ
     そのまんまだね
     真ん中に、ピーカンナッツです



デニッシュ・クロワッサン、でも作りたいんだけど〜、
中に折り込むバター高いもんねぇ中々手が出ません



初・マカロン [2009年01月21日(水)]
ブログのお友達の所でよく見かけるマカロン初めて購入してみました
お店に全13種類あった内の、12種類を2こずつ買ってきました



お味の順番は、右上から縦2個が同じ物・・・の順で書いてます。

@キャラメル
Aいちごみるくチョコのガナッシュ
Bイタリア産焼き栗
Cバラ(トルコ産)オサ・マスケナ種

次の縦2個・・・
D熊本産 温州みかん
E宇治の抹茶とホワイトチョコのガナッシュ
Fラズベリーウィラメット種(セルビア産)
Gドミニカ産カカオ65% ダークチョコガナッシュ

下の列・・・
Hスペイン ガリシア地方の栗
Iアルフォンソ・マンゴー(インド産)
J南国7つの果実
Kホワイトチョコ オレンジ風味


以上で〜〜〜す

因みに、お店にあったもう1種類は、ゆずでした
とりあえず、主人が苦手なので買うのをやめました

1人5種類ずつ、私は残り物で上の番号で言うと、@CEGHを食べたぁ〜
この5つ、私の好みで順位を付けるとしたら・・・@EGHCの順かなっ

マカロンってお菓子がやっと理解出来ました
どれもめちゃ甘だねでも、美味しかった


お店情報 パティスリー・プリンセス
       水戸市見川2−3080−1
         029−253−3315
       営業時間 10時〜19時
       定休日   火曜日

       今月はドミニカ産カカオのが、170円→100円になってました。
       通常マカロンは、どれも1つ 170円です。




| 次へ