2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
大切なお友達です (28)
10キロ減らしたい!
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
リベンジ成功♪ [2009年04月29日(水)]
今年、1月31日に最初にチャレンジして作ったココアブレッド

随分経ってしまったけど、2度目のチャレンジをしました

焼き上がりは、まずまず・・・かなっ



冷めてからカットしてみたら・・・



もうちょっと、細巻きにすれば良かったと反省したけど、

今回は、ちゃんとココアの色もはっきり出てて、

これって、成功じゃ〜んって感じ

1本は、明日千葉へ出張の主人が実家にお届です
続きを読む...
かりんとう饅頭 [2009年04月28日(火)]
友達からオススメされてたお饅頭、買ってきました
実は、先週も行ったんだけど、その日が定休日で買えなかったの。

長男と一緒で、出先から向い、お店の前でから降りると、
あま〜い香りが漂っていました。

入店すると、目の前に試食があり、長男に「これだよっ」って一緒に食べ、美味しくってお買い上げ



写真を見て分かる様に・・・揚げ揚げって書いてあるの。



お饅頭を手に取ると、油だった けど、サックサク

食べかけでごめ〜ん



お饅頭の生地が、かりんとうなのよ黒糖の味がきいてて、すっんごく美味しいよ

お近くの方はぜひ、試してみてね


教えてくれた友達に美味しかったよ話すと、
「でしょ美味しくって売り切れてしまうの買えて良かったね」って。


お店情報 菓匠 にいつま

HP  http://www.niituma.com/


水戸市堀町2160−05(水戸五中通り)
029−251−8772

営業時間 8:00〜19:00



約半年ぶりの再会 [2009年04月27日(月)]
ずっと前から約束してた日がやってきました

改札口に待ち合わせをしていました。
電車が入ってくるアナウンスが流れ、とっさに撮ったこの ちっちゃ



ダイエット&子育て日記 の ぶーさん が、茨城に遊びに来てくれました

去年の10月、主人にぶーさんの働く屋さんに連れてって貰ってたんだっ。
その日に、今度来てくれるって話してて、実現しました

久し振りの再会後、初めに向かったのは、千波湖
気持ちいいだったから、気持ちよくって、ここの梅ソフトクリーム食べて貰いたかったんだぁ

すでに一口食べちゃった後だけど、千波湖をバックに・・・
さっぱりしてて美味しいんだよ



同じ場所で、水戸黄門像の徳川・・・誰だっけ
その像をバックに、近くにいたおじさんに撮ってもらったり、色んな話したり、湖にいる白鳥・黒鳥を目の前に、鯉にエサあげたりしました。

そこから、これを話すと完全にバレますが・・・
私の職場にしに行きました
私もしたけど、ぶーさんにお任せします

食事中、お互いの家族写真を見せ合ったり、会うの2度目なのにすんっごく楽しい時間を過ごしました。
ぶーさんは、美味しい美味しいって言って食べてくれてて恐縮です

食後、納豆を買って帰りたいと言うので、近くのスーパーに行きました。
殆ど千葉でも売ってるのだったけど、2種類と、梅を買いました。
どうだったかなぁ口にあったかなぁ

そして、あっと言う間にお別れの時間
朝、再会した場所で、お互いの住所を交換しました。
また、絶対会おうね
改札で別れ、ホームで待つぶーさん。
電車が動き出すまで見送りました。



片道2時間の長旅、お疲れ様でした。
今日、1日楽しかったよ。ありがとう

そして・・・こちら、ぶーさんからお土産頂いちゃいました
大好きな 沢山ありがとう
夜、みんなで分けて早速頂きました ごちそう様でした



また逢う日まで・・・


大当たり! [2009年04月26日(日)]
久々に文房具屋さんに行った時の事。

色々買った中で、子供達がいつも使ってる消しゴム MONO なんだけど、
「この商品1つに付き1枚くじを引いて下さい」と店員さん。

2つ買ったので、2枚引きました。

店員さん、「10円で削っていただけませんか」って言うの

まず1枚・・・ハズレ まぁ、そんなもんよ
もう1枚・・・A賞 ん

「どうですか?何か書いてありましたか?」

「A賞って書いてありますけど・・・」と特に気になってない私

「A賞ですかおめでとうございます凄ーい初めて出ましたよ」って大分喜んでるんだけど・・・

「こちらA賞なんです。非売品なので・・・」と渡された物とは・・・

思わず笑ってしまいました



手前の小さいのが買ったもの。
上のビックサイズが、大当たりしたMONO

このの状態で、横 16cm 縦 8cm もあるんです

私の手のひらより大きいんです

店員さんは、切って使っても・・・って言ってたけど、ウケ狙いで長男にあげました
おおウケ
続きを読む...
これもチロルだって [2009年04月24日(金)]
板チョコになってるこちら〜
みんな知ってた
某会社からも、私の大好きクランチあるけど、思わずチロルって書いてあったから買っちゃったよ




