2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
大切なお友達です (28)
10キロ減らしたい!
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
ごめんね [2009年08月31日(月)]
お友達のみんな、残してくれるみんな・・・

アップしながら、なかなか遊びにいけなかったり、

なかなかコメントの返事が書けなかったりして、ごめんなさい

時間がゆっくりとれる時に遊びに行くので、まっててね
おめでと♪ [2009年08月31日(月)]
昨日、実家の両親が我が家に来ました。

先週の日曜に子供達が泊まりに行った際、市民祭りに連れて行って貰ったんだけど、その時参加した中で、次男が景品に当たったんだって
それで、わざわざに届けてくれました

「紙飛行機ゲーム」だって
結構飛んだらしいの 図書券 500円分と・・・



こしひかり のお米、2kg 貰ったよ




次男は、確か去年も何か参加した物で、同じように図書券貰ったんだよ
年に1度の事なのに、凄いね

こっそり・・・ [2009年08月28日(金)]
今月23日、子供達が1泊で私の実家に泊まりに行きました
なので〜って訳じゃないんですが、主人と2人でどうするって話になり、そのままお出掛けする事になりました。

自宅から高速に乗って茨城県北部に向かったのですが、帰りは下りるハズのICも通り過ぎ・・・千葉県船橋市に。
ここは、主人が生まれそだった場所。そして、久し振りのお墓参りをしました。

その後は・・・またまた久しぶりのららぽーと
ウインドーショッピングをしながら、をしました。

ハンズで色々見てる内に、浅草の合羽橋に行こうって。
既に午後。明日は月曜・・・大丈夫なのって聞いたら、大丈夫だよ。って言ってくれて・・・

私のお友達の近くに車をとめ、で移動。
まさに観光者気分になった私お約束の1枚を撮りました



その後、合羽橋までは徒歩にて移動。
でも到着してみたら、殆どのお店が日曜定休みたいで、限られたお店を見て回りました。
探してた物は、結局買わずじまい
とにかくよく歩いた時間でした。

が・・・そのあと、2人が向かったのはお台場
途中にあった日テレのお祭り・グッズ販売などのコーナーも見ました

で、ゆりかもめにも乗り、東京タワーを見つつ、到着ぅ
しかーしっ行った時間が遅かった為に、お台場冒険王はすでに閉園
凄く残念でした

仕方なく 記念にこれだけは・・・としておきました。

今年のテーマの目ざましクンだけ・・・とか



とりあえず映しとけとばかりに フジテレビ



東京タワーと、レインボーブリッジ



歩き疲れたのもあったので、アクワシティーで甘い物を
2人でパフェを食べました

既に時間も夜8時近く・・・を乗り継ぎ、船橋に戻ってきた。

水戸に戻ってから夕飯を済ませ、自宅に到着したのは、11時半近く。
主人はかなり疲れた様子でした。1日に方向逆のの運転から、田舎もんな私のナビになって、色んな所に連れて行ってくれました。

2人きりの遠出は久しぶりで、ずっと手を繋いで歩いてた
こんな時間が取れるのも、子供が大きいから

やっぱり、いくつになってもデートは楽しいです
色んな所に連れて行ってくれて、ありがとう
また、こっそりどこか出掛けたいねっ
最終日 [2009年08月26日(水)]
やっとキャンプ話が最後になりま〜す

この日は向かう先があったので、早めに撤収作業開始しました

テント・タープ内は殆ど片付き名残惜しくも、テント前で記念



チェックアウトを済ませ、メイプルロード途中の牧草地で、那須岳バックに



その後行った先は、那須塩原市にある那須野が原公園内・那須ファミリープール
は滑り台。5人で普通のプールや流れるプールで追いかけっこしたり、主人や私にが交互に肩につかまって引っ張り合ったりみんなでおおはしゃぎして遊びました


