2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
大切なお友達です (28)
10キロ減らしたい!
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
懐かしい! [2011年02月25日(金)]
スーパーで懐かしいガムを見つけました!
どちらも好きな味です♪

同年代の方…どうでしたか?
久々ジムへ [2011年02月23日(水)]
主人と私が会員になってるジムに先週末、娘のスイミング見学に行ってきました。

去年、スポーツ少年団でスイミングを習ってた娘でしたが、いつも中学生に間違わられる位身長も大きく、身体も成長しているので、気になる部分もあって辞めちゃったんだけど…
最近になって持久力が落ちたと気になってるらしく、「何かスポーツ習いたいんだけど…」と相談されたのがキッカケ。でもボール系が苦手なので、せっかくクロールも25m泳げるんだからスイミングにしたらと言ってみました。

自宅から車で、5分〜20分圏内にスイミングスクールと、一般の人も利用出来るスポーツジムが4ヶ所あるんです。
こう思うと、凄い恵まれた所に住んでるな〜と実感するんですが(笑)


娘は土曜日に体験をする事になりました。

主人と私は、恥ずかしながら2年近く通ってなく、その間に引っ越し2回。住所も一番古いままになっていました。

住所変更を済ませた際に、空いてしまった理由を聞かれ…まぁ、私は腕の痛みが出てから行けなくなってしまったのと、最近になって腰を痛めたから遠のいてしまったと話しました。
主人はと言うと…ずっとジム営業時間内に帰って来る事が出来ないので時間がなく行けないんですが、1人で来るのは寂しいんで…って答えたんだよ!正直に話せばいいのにぃ〜ウケを狙ったんだか(笑)

でね、夕べジムのトレーナーから電話が来たの。
腕や腰に負担がある方でも出来る範囲の運動がありますので提案させて下さいって。

で、予定のなかった今日早速行って来ました。有酸素運動を1時間半位。
スパも利用するつもりで出掛けたんですが、いつもの日帰り温泉気分が抜けずにバスタオルを忘れてってしまいました↓

なので入らずに退散です(>_<)

その後娘のお迎えまで微妙な時間になってしまったので、スタバでお茶をしてしまった。
何のためにジムで消費してきたんだか…(^_^;)

さくらのシフォンケーキと、さくらチーズケーキがあり、シフォンの方を注文♪
ふんわりとしたスポンジに、薄ピンクの生クリーム、塩抜きしたさくらの塩漬けがトッピング。花柄になってる部分が桜餡の様な味わい。

今日も暖かい日だったので、春らしさ一杯に感じました(*^_^*)

次回ジム行く日には、こんな贅沢しない様にしようと反省する私です。

エピ焼きました [2011年02月22日(火)]
明日の朝食です。

焼き上がり、パチパチ音が鳴ってます。美味しそう♪


どっちが好き? [2011年02月22日(火)]
長男が「ゴマって、キャベツとレタス、同時にあげたら・・・どっち先にたべるのかなぁ?」って素朴な疑問をしていました

なので、実証開始です

同時に置いてみたら・・・



好きなのは、レタスだったみたい
一気に食べきっちゃったよ。

食べ終わった後も、しばらくまわりを探してました。

で、何かあるって思ったのか、しばらくの間キャベツの香りを確認
隅々まで確認したあと、やっと食べ始めました。

でも、完食はしませんでした〜
梅まつり開催 [2011年02月21日(月)]
昨日から地元、水戸の梅まつりが開催されました

HPは(詳しくは)こちら → 

開催は、2月20日〜3月31日までです。
只今 4分咲きとなっています

臨時の駅 偕楽園も下りのみ、一部の電車のみの停車です。
こちらは駅、または時刻表で確認してくださいね

また、千波湖畔にある 映画 桜田門外の変 オープンロケセットが来月いっぱい→ 観覧できます

毎年、全国各地の観光バスが来ています。
4分咲きですが、昨日開催初日の日曜日もバスや車が沢山でした

ま、我が家はその渋滞に巻き込まれる位置なので開催中は遠回りしながら家路に帰ったりするんですけどね

ぜひ、まだの方など、水戸の梅まつり見に来て下さいね
カステラ焼いてみたよ [2011年02月19日(土)]
先日教わったカステラ…直径30のボールを買い、早速作ってみました!