あと、こちらも



どちらも美味しかったよ
家庭訪問 [2009年04月23日(木)]
の家庭訪問がありました。

長男の担任には、事故当日も来てくれたのに申し訳ないなぁと思ったんだけど、また来てくれました。
先生は、ケガもあるしで安静にする様に話したんだけど、本人はいつもの様にでも元気だし、部活のも大好きだし・・・と。
やはり、私としては勉強の習慣性がイマイチなのが気がかりで・・・と相談しました。
総体が終わってからは、真剣に取り組む様に方向性を学校でも付けて行きます。と・・・。
先生は、どうだろ?中々ハキハキしてて、感じがいいかな
私と同じ位か、少し若い位なのかなぁ
何はともあれ、受験生。来春には笑える様に頑張って欲しいなっ。


次男の担任は、3年生にお兄ちゃんもいるので、学校での生活も慣れてきていると思います。って言ってたけど、私から見るとまだまだ緊張が続いてるみたい。
お兄ちゃんの勉強の様子を見ているせいか、のんびりしちゃってて、次男・・・小学校でやてた英語の授業だけで、塾で習った経験がなく、それも心配なんだよねぇ

あと、部活担任が陸上の顧問って事もあり、ラッキー
伸ばしてあげたい事を伝えました。
それにしても、若い先生だなぁ

長男と、次男は性格は全く違う。
この1年どうなるかなぁ〜

あ、・・・兄を迎えに行く時、次男を見かけた
所があれあれあれ 女の子と2人で下校してるじゃ〜ん
すかさず、クラクションを鳴らしちゃった。
次男は気付いて、手をあげてくれたけど、女の子から話しかけれれてる様子

から帰宅後、聞いてきると・・・近くに住んでいて、同じクラスの子らしい。
誰って言う子って聞いても、席が近くじゃないから分からないんだって

まぁ、でも近くに同級生いて良かった
男・女に関わらず、友達は沢山作って欲しいです
救急車?! [2009年04月22日(水)]
昨日の夕方、見知らぬ番号から着信が入りました。
普段、登録してない番号には出ない私ですが、運転中だったんだけど、とっさに出ちゃいました

すると・・・

「こちら、水戸消防です。○○○○さんの携帯でよろしいですか?」

「はい
何事と思った私

「下校中の息子さんが自動車と接触…(それを聞いた途端、ちょっとパニクった!)・・・意識ははっきりしています。○○整形外科に搬送しますので、病院まで来て下さい」

話が途中とんじゃったので「交通事故ですか?」と聞き返す私

「はい。今から搬送します」

何があったのよー

仕事帰りだった事もあり、急いで主人にを入れました
「仕事中にごめん○○が下校中に事故にあって、救急車で病院に搬送されたの
今から行って来るから。また後で連絡する



現場となった場所に、警察官が4人いて、何で4人もいる訳?と、さらに気持が焦りました

病院にもう到着って言う時、逆に主人からが来ました。
「病院に電話して、状況聞いたよ。もう病院?」

「信号曲がれば病院」

「肩を打撲した位で済んだって・・・」と聞いて、安心しました。

そして、すぐ病院に到着。
すると、待合室にが座ってて・・・

「ちょっと前、お父さんからあって聞いたけど、大丈夫なの?」

「うん、ちょっと痛いけど大丈夫やっちまったよ自分が悪いのに、相手の人怒ってるよ、どうしよう・・・」

「何で事故になったのよ」

      〜 説明を受ける 〜

何やってんだか 信号が近くにあるのに、横断歩道になってない道路を横断したそうです。確かに息子が悪いわっ


「小さい子じゃないんだからさ〜何やってんのよ

「でも、命があって良かったじゃん、これで大事故で入院だとかってなってたら、もっと大変だったんだよ

「う・・・ん どうしよう
と、しきりに運転してた人の事を気にする息子。

先生に呼ばれ、けがの具合を聞きました。
「骨は折れてないから大丈夫。肩の所が傷になって、人工皮膚付けてあるから外さない様にしてね。それと、体育も、部活も1週間は禁止ね