3泊4日、新しいチャレンジも無事成功したのと、お天気にも恵まれた事もあって、受験生がいるとは思えない位楽しい日々でした。
来年も行きたいなぁ〜
続きを読む...
パン作りに挑戦! [2009年08月25日(火)]
まだキャンプでの話が続いています


では、いつもの作りですが、今回は初のダッチオーブンパンに挑戦

2日目のスコーンで、鍋の予熱・加熱もバッチリな主人に
オーブンはお任せ私は生地担当

生地作りは、虫の侵入を考えてタープの中で作りました。
鍋の中で材料を入れ、混ぜ叩く、まとめるの繰り返し。
初めは、余りにも気温が高過ぎて生地もどうなる事やらと思う位ベタベタだったんだけど、綺麗にまとまりました

こちらは、1次発酵後のです。



気温も手伝ってか、かなり膨らみました
主人も、デカイなぁと、感動していました。

分割をして、丸め直し、ベンチタイム・・・



もちろん、1人2個ずつ食べれる様にしてるよ〜

その2次発酵後がこれ〜 なかなかいい感じに膨らんでるでしょう



さ〜て、焼成に入るよぉ こちらが我が家のダッチオーブンです



いい香りがしてるよぉ〜 イケるかも



出来たー!ふかふかのでっき上がりっ

キャンプ2度目なのに、上級者になった気分でした
念願叶って、やっと作りました。
来年も作ろ〜っと

盛り沢山♪ [2009年08月22日(土)]
キャンプ2日目の話は、まだ続いています

ホント、午後からスコーンを作ったり、スモークベーコンを作ったりと、満喫していました。
夕方からは引き続き、キャンプ場主催のビンゴ大会に家族5人で参加

去年はが、ビンゴになっておもちゃ系のテニスが貰えました
今年も誰かビンゴでるかしら〜

商品はこちらでーす見えるかな
丁度シャッター押すタイミングで、隣の人が出ちゃったの
1番いい商品は、リクライニングチェアー 2つ。
あとは、バトミントン・テニス・カブトムシ2匹入り・フリスビー・花火・ボールなどなど・・・
ビンゴになった順から、好きな物を選んでいくの。同じ商品を選んだ時は、じゃんけんです。



ビンゴ大会は、2泊目目・3泊目の2回も参加しました。
だって、上のの時は・・・3列4列リーチ、Wリーチになりながらも、誰もビンゴにならなくて、残念な結果に終わったから。
最後だし、と2日連ちゃんで参加

こちら、2回目のチャレンジ姿・・・



商品は前日とそう変わらない
けど、何か当たって欲しい品物が20〜30個位あるのかなぁ〜
でも、参加してる人数は100人は軽くいるだろうって位の人だかりなんだよ

「レッツ!ビンゴー!」って掛声の中、主人以外がリーチあり状態
番号が発表される度に、祈る思い

「やったー!ビンゴっ!」

って言ったのは・・・・・私

商品の方に向かおうと思いきや、長男に「ヘイカード」と言われ、渡すハメにそして、長男が交換してきたのは・・・



超!