焼き上がりまでは順調にいったんだけど、上下返す時にちょっと失敗(^_^;)
半分位につぶれちゃいました。

20四方の型なので、きっちり4幅でカット♪

一晩寝かせて、明日頂きます('-^*)/

また卵が安い時に作ろ〜っと!

2人参加で [2011年02月16日(水)]
昨日はプチパン教室でした

生徒さんが作ってみたいと言ってた
メープルパン を作りました
先日買ったトヨ型が早くも登場です

1人は・・・手ごねの最中、どうしても生地に穴があいてきちゃいます
たたいて生地を寄せる時に、ちゃんと巻きこんでいない為に空いちゃうんだろうな〜
何度かやって見せましたが、くせはそう簡単に直せないみたいです

もう1人は・・・最近仕事探ししてる最中で時間が出来た、って事で約1年ぶりの参加でした。
手ごねのやり方を忘れちゃったなんて言ってましたが、やり方を教えたら思い出した様です。ブランクを感じさせなかったよ

1人1本作ったので、試食なしで、そのままお持ち帰りして貰いました
夜、「いい感じにマーブル模様になってた美味しかったよ
「ランチも美味しかった。ありがとう」を貰いました。



今日のランチは・・・
シーフード(イカ・アサリ・エビ)のパエリア
サラダ(レタス・ルッコラ・ベビーリーフ・人参・トマト・スィートコーン)
手作り肉団子
コーンスープ(市販)
ピーチ&マスカット味のアイスティー
   デザートに
パンプキンババロア & ブルーベリーのパウンドケーキ
           と、お好みで 紅茶・コーヒー

                 以上でした。

極力手作りで頑張ってます
まぁ、月に1度位だから頑張れるんだと思いますが

でも、数少ないレパートリーなので、もうちょっとお料理も出来る様にならないと

今回も楽しんで貰えて良かったです



初の総会 [2011年02月11日(金)]
今日は雪が降ってます。
どうせなら、積雪で車出せない位が良かったなぁ〜(^_^;)

今日は、長男が通う高校…と言っても、部活の後期総会です。
前期は欠席しちゃったし、来年度に役員引き受けちゃったし、出なきゃマズいだろうと仕方なく出席にしてみました。

私は長男の部活には興味がないので、総会のみで帰りますが、大半の人はこの後の懇親会…その後は二次会でカラオケが定番の様です。
先生やコーチとかと親睦なんて必要ないし、ならその時間家でパン焼いてた方が楽しいわっ!

父母の会…いつも圧倒されます。
ちょっと私には理解しにくい部分も。

仲良くして貰ってるお母さん待ち〜行って来ま〜す。
気が早い? [2011年02月09日(水)]
雑貨好きな人には分かるかな?

BONMAISONでファイナルセールをやってて、いつまでセールやってるのか分からなくて見に行ってきました。

で、気になって買ってきちゃいました。
まだ1ヶ月先ですが、早速飾っています('-^*)/
やだ〜! [2011年02月08日(火)]

数日前から朝起きると腰が痛んで寝返りするにも億劫でした。
今日は肘に痛み止めの注射をするので、何でかんで診察…だったので腰痛の相談もしてみました。

「腰椎間関節症」ですって。
原因で考えられるのは、立ち仕事なんだそうです。
もう聞いてがっかりでした。


飲み薬や湿布は、腕と同じで大丈夫との事。
ただ、腰にはコルセットを巻く様にと言われました(;_;)

何で私には痛みばかりが付きまとうのかなぁ?

| 次へ