週末に試合を控えていた息子は、がっかり

病院を後にし、帰宅する途中、まだ事故現場に警察官がいました。
そして、車の横に立ちつくしてる人が見えて、息子に「あの人が運転してた人?」って聞いたらそうだって言うんで、その場に行きました。

車から降りると、相手の方が「あー大丈夫」と言われ、
私からも「すみません、ご迷惑おかけしました大した事なく、体は大丈夫です。ホントご迷惑おかけしてすみません」と何度もあやまり、
息子も「すみませんでした」と何度も謝りました。

警察官から書類を書いてと言われ書き込み、その場を後に・・・。

息子を心配して、主人も帰ってきてくれました。

そして、に連絡を入れました。
丁度、家庭訪問時期で担任も、部活顧問もいなく、伝言だけしました。

夕方6時過ぎ、担任から電話があって、「今から自宅に伺ってもいいですか?」と・・・
学年主任の先生と、担任とが来ました。
状況を説明しました。でも、思ったより元気だったので、先生達も安心した様です。

学校が終わったら、また病院です。
身を持って経験しないと分からない息子。
まったくぅ1年の時は、友達とふざけてて、頸椎捻挫。
2年の時は、友達にしつこくされたあげくケンカで骨折。
やっぱり2度ある事は3度あるって言うよね
この後、卒業までは何も起こらない事を祈りたいです
続きを読む...
携帯から初! [2009年04月21日(火)]
mamaさんから教えて貰って、携帯から初めての投稿をしてみました
出来てるか不安だけど、送信してみま〜す
引っ越し祝い? [2009年04月21日(火)]
昨日、リンクに貼ってある ベルのブログ でお馴染みのお友達と、そのご近所に住んでて、昔からのお友達が、新居に遊びに来てくれました

時々コメントしてくれる久米納豆さんは、たまに一緒に体験レッスンとかに出掛けてます長男がお腹に居る頃からのお付き合いがあって、もう16年?になるよね。
お洒落でスタイル良くって、お姉さん的存在

もう1人の友達に会ったのは、多分・・・4年ぶり位になっちゃったのかなぁ
元々は、ご主人が学生の時の同級生で、一時コクって、付き合ったんだけど、20日位で別れたと言うお相手優しくてイケメンなのよねぇ
勿論、この事は、彼女には言ってないので、久米納豆さん!言ってはだよ

まだが小さい頃に、子供の予防の時に会って、呼ばれた時の姓を聞いた私が声かけたのが知り合ったきっかけ。
でも、ご主人から近所に住んでる話(昔ね)は聞いてたみたいで、すぐに打ち解けたんだっ

我が家に到着後、1時間位話をして、近所までしに行きました
数日前に、何系食べたいか相談しておいて!って伝えてあって、聞いたら・・・行きたい場所がなんと、私の職場でした

友達は、とても美味しいと喜んでくれました。
店長も。特別デザートを差し入れしてくれました

時間はあっと言う間だったけど、友達は久しぶりのランチで、リフレッシュ出来たって喜んでくれたので良かったですぅ
また今度、ゆっくり会いたいね
やってしまえ〜! [2009年04月18日(土)]
1からの出直しになった・・・さ〜て、何の話でしょうか

それは・・・小学校での委員会
前ので、子供1人に対して1回のの分、3年連続で委員会に参加して来ました。


今年度、転入の為、またやらなきゃいけなくなりました

どうやら、今回のはまだ、あるポストが決まっていない様子
私は、主人に「友達作りで○○委員、やろうかと思ってるんだぁ〜」って話すと、「マジで いいよぉ」って言うんだけど、友達作るには役員が一番!と思ってる私

そして、今年度初の授業参観があり、懇談会、出席者だけで自己紹介。そして役員決めがありました。
先生が、では・・・って話出すと、まわりのお母さん達は一斉に下を向いたり、顔をそらしたり・・・なんだか見てて面白かった
そこで、私が手をあげて「先生・・・私やってもいいですかぁ」って言うと・・・・・、まわりのお母さん達から「凄〜〜い」って拍手が湧きました

そして、私は学年委員に立候補したのです
その後、学年委員の集まりも行われ、早速同じ学年のお母さんと交流
みんなでを交換しました

よしっやるからには、楽しくがモットーの私
頑張りま〜す
| 次へ