スリムボディーに画像編集されている私が持ってるボールになりました

そして、参加賞はこちら〜



昨年同様に、シャボン玉です
丸い方が前日の分。くまの形のが2回戦目の分。
ビンゴにならなかった人数分貰えるので、我が家には未だに 9コ のシャボン玉があります


夜は、みんなで去年出来なかった花火をしました。
打ち上げなどは出来ないんだけど、手持ちの花火お徳用を2袋買い、何年かぶりで懐かしくなりました。




スモークベーコン作り [2009年08月21日(金)]
前回、初のスコーン作りに大満足した私と主人
子供達も美味しいと評判でした

直ぐあとに、今度はキャンプ場主催のスモークベーコン作りに参加しました我が家は参加するの初めてなんだっ。
こちらは、に作って〜とお願いしました

初めに準備と、作り方の説明を受けます。



お肉が来ました
300g 1本しか頼まなかったけど、これで 1000円です。



塩・ブラックペーパー・ハーブをお肉にすり込みます



よく中まで燻製される様に、フォークで穴を開けます



作業は、ここで終了
後はオーナーさんお任せになり、一晩冷蔵庫で休ませ、朝になったらスモークをかけ、翌朝8時過ぎ頃には出来上がるそうです楽しみだなぁ

続きを読む...
初・おやつ作り [2009年08月20日(木)]
前回、初日の様子はこちらで〜す


買い物から戻ってからはを焼きそばで簡単に済ませ、ダッチオーブンでのおやつ作りに挑戦です用意して来た材料はスコーン
上手く出来るか心配でした。

私が生地を作ってる間に、主人が炭の準備をして、プレヒート(予熱)を
この見た目温度調節は、主人の腕にかかっています
15〜20分の焼成で焼き上がりの予定だったので、10分経って1度見てみたんだけど・・・



あれ白い
更に10分、様子を見たんだけど、まだ白くって・・・鍋の余熱が低いのかぁと更に炭をのせて

このは2回戦目なんだけど



蓋を開ける前からいい香り 出来上がりでーす
大満足 みんなでジャムなどを付けて頂きました
次回はもうちょっと分量を増やして、大きめを作りたいと思いました




今年もメイプルへ [2009年08月17日(月)]
去年に続いて、今年もメイプル那須高原 キャンプ場へ、3泊4日行って来ました
受験生が居るんだけど去年より1日多く滞在しま〜す

から那須までは、高速を利用せずに行けるんだけど、片道3時間近くかけて移動します。
那須に着いて、まずをファミレスで取り、食材を明日のお昼の分まで買い込んで、キャンプ場へ

設置完了と同時に、子供達は遊びに出掛けました
場内には、いかだが浮かんでる池と、アスレチック、小川、釣り堀が出来る池があり、もちろん網や虫かごを持った子供達(ウチも含む)、ちゃんな所なのでお散歩中の人達も沢山いました

大人は少しゆっくりして・・・キャンプ場主催のピザ作りに参加しました。



生地、具材(玉ねぎ、ピーマン、ハーブ、お肉、イカ、サラミ、トマト、チーズなどは個別に用意されていて、生地をオーブン皿の大きさに伸ばし、トッピングして窯で焼いてもらいます

これは、のトッピング中・・・顔みたいだけど・・・
手前の2枚は主人と私の
焼く前だけど、とっても美味しそうでしょだって、そのハズ
のいらないって具材がのってるから、ちょっと豪華版になってるの

到着早々に、ピザがおやつで、食べ終わった後の虫探しでが結構飛んでるオニヤンマをゲット



何故か、手乗りオニヤンマ化してます

は、簡単にBBQにしました

その後は、夜の予報だったので、花火は明日に。
チーム・チームに分かれ、管理棟内にある
上がって、私が髪を乾かしに行ってる間にもでカブトムシ系探しに
戻ってからは、大人は、子供達はジュース、その他お菓子系でカンパ〜イ

1日目は、ここでおやすみタイムです

次の日の朝・・・

も済ませ、いいお天気にも恵まれ、お洗濯



は、キッチン側のお洗濯ぅ〜 反対側にも服など干してありま〜す

去年の2泊は、が続いてて、全くって洗濯なんて出来なかったから、とっても爽快な気分です

洗濯物を干した後は、主人と2人でまた3日目のお昼の分までの買い出しにGo

続く・・・
お休み宣言! [2009年08月10日(月)]
いつも遊びに来てくれてるお友達や、たまたま来てくれた方・・・アクセスありがとう


木曜日〜日曜日まで、家族でキャンプに行って来ます

準備等もあるので、1週間ブログをお休みしま〜す

来週明けには、キャンプでの様子も報告出来ると思います


来週、遊びに来て下さいね  ではでは・・・
| 次へ